To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
チュニジア?

え?どこの国?知らん。(・∀・)

ってことで調べてみた。

アフリカ北部、地中海に面し、人口は1000万人、首都はチュニス。
紀元前の昔からローマ帝国、オスマン帝国といった列強に支配され、
19世紀から占領されたフランスの保護領から脱し、1956年独立。
土地柄、歴史からみても、ヨーロッパとアラブが入り混じった文化になっているそうだ。
チュニスの旧市街は世界遺産にも登録され、アラブの文化が色濃く残っているとのこと。

ふむふむ。

さぞかしエキゾチーックな街なんでしょうなぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

でも私の妄想を掻き立てるのはこの曲。
jazz全然詳しくない私でも知ってるメジャーな曲。
かっこよすぎ。
曲で酔えるのはこういう名曲なのかしら。(ただいま授乳中にて禁酒ヘ(゚∀゚*)ノ)
なんと歌詞は4パターンほどあるらしい。
その中の1つ、

A NIGHT IN TUNISIA
作詞/ ジョン・ヘンドリックス Jon Hendricks
作曲/ ジョン・ディズィ・ガレスピ John “Dizzy” Gillespie
        フランク・パパレリ Frank Paparelli

訳詞/ 若生りえ
*若生りえさんのブログJazz songs & diaryから抜粋


月はいつもと変わらず空高く昇り

夕焼けに染まり赤く輝いている

でもこのキラキラと輝くチュニジアの夜ほど

まばゆく輝く夜を他に知らない


星たちはダイヤモンドのように光り

まるで天国にいるよう

でもこのはてしない砂漠の夜を通り抜けるすべは

この溢れんばかりに輝く

星たちの導きだけだということは

賢者しか知らない



異国の輝きにみちた美しい「夜物語」を語るには

言葉だけではとても語りつくせない

チュニジアの夜は

はるか長い年月を経て

より神秘さを増しているから


1日の中で感じる心配事も不思議とどこかへ消え

夜の訪れとともに自由をもたらしてくれる

このチュニジアのすばらしい夜は

いつでも平和に満ち溢れている




どんな素晴らしい夜だ(*´Д`)=з
妄想しちゃうわ★

ちなみにjazzなんて全く無知の私が聞いているのは、




SPEEDのhiroちゃんことCoco d'Orの作品。
声がキュートで、聞いていて楽しくなる曲ばかり。
アルバムは1、2があるよ。
水森亜土のイラストがこれまたかわゆす★
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
特技は哺乳瓶の消毒、ま・さ・こ♪

鳥居みゆきです。
めんこいのぉ~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回は育児ネタじゃないので、あしからずご了承くださいm(_ _ )m


最近あそびに行かせていただいてるブロガーさんに触発されて
趣味ネタをつらつらと…。
お昼寝するとき、お気に入りの番組 (ていうかテレビ消して寝ろ ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o )が、
NHKの『世界ふれあい街歩き』。
気づいたら夕方やってるという…。
お気に入りのわりにこまめにチェックしてないという…| 壁 |д・)


有名な番組なのでみなさんご存知かもしれませんが、
世界各地の街中を普通の人がテクテク歩いて、
現地の人の日常生活に紛れ込んで、会話と風景を楽しむという設定・・・。
あ、もちろん、実際はコーディネーターの人が現地の人と会話して
それを俳優さんが日本語でアフレコしてるんですけど。

カメラワークもいいんですよね。
特殊な機材でほんと揺れないんですよ。
自分が歩いているような臨場感があって、すごく楽しい。

で、コテコテした観光地やグルメなんかは紹介せず、
ほんと日常生活が見られるんですよね。
でもそこから垣間見える景色や建物、文化が旅ごころを刺激する・・・。


う~、海外いきたい。

で、どこに行きたいかというと、




チュニジア(・∀・)

2へ続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年ぶりの更新でございます。


偶然にもこのブログをご覧いただいた方、まことにありがとうございます(笑)


