To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:



先日届いたキャス・キッドソンのmini strawberry柄の生地。
やっぱり可愛い!
いつものノーブランド生地もいいけど、たまにはいいかもw

いちごに合わせて、底布を赤白の大きめドット柄にしました。
裏地は手持ちの薄いピンクのコットン生地。






タグ代わりにリボンをはさみこみました。
うさぎ。
たま、気づくかなw


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



雛祭りに桃の花を飾って以来、ようやく花を飾る習慣ができた我が家w

今までは手持ちのガラス製花瓶に生けてましたが、地震やたまのいたずらが心配。
お高いのを買っても、割ったら悲しいしw

ということで、100円ショップのフラワーベースにアレンジしてみました。
あ、花瓶ねw☆:;:*:;:(o´з`(o´з`(ε`o)´ε`o):;:*:;:☆

nina’s7月号の特集、「子どもがよろこぶ部屋づくり」。
インテリアペインターの須磨阿弥さんがこども部屋の壁や机、椅子を独自のキャラクターや鮮やかな色使いでペイントしています。
他にも窓に剥がせるシールを貼ったり、布にペイントしたり。
とにかく可愛いです!
ま、うちは賃貸だし、ペンキで塗るまでは気力がないのでw
フラワーベースで雰囲気を味わうw





羊さん?
レトロな感じが可愛い。





太陽の王?






雲も可愛い!


今回は雑誌についていた台紙をスキャンしてトリミングした画像を、水に濡れても大丈夫なラベルに印刷しました。
手持ちのラベルに印刷したら、インクが見事に流れ落ちましたw

花瓶105円+ラベル504円です。
ラベル代高いw


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに購入しました、ミシンさん。
もしかして嫁入り道具なんでしょうかw
みんな持ってるのかな(・∀・)

子供できるまで手作りとか手芸なんて興味なく┐(´_ゝ`)┌
というより苦手でw
家庭科の裁縫も残念すぎたし、技術では本棚の釘がはみ出て怪我したしw

きっかけは妊娠中に切迫早産で絶対安静になったこと。
暇すぎるし、動けないし。
それでガラガラを手作りすることからスタート。

カルトナージュを少しかじったりしているうちに手芸に興味が出てきて、やっぱりミシンが欲しい!と。
あといずれ保育園で必要になるであろう、手作りグッズ作成に向けて腕を磨かねばw

そんなわけで、超初心者向けのミシンを探しました。
そんなに使わないからと一万円くらいのやつでいいよねと思ってたら、逆に上級者じゃないと使いこなせないと口コミがヽ( ゚Д。)ノ
コンパクトすぎて使いにくいとか。

ようやく見つけたのがこちら。

brother コンピューターミシン PS202



http://item.rakuten.co.jp/itvs/10002459/

お店は違うところで購入しましたが、お値段は2万円程度。
口コミを見る限り、初心者でも扱えそうだ・ ・・-―━:゚☆*: (゚∀゚人 )

おぼろ気な記憶で糸通しが面倒なのと、縫い目がズレズレになったミシン体験w
付属のDVDで糸通しは難なくクリア。
縫うのも返し縫いもボタンひとつでしたw
ミシン操作は直線縫いなら問題なくいけそう。
あとは作り方を読み取る力と単語が不足w
コバステッチ?布帛?
残念すぎる、私w

余ってた布で早速レッスンバッグを作ってみた。
これはあくまでお試しなので画像なしw
途中布を反対に縫い付けるアクシデントもありましたがw、何とか完成。

次は本番、布を新たに購入します!
今、キャスキッドソンのいちご柄にするか、マリメッコのミニウニッコにするか迷い中。
たまが最近お花や果物に反応するので、今回は子供らしい柄の生地にする予定。
北欧のブランドでめちゃツボの生地も見つけたから欲しいけど、何作ろうw


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、大雨警報の中行ってきました、USJ。

3、4年ぶりくらいかなぁ~。

子連れで楽しめる新しいエリアが誕生したそうで、お目当てのキティをメインに楽しんできましたよ♪


スタジオパス(一日券)大人6,400円+駐車場代2,200円。

さ、もとを取らないと(・∀・)ガンバル



New Area!!

UNIVERSAL WONDERLAND


ハローキティ、スヌーピー、セサミストリートのキャラクターをメインとした、ライド(乗り物)・プレイランド・ウォークスルー(展示)・セントラルパーク・ショップ・フード等が集まったエリア。

子連れ家族におすすめの施設。


<エントランス>


To The Light 明るいほうへ

いらっしゃ~い。


入り口ではメインキャラたちがお出迎え。

向かいにはキャラがお花でつくられていて、これまた可愛かった。



<ハローキティ・ファッション・アベニュー>



To The Light 明るいほうへ


雨で路面が濡れていますがw、pink!!!な外観でアガりますねw

写真撮る気マンマンで、「ハローキティのリボンコレクション」へ入場。

中はリボンをモチーフとしたファッション画やリボングッズを展示したスペース、それを抜けると出た!!!



To The Light 明るいほうへ

ハイヒールすべり台!!!

結構でかかった(・∀・)

たまはびびって滑りませんでしたw

あー、でもいちいち可愛いぞwww


そしていよいよキティとご対面。

会った瞬間に怖がって崩れ落ちるたまw

しかも目をつぶって、相当怖がるw

必死にキティと撮影担当のお姉さんに言い訳する私w

「大好きすぎて緊張しちゃったみたいで・・・」

(・∀・)バレテル



To The Light 明るいほうへ


決してキティと目線をあわさずw

お部屋を出たあとに戻ろうとしていたから、やっぱり好きなのか?

