To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:
久々の更新です((((((ノ゚⊿゚)ノ

義妹ちゃんがきたり、実母がきたりしてバタバタしてました。

ついでに過ぎ去った日のおもひでを今更公開w

鳥羽水族館にて。



巨大なアシカにびびるたま。





ペンギンが今にも飛び出してきそうな不思議なプール。
周りに水うけがあるだけでペンギンが目の前で泳いでます。
なんてワイルドなw
ペンギン好きの母親は食いついて、最後の散歩について行って一緒に格納されたかと思ったくらいw


*******************


で、しつこいトイトレの話題w

始めて一ヶ月。
さっきやっと少量でました!
クタクタだったので喜びより寝かしつけにいそしむハハw

なぜクタクタかというと、ここ数日トイレがワンダーランド化したからですw

トイレ環境は事前に壁のペンキを塗り替え、床にフローリング調の大きなマットをひいて清潔に整えました。
記事にもした通り、グッズはミッフィーで統一、ポスターもミッフィー、しまじろうのトイレポスターを貼りました。

本人も慣れて楽しくなってきたのでしょう。
ミッフィー絵本やゲストを連れてトイレに行くようになりました。
絵本はおかげさまで暗記できました(・∀・)
一日十回以上はトイレで読みます。

ゲストはこどもチャレンジのエデュトイのマトリョーシカ、いろっちが多いです。
たまにキン肉マンやうーたんも呼ばれますw
いろっち片手に手をつないで、「トイレ♪トイレ♪トイレ行こう♪」と歌いながらトイレに行きます。

いろっちの中でも最新のみどりっちがお気に入りで、お供に連れてます。
せっかくなので、みどりっちにもトイトレをしてもらいました。

むずむず⇒おしっこしたい⇒トイレに座る⇒おしっこ⇒ペーパーで拭く⇒手を洗う⇒タオルで拭く

これをみどりっちにさせたら、たまは大喜び。
自分でみどりっちにトイトレさせてますw

それがおもしろすぎたのか。
最近やたらトイレ!おしっこ!と言ってきます。
もちろんトイレでは出ませんでした。
夜寝る前には五分おきくらいに連れていかれるw始末。
はい、ワンダーランドになりましたねw

そして先程偶然にも初トイレができました。
これだけトイレ通えばね(・ε・)
本人はあ、出ちゃったという困惑の表情w
まだまだだなー。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日、義妹ちゃんを送りついでに再び大阪、新世界へ。

今回は通天閣へは寄らず、マッスルショップという、キン肉マングッズ専門店wへ直行。
中にはフィギュア、携帯アクセサリー、Tシャツなどがありました。
旦那さんは4000円のTシャツを買おうとしていましたが、無理矢理大阪限定の1990円のものに変えさせましたw
やめてくれ(・∀・)

そして外でパチリ。





ミートくん、可愛いw
“にく“ってw

うちにはまたキャラクターがひとり、仲間入りしました。





キンちゃんですw
たまには時々可愛がられていますw



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こどもチャレンジぷちのトイトレDVDをガン見するたまw
あまりに可愛いので、サービスですw

さてトイトレ始めて十日あまり過ぎましたが、まだトイレでしたことありません(・∀・)
あきらめるべきでしょうかw
とりあえず今月中は様子見しようと思います。
来週は母親が来るので、手伝わせてみようかと思ってますw

そんな中、たまさんの大体のトイレタイムテーブルがつかめましたw


8:45 朝食後
10:15 おやつ
11:00
13:00 昼食後
15:00 昼寝中
17:00 夕飯前
19:00 夕飯後
21:00 寝る前


午後は間隔が空くからいいけど、午前はなぜか頻尿w
トレーニングパンツは何枚必要なのでしょうかw
今日は西松屋で6層構造(今までは4層)のトレパン購入しました。
しかしサイズ90なのに、お股ブカブカw
なぜ???



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
義妹ちゃんが我が家に遊びに来てくれました♥

そこで癒しのw奈良公園へgo!
解き放たれたたま。




まずはまつぼっくり拾い。





スプリンクラーがついているベンチではしゃぐたま。

そして動物に興味津々のたまさん、もちろん鹿さんにもgo!w





鹿さんに突進していくたま。
集団でまったりしている鹿さんたちは驚いて逃げる逃げるw
ごめんよー。゚(T^T)゚。
あ、角がある大人の鹿には近づかないように気を付けましたが。
バンビちゃんたち、可愛かったな(´∀`)

奈良公園は時々行きます。
広大なので気持ちがいいですねー。
写生する人もたくさんいました。
ふんさんのかほりと踏み具合が気にならない方は是非w
鹿せんべいをあげたい勇者の方は頑張ってくださいw

そして久しぶりに東大寺の大仏を見ましたよ。





ブログに大仏載せていいんだろか(・∀・)

やっぱり大きいよねw
修学旅行生のガイドさんの説明を盗み聞きして楽しむ、正しい拝観w

くぐるといいことあるという柱、たまにくぐらせたかったけど、修学旅行生がひたすらチャレンジしてたので断念。
あれ、スリム男子はいいけど、女子はお尻が通らず赤っ恥かくのがオチかと私は即断念(・∀・)


お昼は近鉄奈良駅近くにあるアジアンダイニングバーでランチ。
久々にオサレな店でいただいたw





たまもボロネーゼ、ナシゴレン、豚生姜焼きplateからの取り分けスペシャルでご満悦。


帰り道に寄りました。




麻布のお店。
このふきんは漂白もできるみたいで便利。
ブロ友ちゃんが手ぬぐいの記事あげていて、欲しくなりました(・∀・)
ふきんだけどねw


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トイトレ始めてから数日が経過しました。

まだ、トイレでおしっこしたことありません(・∀・)

そしてトレパンマン買いました。
全く気持ち悪がりませんw
おしっこさえも知らせてくれなくなりましたw
う○ちを連続でするので、やたら減ります。
うーむ、トレーニングパンツにしたほうがいいかな?

ただ、トイレに行くことは嫌がらなくなりました。
朝起きたとき、ごはんのあと、お風呂前、寝る前に行くようにしてます。
おむつの交換もトイレに行く行かないに関わらず、トイレの前でするようにしました。

まだまだ長いけど、がんばろう(・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。