To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
今日は30週の妊婦検診に行ってきました!

はい、逆子キープのままです。゚(T^T)゚。
そして羊水少なめの話…。
正常範囲内だけど、この時期にしては少なめかもと。
だから逆子直らないのか(・ε・)
羊水少なめだと赤ちゃん動けないからねー。
ま、多過ぎてもくるくる回って落ち着かないらしい。
難しいねーヽ(`Д´)ノ

安静第一で横になるのがいいらしい。
ネットで調べると水分多めにとるとか、左に向いて寝ると胎盤の血流がよくなるとか。
少なめの診断受ける妊婦さんには動きすぎ、働きすぎの方が多いみたい。
特にバタバタしてたわけじゃないんだけどなぁ。

買い物は食品スーパーで、ショッピングモールは控えたほうがいいみたい。
昨日行ったからかなw

極力ネットスーパーで買い物済ませて、外出は近所のみにしよう。
あ、でもたまが咳してるから、病院いかなくちゃー。(´д`lll)

そんなわけで次回の検診は里帰り先になりました。
スケジュールは変わりなく、10日に帰省します。
32週ギリギリで検診だなー。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

普段履いているプチプラのサンダルは色使いがどうも微妙なので、もう一足は合わせやすい黒を選びました。

crocsでもバックストラップ付きだから、脱げにくいみたいで安心(*´艸`*)

ピンは娘チョイス。
リボンのほうが可愛い気がしたけど、ま、いいか。

私も自分の分をこの前購入。
妊娠後期でしゃがめないから、さっと履けるサンダルが欲しくて。
濃い目のピンクにパイソン柄、パンプスタイプです。
私はリボン付けましたw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月に続き、本日も参加してきました!
幼稚園体験入園。

今のところ、候補に3つあげています。
今日は2つめの幼稚園でした。

私立でも色々違いがあるんだなーと感じました。

条件面、教育方針。
よく考えながら、考えすぎないようにしたいです(´∀`)

1. 通学

先日車こすりました(・∀・)/
夫婦共々よくこするのでw、我が家の車は満身創痍w
それを考えるとバス通園がいいかなー。
今日行った幼稚園は本当に道が狭い!


2. 昼食

園によってオール給食だったり、お弁当と半々だったり。
うちはありがたいことにアレルギーもないので、給食、お弁当どちらでもオッケーです。
手間かかりますが、お弁当。
当然ながらオール給食は昼食費がかなりかかります。
しばらくは働かない予定なので、お弁当がんばる!


3. 保育料

色んな項目で加算w
保育料、維持費、教材費、バス代、給食費、積立金などなど。
これも園によって金額に差があり。
大体総費用25000~30000円くらいかな。


4. 特別、課外授業

今の幼稚園はレッスン豊富!
英会話にスイミング、体操、音楽。
その分保育料がお高いんでしょうけどね(σ・∀・)σ
これが小学校に言っても習い事として続くんだろうなー。
うちは財政難だからそんなに習わせられないけどw


教育方針は遊び中心でありながら、課外授業に力を入れている園、外あそびで伸び伸び育てる園、習字、読み聞かせで集中力を身に付ける園。
様々ですね。

うちにいちばん欠けてるのは集中力。゚(T^T)゚。
工作するのにも、先生のお話聞くにも、椅子にじっと座ってるのは苦手。
机動かして遊んでしまい、他の子のお母さんからやんわりたしなめられる始末。(´д`lll)
動かしちゃダメと注意はしてたんですが、お母さんからお友達がびっくりするからやめてねと注意されました。
この理由付け、大切なんですよね。
反省です。
上にお姉ちゃんがいる弟が体験入園にきてたみたいです。

今日の園にきていた子供たちはほとんど椅子にきちんと座ってました。
うちは徘徊が減っただけでも成長したと思ってたけど、まだまだですね。
幼稚園入園までまだ時間があるので、もう一度気合入れ直して児童館通ったり、躾を見直したいと思います!







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。