To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
投稿写真

今日の10時のおやつ。
やっぱり、ダースでしょ(^-^)


正座して待ちたかったのに久しぶりにいいとも見たせいか、テレフォンショッキングの時間わからず、離乳食真っ最中に始まるというタイミングの悪さ(笑)


小沢くん、いい歳の重ね方。
赤い?メガネ、ボーダーのカットソーに黒のニットカーデ。
シンプルだけど、このコーデ似合う男子、なかなかいない。


タモリとの旅のお話はこれだけで旅番組ができるんじゃないかと思うおもしろさ!
ふれあい街歩きのナレーション、2人でやってほしいくらい!


そして、歌。

『さよならなんて云えないよ』にまつわる2人のエピソード。
歌詞で語れるなんて、今時の歌にあるのかな?と思う幸せな瞬間!
噛み締めたくなる歌詞は、彼の曲だけ。


いいともに捧げる曲としても、歌詞が終焉を迎える切なさにマッチして、目をうるませているように見えたタモリを見て、私も同じ表情をしていたと思う。
分かりあう、嬉しいな。
過ぎていく時間の美しさ、切なさ。
いいともという街から旅立つタモリに向けた歌詞という言葉。


駄文ですみません!

タモリさん、お疲れ様でした!

小沢くん、ありがとう!


https://www.youtube.com/watch?v=EIZKGLr9564


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝から緊張してました。
特別な日。


いくつか番組を見て、NHKを選択。
この日だけ被災地に行く有名キャスターの顔は見たくないし。
"象徴的"な場所からの中継はもういい。


でも震災の風化が懸念される中、そういった場所を映さないと思い出せないのかな。


福島の過酷な現実、被災地の進まない復興状況。
たくさんの課題がある。
でもこの期に及んで、国や自治体の硬直的な取り組みがますます被災者との距離を生んでいる気がしてならない。


できること、まだまだあるんじゃないですか?
復興のスピード、まだまだ足りないんじゃないですか?


マスコミの方々はどちらを向いて報道していますか?


今回初めて犠牲者の話を聞いて涙しました。
三年たって、一緒に悲しんでも許されるかなと。
それまでは家族がみんな無事だったのに、涙を流すことを躊躇していました。


今年からはただただ悲しむ、そういう1日になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。