To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
二人目の妊娠になると、グッズを揃えるのも、洋服を整理するのも億劫になる(・∀・)
というより何もしてないw

辛く辛かったつわりを乗り越え、安定期に入り毎日の胎動で安心させてくれる。
あの引越前後のバタバタも、子連れ帰省も無事クリアできたのは赤ちゃんが頑張ってくれたから。

そう思うと申し訳ない!
お宮参りは撮らないけど、たまと同じハーフバースデーの記念写真は撮るからねw
洋服は基本お下がりだけどごめんねw

母の気分をあげるため←、母子手帳ケースが付録になったnina’sマタニティを買いました!

最近、いや前からボケてるので、妊娠、子育て関連の書類やら病院の診察券やら、毎回忘れますw
前回の妊婦検診も前の病院の紹介状忘れて、二度手間だったし。
たまのときはこれまた付録のポーチにまとめてましたが、区分けされてないから使いにくかった!
今度は二人分必要なので、母子手帳ケース買わなきゃと思ってました。
もらったやつあるんだけど、キャラもので34歳にしては可愛すぎるのでw

そして今日見つけたのが、こちら。





fafaだけど、あまり可愛すぎない落ち着いたデザイン!
収納も優秀。
妊婦検診助成券(A4)や検診ノート、予防接種問診表まで入りました!
診察券入れもあるし、母子手帳も2冊OK。
あー、スッキリした(´∀`)

同じデザインでビッグトートバッグがムック本で出てるみたいなので、買おうかな。
幼稚園の体験入学用のママバッグに使える!
何げに大人と子供の上履きやら書類、飲み物など大荷物になるんだよね(・ε・)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たまは実家から帰ってきたゴールデンウィーク、半年ぶりのトイレトレーニングを再開しました。

あら、不思議。
当日からトイレでおしっこできました(・∀・)
半年前はあんなにかたくなに拒否していたのにw
やっぱり言葉の上達で、意味がわかってきたのかな。

今は寝るとき以外はほぼ成功。
でも頻尿で一時間に一度は行くから、外出先はおむつ移動。
お店のトイレでもできるから助かります。
ま、誘うのが多くて、自己申告はまだ少ないですが。
大は五分五分。
おへそ痛いの!と言ってくるけど、すぐには出ないからなー。


そして、この前7ヶ月の妊婦検診に行ってきました。
性別はどうやら女の子の可能性が高いみたいです(・∀・)
私は未経験の姉妹。
とっても楽しみです!
旦那さんは立場弱くなるかなw
服買わなくて済む←(σ・∀・)σ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、旦那さんの仕事がめちゃくちゃ大変らしく、朝から晩までいません。
休日出勤で明日も出るみたいです。
内容聞いてたら仕方ない状況だけど。
見かけによらず虚弱体質なんで、ダウンしなきゃいいけど(・∀・)


そんなわけで嫁はせっせと外出に励んでますw
車で10分圏内にイオンモールがあったり、30分でアウトレット行けたり。
いつ行くの?今でしょ(・∀・)イマサラ


金曜日、珠の七五三撮影予約をしにスタジオへ。
今回は私が出産間近ということもあり、ちょうど七五三の時期と赤ちゃんのお宮参りがかぶりそうになったり。
バタバタしそうなので、七五三撮影はかなりの前撮りをすることにしました。
里帰りする前の7月の予約です。

実際のお参りはやはり七五三とお宮参り一緒にしようと考えてます。
一気に終わったほうが楽だしね(°∀°)b
写真は自分たちでw
衣装はたまも赤ちゃんも洋装でw

撮影はライフスタジオは早々に諦め、近場のスタジオを探しました。

吉田写真館(茨城県)
http://www.yoshida-st.com/


個人の写真館だけど、スタジオがすごく可愛い!
あとデザインも素敵!
メジャーどころのスタジオみたいに撮影料や着付無料じゃないけど、結局高価なアルバム買ったら変わりなくなるかなと。
うちはアルバムにせず、デザイン台紙や壁掛け用のデザインパネルなどを考え中。
しまわないで、いつも部屋に飾っておきたいし。
今後自分でデザインしたりする時間もなさそうだし、フォトブックも作りたいけど無理っぽい。
しっかしアルバムって高ーい(・ε・)
みんな平気で10万とか払っちゃうのか?と思う値段設定。


衣装も決めてきました。
即決です(´∀`)
お被布は黒系、ドレスは白地に赤バラが散りばめられたもの。
たまはなぜか黒がいちばん似合うw


ついでに←、予約のあとアウトレット行ってきました。





この日のたまさんコーデ。

トップス、アウター: 西松屋
スカート: axes

プチプラ万歳(σ・∀・)σ
axesは半額セールで1500円!
アウターはボタンがなくてジャケットプレイしちゃうからw、手芸店でパッチンボタンとアップリケ買ってきました。
前から気になっていたTildaというスウェーデンの生地ブランド。
上品で可愛い!
で、ツボの小鳥モチーフ(*´艸`*)
たまも気に入ってくれるといいなー。

アウトレットの戦利品。






左からOSHKOSH、BeBe、axes(イオンモール)

ボトムスがなかったので、これで一応夏は乗り切れるかな。









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。