To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

今日、検診にいってきました。



やっぱり赤ちゃん下に下がったまま・・・(ノ_・。)



でも子宮口もとじているし、子宮頚管の長さも足りているようだ。


これからどんどん赤ちゃん重くなってくるから、自宅で安静とのこと。



それはそうだな~。でも入院にならなくて良かった~(o^-')b


ということでウテメリン1日3回、2週間分、次の検診まで継続。



たぶん臨月入るまでこんな調子だろうな。良くて、ね。


というか、無事臨月に入れるように、安静を頑張らなくちゃ。


それしかできないし・・・(><;)



そろそろ入院&赤ちゃんグッズの準備もしなきゃいけないし、


ネットで色々調べてみよう~っと。



まずは現実的に入院準備。


病院からいただいている入院リスト+切迫早産のサイトを参照すると、



・前開きのパジャマ 3組


・下着(妊婦用ショーツ) 2組


・バスタオル 1枚


・フェイスタオル 2枚


・ハンドタオル 2枚


・スリッパ



病院によっては、上記のほかにコップ、おはし・スプーン、洗面用具、箱ティッシュ等が必要なようです。


後は時間つぶしで、DS、パソコン、漫画とか??結構重要ですよね。



プラス出産のための入院グッズとしては、



・腹帯(さらし)


・ウエストニッパー


・ブラジャー


・産褥用ショーツ 3枚


・ナプキン(ナイト用)


・化粧品等(化粧水、トリートメントなど)


・ガーゼのハンカチ(授乳用)



あとはベビーグッズラブラブ。これはまた後で。



とりあえず最低限用意しなくちゃ、入院グッズ。



外出もしないほうがいいから、ネットで探さないとな~。


車で5分のところに西松屋があるから、旦那さんに頼んでもいいかな。



といいつつ、次回2週間後の検診で結果出てからにしようかなとゆるく考えている私。


どうか、それまで出血もお腹の張りもありませんように・・・(-"-;A



次からはこの入院グッズを色々調べてみようと思います♪

















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ずっと放置してきたブログ、あまりに暇なので再開してみました(笑)




2005年に結婚、2009年12月妊娠、2010年8月出産予定です。


月日を感じますね~(‐^▽^‐)




現在妊娠7ヶ月(27週2日)。


初期も色々ありましたが、中期に入った今も安静中・・・。




10日前ちょっと出血して病院に行ったら、「お腹が張っている!」


で、


「赤ちゃん下に下がっている!しかも内診で頭触れるくらい!」


って診断されました。



ま、イコール切迫早産なんでしょう(ノ_・。)




張り止め(ウテメリン)を1日3回、1週間分処方されました。


幸いに子宮口が閉じているので、入院にはなりませんでした。


自宅安静の度合いもシャワーOK、外出不可くらいでゆるやかです。




ですが、気になる、気になる。



切迫早産関係のサイトを見まくり。


いちばん望ましいのは、横になること。


座っていても重力で赤ちゃんが下がる、よって横になって赤ちゃんが上がるのをまつ。


上がるのかはわかりませんが・・・。


PCも横になりながらです。肩こるわ~。



あとささえ帯はじめました。


赤ちゃん下がっているからかな、座っていると脚の付け根が痛む。


帯すると快適!




今はベストを尽くして、朗報を待つという感じです。


水曜日の検診はドキドキです(-"-;A



検診後は暇つぶし、名づけ、出産準備なんかをアップしていきたいと思います♪



★切迫早産についてお悩みの方へおすすめサイト: 切迫流産・切迫早産でも快適安静生活


切迫早産の説明から、安静生活、入院、ご自身の体験談等本当に役に立つサイトです!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。