To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

あかりをつけたら、消えちゃった~(・∀・)

お花をあげたら、枯れちゃった~(・∀・)

五人囃子も、ピー・・・( ・д・)/--=≡(((卍



こんな替え歌、覚えてはなりませぬ。


昨日は、ひなまちゅり(←ミニモニ(`∀´))。


たまの初節句でした★

今までそんなに意識したことなかったけど、自分の娘には、ね。

ささやかなお祝いをと思いまして(σ・∀・)σ




【初節句!ですな。】


普段、夕食は食材宅配を利用しているので(←ダメ主婦)、

せめてちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけ作ろうと。


ちらし寿司は「すし太○」で混ぜるだけ(´∀`)

具材は穴子と錦糸たまごだけ。

刺身は近くのスーパーでは美味しいのないから、ナッシングで。


お吸い物もはまぐりを砂抜きして、ぶっこみだよね(´∀`)

でもちゃんとアクも取り除いたのに、何かエグみ?が残る感じ。

アサリやしじみのほうが数倍うまい!


あとは宅配のポテトグラタンとサラダ。

全然合わないけどww




雛人形、興味なし・・orz


雛人形もお手頃なケース入りのものを買ったよ。

○オンや近くの卸問屋も見てまわったけど、いまいちピンとくるものはなく、ネットで注文。

埼玉の人形で有名な地域にあるメーカーさんでお願いした。

立派なものは数十万する雛人形・・・。

うちにはそんな余裕はありませーん(・∀・)/

これで許してね~、たま。


しかし、色々サイトやお店を見ているうちに、雛人形への興味が沸いてきたこの頃。

お顔も京風や江戸風など、色々あるみたいだし。

今風だとプリンセス人形やリカちゃんのお雛さんもあったり。

衣装でも様々なこだわりがあって、ほんとに美しい。

今は大人の女性が自分用にと買い求めることもあるようで。

ちょっとわかる気がする。

ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。