その間仕事に邁進しておりました。

以前から希望していた貿易事務です。

おかげさまで少しながら経験を積むことができました。


が、今回その仕事をストップすることになりました。

旦那さんの帰宅時間が早まり、残業できなくなったためです。

通勤時間(片道2時間)、職種(残業30~40h)を考えるとどうしても・・・というところです。

でもいつかまたチャレンジするつもりです。

そのために英語の勉強も続けていきます。

やっぱり好きなんで、この仕事。

様々な土地に思いをはせながら、仕事ができる・・・なんて悠長な仕事ではありませんが(笑)


☆貿易事務の仕事について↓(フロムエーナビより)

http://oshigotoguide.froma.yahoo.co.jp/guide/000000010Z0107054ZZZ/ZZZZZZZZZZ/301_107_054.html?vos=nyfayajw0002000


来年くらいには子供も欲しいなーと考えているわたし。

が、健康や体力には自信が全くありません・・・。

そんなわけでジョギングを始めようかと。


Nike+iPod(apple/HPより)

http://www.apple.com/jp/ipod/nike/


Nike+ shoes iPod nano Nike + iPod kit package


シューズにセンサーを取り付けることにより、音楽を聴きながらジョギングデータも

ipodで管理できる優れもの。

ipod nanoがあれば、専用nikeシューズとキットを購入すればOK☆

わたしには旧型のshuffleしかないのですが・・・(涙)

欲しいな~。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行から戻ってまいりました!(^∇^)


明日からお仕事です。

初出勤はやっぱり緊張しますね~。

頑張ろう。。。


さてさて旅行のご報告ですが、

初日かなりの雨でした・・・。

初日の目的地は志摩スペイン村。

そう、テーマパーク。

あぁ~(ノДT)


それでも頑張って乗りました、周りました。

せっかくですもんね★

圧巻はピレネーというジェットコースター。

※パルケエスパーニャHPより

高さ45m、時速100km/h、長さ1234mのかなりの迫力コースターでした。

足がブラブラするタイプは好きなんですが、”ひねり”が激しく

降りたあとはクラクラ・・・。気持ち悪くなるほどでした。

各地には激しい乗り物がまだまだあるのねとまたチャレンジしたくなりました★


乗り物だけでなく、ショップやレストランも見て周ったのですが、

雨がひどくて3時間くらいでホテルに戻りました。

晴れていたらもっと綺麗だったと思うんですけど。


ホテルは南国のリゾートという感じで、アラベスク模様の噴水があるロビーや

可愛いお花やチェアがある中庭が素敵でした。

お部屋もスペインも3つの都市をカラーコーディネートで分けていて、

私たちはピンクを基調としたお部屋のセビリアに泊まりました。

ディナーのパエリヤも美味しかったし★

ちょっと機嫌を直しました≧(´▽`)≦

※ホテル志摩スペイン村HPより


2日目は鳥羽・伊勢へ。

鳥羽といったら・・・、真珠(笑)

欲しかったなー。

ここは節約のため、我慢(ノ_-。)

鳥羽を後に、二見へ。

そう、夫婦岩へ行きました。

日頃ガミガミしがちな私も(笑)、穏やかな奥さんになれますように・・・。

それにしても一大観光地になっているんですね、夫婦岩。

大きな駐車場とお土産やさん・・・。

ちょっと意外でした。

夫婦御守いただいて、帰りました♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、またまたお久しぶりです♪ (‐^▽^‐)

思い立ったときだけ更新なんて・・・。

皆さんを見習わねば!!



先月まで短期のお仕事してました。

大阪まで片道1時間半・・・。

朝は7時の電車、帰りは最寄駅に9時着・・・。

この短期のお仕事は

「大阪までほんとに通えるのか??」

といった自分の中ではお試しの意味合いが強く、

毎日必死でした。

が、何とか無事4月末で期間満了・お仕事終了しました!