ツンデレw


写真代、2枚1セット1,800円也。

何もしてないのに、お金が飛んでいく施設だ(・∀・)


あとは、カップケーキドリーム(コーヒーカップ)に乗るも、無反応w



<セサミストリート・ファンワールド>


こちらはライド関係は全く乗れなかったけど、セントラルパーク&プレイランドが充実!


★セントラルパーク(公園)★



To The Light 明るいほうへ


目と鼻を模した、オブジェ?にたまも興味津々。

昇ってました。


あとはアスレチック、すべり台、ウォーターガーデンなどがあり、たまは大雨の中さらに水に飛び込みましたw

「風邪ひくよ~!!!」と助けに入るも、足元から水が吹き出てくるしかけで容易に中に入れず、びしょぬれのわが子を呆然と見つめるハハw

前日に西松屋でキティのレインコート買っておいて良かったw


★プレイランド★


そしてプレイランドはもちろん屋内で安心w



To The Light 明るいほうへ

お兄さんの衣装もかわゆすw


すべり台&ボールプール、大きなブロックコーナー、ボール転がし、ダンスパーティーステージ等々がありました。

他にも筒状の布が空気でふわふわ揺れるやつや、足元に光の影が映るプレイランドもあってたまは楽しそうでした。

普段遊びなれているものだったので、安心したようです。

時々、セサミのキャラたちも来てくれて、子供よりも大人が群がってましたw

世代的に大人に人気ありそう・・・。



<スヌーピー・スタジオ>


まー、こちらはスヌーピー好きにはたまらん施設でしょうねw

可愛かったですよ~。

ライドものが充実してましたが、もちろん乗れないのでこちらもプレイランドへ。

学校の教室?をイメージしたお部屋や遊具で遊びましたよ。




途中、スヌーピー様がいらっしゃって、有料のフォトセッションが行われてましたw

もう少し大きくなったら、もっと楽しめそうでした。



<ストリート・ショー>


道に突然キティが現れたw




シャッターチャンス!!!


スタッフさんに「時間がないので、(他人と)一緒に入っちゃってください」といわれるものの、他人と写真に入るのはどうも・・・。

しかもその指示みんな聞かないで、キティをはさんで写真撮ってるし。

頑張って前に出て撮ってもらったよw

たま、キティ見てないし!

私、キティじゃなくて、ボーイフレンド?のほうだったしw


こんなのりでw、キャラクターたちが結構現れてくれた。

ピンクパンサーが中国人らしきギャルたちに囲まれてデレデレだったw

大雨だから人通りも少ないほうだったと思うし、写真も撮れて満足( ´艸`)



<グッズ>


ご近所ママ友さんちには、お姉ちゃん用にキティのリボンヘアゴム(←結び目がキラキラしたフェイクジュエリーになっていて可愛い。下の箱のリボンみたいな感じ。)、生まれたばかりの弟くんにスヌーピーのよだれかけを購入。


そして、たま用には、



To The Light 明るいほうへ-2012-06-18-14-43-08_deco.png

クッキーとチョコレートクランチのアソートスウィーツボックス。


この箱も小さいおもちゃ入れとして使える!と思い、購入。

早速たまは大のお気に入りで部屋中持ち歩いてますw

中はミッフィーのパズルピースを入れてますw

まさかのキャラ違いw


買い食いにキティまん(400円)も買って、たまに見せたのですが思いのほか無反応w

可愛かったのにw

味も苦手だったみたい(ピザチーズ肉まんだったかな)w

美味しかったのにw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



大雨警報の中なぜ強行したかというと、ローソンチケットで前日購入してしまってたからw

払い戻しできないしw

ほぼずっと雨は降ってましたが、そんなに強くはならなかったので良かったです。

同じキティのレインコート着ている女の子を数人見かけましたw

みんな頑張ってたw


2歳にも満たないでテーマパークはきついかな~と思いましたが、このエリアのおかげで十分に楽しめました。

ま、大人が楽しめるアトラクションには全く行けませんでしたがw

旦那さんにプレイランドで子供を預けてシングルライドならいけるかもw

ディズニーもこんなプレイランドあったかな?

年間パスを購入したら入り浸るかもしれませんw



ポチッとお願いします(・∀・)/




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い季節になりました。

毎日公園で砂をいじったり、徘徊して遊んでますw
帽子はかかせません。
しまむらで購入したマリン風ハットは大活躍。

しかし、お出掛けの服に合わせる帽子がありません。
だけど、すぐ大きくなるし、オサレブランドのものは手が出せずw
そこで西松屋で購入した麦わら帽子をアレンジしてみることにしました(o゚∀゚)ノ





シンプルな麦わら帽子に小さなひまわりがあしらわれていました。
そこに黄色のストライプのリボンをつけました。




リボン結びをして、上にコットンレースを貼り付けて出来上がり。






かぶるとこんな感じ。
帽子のつばで正面からは飾りがあまりわからずw
総製作費、帽子479円、リボン126円、コットンレース0円→手持ちの605円w


この帽子をかぶって、明日USJに行ってきます!
目的はキティw



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。