To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

たまが生まれてもうすぐ4ヶ月。

ようやく、ようやく、実家に帰れる日が近づいてきた・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

いや、別に家が嫌な訳じゃなくww、

ほら、実家に帰るとほっとするよね~(・∀・)

里帰り出産はできなかったので、

実家の家族と会うのも1年以上ぶり(母親を除く)。

楽しみ~( ´艸`)


で、仕事もしていないので、早めに帰省しようと思うのだけど、

独身とは違う点は・・・。

大掃除してから帰らなきゃってところでヽ(;´Д`)ノ

独身の頃は、仕事終わって、逃げるように新幹線に飛び乗っていたわ・・・。

帰ってきてトイレの水が流れっぱなしで、

水道代16,000円かかったときもあったっけ・・・(*゚ー゚)ゞ

犯人は当時の彼氏、今の旦那さんなんだけど・・・。

今なら小遣いカットだよね~Σ(゚д゚;)


大掃除・・・。

ダスキン頼みたい・・・(ひそかな夢)。

去年の12月は絶賛つわり中だったので、もちろんスルーしたわ((>д<))

やらなきゃね・・・。

心の声→ヤダヤダヤダヤダヤダ・・・(/TДT)/




【年賀状フォト。】


みなさん、もう準備してる??

お宮参りや百日祝いでスタジオ撮影したやつとか?

素敵だよね~(・ω・)b

やっぱりプロの写真は違う!

うちは・・・、お宮参りのとき

たまが爆睡だったのでピンのショットは撮れず・・・。

初の3ショットもこんな感じ・・・。



しっかり寝てる・・・orz

結局百日祝いの写真はまだ撮ってないので、

年賀状用の写真は自力で撮ったものになりそう。


どういうデザインがいいかな~と思ってたら、

思わぬところにいいソフトが(σ・∀・)σ


はがきデザインキット(郵便局サイト)


もちろん無料だし、しかもデザインが豊富で可愛い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

住所録機能もあるし、アップデートも毎年あるみたい。

無料って素敵よね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

で、写真用のテンプレートもあって、自分の写真も取り込めます。

たくさんありすぎて迷うくらいなのさ~。

だいたい決めてるけどねヾ( ´ー`)


みなさんは写真たくさん派?お気に入りアップ1ショット派かしら?

夫婦の写真も載せるのかな~?

もらう方はたくさんあったほうが見ごたえあるのかな~?

なんて、やらなきゃいけないことたくさんあるくせに

妄想して楽しんでます(*´Д`)=з



ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、たまの泣き声がヒステリックになってきた気がする・・・(・∀・)

「キー!!!」って叫ぶことも・・・。

そんな女になっちゃあかんよ~(。・ε・。)

体重も6.3kgになり、そろそろオムツのサイズもMサイズに変更か?

暇なときはムチムチの太ももを触って、痴漢行為をしている母(´∀`)




【イチオウ、百日祝いとお食い初めだよ。】


ほんとは7日に百日達成!だったんだけど、旦那さんのギックリ腰で延期。

やっと開催にこぎつけました~(*^ー^)ノ

でも私と旦那さんとたまの3人だけだし、準備に時間かけるのもしんどいので、

簡略したものでした。

鯛焼いて~、ケーキ買って~、惣菜セット盛り付けて~、お吸い物作って~。

終わり(`∀´)

これでいいのか?

旦那さんの実家付近ではお宮参りもお食い初めも習慣にないそう・・・。

だから反応も薄いのだ。(・ω・)b



To The Light 明るいほうへ
箸くらい、祝い箸用意すれば良かった・・・orz


母、渾身の焼き鯛をパクリ・・・するマネ。

鯛は胸ヒレが焼け落ちたので写真うpはキャンセルね。

下処理をお店に頼まなかったため、うろこ取るのに15分・・・。

背びれのトゲに指を刺されながらも何とか焼き上げた。


To The Light 明るいほうへ


3・・・。

何の数字?

正解は3ヶ月の3。

ん???意味ねー(ノ゚ο゚)ノ


ていうか、プレートに「○○ちゃん、百日おめでとう!」とか

書いてもらうのが普通なのかな~?Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと恥ずかしくて、「ナンバーろうそくで100はどう?」って旦那さんに聞いたら、

「それは100歳だよ」って却下されたヘ(゚∀゚*)ノ


でも数字って露骨だよね~。

100歳までいったら100もいいけど、

今の年齢で数字でろうそく立てられたら、

かなり気まずい・・・ヾ(。`Д´。)ノ



To The Light 明るいほうへ


くまさん(プーではない。)の帽子、でかい。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝6時・・・。



ふぎゃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



気のせい、気のせい・・・Zzz…。



・・・10分後。



ふんぎゃー!!!(怒)ヽ(`Д´)ノ


あー、はいはい。よっこらしょ。




今朝の平和な光景(・∀・)

ぐうたら母、娘に起こされる。

よう寝てくれるので、母もよう寝るのだww


たまはおかげさまで、先月の30日で3ヶ月、

今月7日に百日を無事に迎えました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

7日はちょうど日曜なのでお祝いしようかと思った。

が、まさかの旦那さんギックリ腰・・・orz

二人の世話で明け暮れ、泣く泣く延期したとさ(´□`。)





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




【BCG、おそるべし。】



先週、行ってまいりました。

B!C!G!

いちばんメジャーな予防接種(私の中では)。(*^-^)b

前回の肺炎球菌の注射は余裕でクリアしたたま。

今回も、ま、大丈夫だろうと思ってた・・・。

自分の腕にかすかに残る注射跡、

当然ながら接種の記憶もなく・・・(^-^)

お医者さんの診察を寝起きのグズグズで受けたあと、

見た光景は・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


クリックすると新しいウィンドウで開きます

*yahoo画像から添付


うぎゃー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何だ!!この針山!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エー!!


針は細いけど・・・、これ打つの?

案の定、たまはギャン泣き・・・o(;△;)o

しかも打つというか押さえつける、思い切り。

先生の全体重乗っけてんじゃないの?ってくらい・・・(((゜д゜;)))

これ、大人でもギャン泣きするんじゃない?


クリックすると新しいウィンドウで開きます

*yahoo画像から添付


おそろしい~(iДi)

打ってから消毒液が乾くまでもたまはギャン泣きしてた・・・。

よほどショックだったのか、腕を押さえつけられてるのが嫌なのかヽ(;´Д`)ノ


周りは夫婦できていたな~( ゜∋゜)

うらやましか~。

祝日で旦那さんの休みの水曜ベースから木曜ベースに変わってしまったので、

しばらくは母ひとりで抱っこして連れてくわな~(σ・∀・)σ



★予防接種スケジュール★                  


10/27 肺炎球菌1回目(1W)

11/ 4 BCG(4W)

12/ 2 肺炎球菌2回目(1W)

12/ 9 三種混合1回目(1W)

12/16 ヒブ1回目(1W)


*あとは4週おきに、肺炎球菌とヒブ・三種混合の繰り返し。

*()内は次のワクチンを受けるのに必要な間隔。


つーか、三種混合とヒブ、一緒じゃまずいんかいな(*^o^)乂(^-^*)

看護婦さんに聞いたら、「副作用が・・・」とのお答え。

そうだけどさ、3週連続通うのはしんどいな・・・(。-人-。)

他の病院じゃ、肺炎球菌+ヒブ+三種混合のトリプル合わせ技までやってるのに。

慎重な病院だわさ。

帰省もあるので、三種混合とヒブは一緒にしようと考え中ヾ( ´ー`)



To The Light 明るいほうへ


ふんげー星人、あらわる。




ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。