「よし!いける!」と今度は前から希望していた貿易のお仕事を探して、2週間・・・。

やっとやっと見つかりました! (°∀°)b

未経験だし、遠距離だし、なかなか見つからなくてホント大変でした・・・。

今回頂いたお仕事は、

  *貿易事務:輸出時の通関書類作成(入力メイン) 

です。

入力メインだから、初心者でもいけるかな~と油断してます(笑)

スタートは来週火曜からなので、それまで久しぶりの専業主婦を楽しんでます(≡^∇^≡)


そして今週末久々の旅行に出かけてまいります♪

志摩スペイン村です。

そう、地元・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもまだ三重県は伊勢どまりで鳥羽・志摩方向までは進出できていなくて・・・。

楽しいテーマパークだといいな~。

またhanakoの特集で神戸を大々的に扱っていましたが、

それを見るとまた神戸にも行きたいなーと考え中です。

旅行やお出かけ大好きな私にとって、関西エリアはほんと心惹かれる場所です(・∀・)


この旅行が終わったら、また仕事の日々・・・。

あと3年は仕事してお金貯めよう!と決めているのに、無駄遣いが止まらない(涙)


最近買ったDVDを見て、フルーツワインにクリームチーズの日々。

こんな毎日もいいかも!

でも仕事も頑張るぞ~。

ではまた更新します!するぞ(笑)!


ユニバーサルインターナショナル
ディヴァインB.B.
↑↑↑
ブリジット・バルドーのTVミュージックショー?を収録したもの。
BBがとっても可愛くてセクシーでかっこいいです♪
あのふわふわフランス人形みたいなアップの髪型はどうやって作るんだろう・・・。
※hanaさん、パトロールありがとうございました!
お返事できなくてごめんなさい!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、水曜日。

*旦那さま→久々のお休み。

*私→ごくフツーに出勤。

てなわけで、すれ違い生活その2。

休みが合わない。

*旦那さま→水・日

*私→土・日

日曜日だけは辛うじて一緒なのですが。。。

今日は三重県?にあるナガシマ・スパーランドに行ってきたようです。

仲間といっしょに・・・。

うぅ、うらやましい。。。

水曜日だから土日よりは混んでない。

だからみんな水曜日に遠出することが多いのです。

私、泳げないのでプール関係には興味がないのですが、

絶叫系。 すごい好き。乗りたい。

かなりすごいやつ。 あったらしい。

はぁ~。。。また、連れて行ってくれるかな。

みんなで行ってこそ、楽しいイベントとかってありますよね。

しばらくはお預けだ・・・。

皆さんの旦那さまはお休み合いますか?

サービス業とかはやっぱり平日休みですよね。

こちらも合わせるっていう手もあるんだけど、

仕事選ばなきゃいけないし。

また悩みというか、納得いかないというか。

仕方ないんだけど、けど・・・。

*ナガシマ・スパーランド

プールもすごいらしい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。


仕事をはじめて3週間目。

ついに旦那さまの夜勤と重なってしまいました。。。


家にいたときは旦那さまが帰ってくるまで(時には2時になろうとも)

起きていました (*^_^*)


一緒の時間に起きて、寝て・・・。

私まで夜型☆ミになってしまいましたが、それもまた楽しかったのです。。。


が、


今は正直無理ですね・・・。


今週のすれ違いライフは、


   ★私★            ★旦那さま★   

 6:30  起床             

 7:30  出勤             

                 11:30  起床

19:30  帰宅         13:30  出勤

24:00  就寝          1:00  帰宅

                    2:30  就寝


こんな感じです。

完全にすれ違いです・・・ (T_T)

行ってらっしゃいと寝ながら手を振る旦那さま。

お帰りなさいと半目でつぶやく私。


たった1週間、されど1週間。

おうちにいたいな~と切に思うのでした (;´β`)A

旦那さまが夜勤のお仕事をされているみなさま、

ひとりでどんな時間を過ごしていますか???


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。