To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

*育児ネタではないので、ママさんたちはスルーしてくださいね(・∀・)



今年は寒すぎる・・・∑(゚Д゚)

寒すぎて春のことなど考えられないくらい・・・orz

しかし、花粉は例年どおり飛ぶらしい(・∀・)

既に鼻水と喉をやられているが、風邪なんだか花粉なんだか・・・。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



いよいよあと1ヶ月を切りました、小沢健二コンサート 「東京の街が奏でる」。

バス代金も振り込んだし、ホテルも予約とったし・・・( ´艸`)

あとは当日のコンサートまでの散策とお洋服を決めなくちゃ!


洋服・・・。

育児中の身、予算に限りがあるので、かなり厳選しております・・・(ノ_・。)

上から下まで、バッグやらアクセサリーやら・・・。

正直、全部欲しいヘ(゚∀゚*)ノ

それもこれもオザケン貯金を怠っていた私にはムリな話・・・orz

仕方がないので、手持ちのものと合わせてコーデするしかありまてんヽ(;´Д`)ノ


そんな中で購入した(する予定)のものはこちら。


★BAG★
To The Light 明るいほうへ
*画像はzozotownよりお借りしました。


FREE'S SHOP Plush & Lush

\11,550


こちらは2WAYになっていて手提げと斜めがけ可能なショルダーになります。

ちびっこがいるので、斜めがけショルダーが欲しいと思って探してました。

本当は黒が良かったんだけど、zozoでもメーカーサイトでもSOLDOUT!

再入荷なんていつになるかわからないから、ベージュにしちゃいました。

サイズは32.5×24×10.5で結構大容量。

色々入りそうです。

明日届くの~♡( ´艸`)


★SKIRT★



To The Light 明るいほうへ

*画像はフェリシモからお借りしました。


haco. &slow

メッシュのマキシ丈スカート

\4,900


憧れのチュールスカート♡

でも私のキャラ的&体型的にもご縁のなかったアイテム・・・。

マキシ丈ならいけるかも!

とチャレンジ精神を引き出してくれた逸品。

ロングスカートも腰張りのせいであまり似合わないけどw、それは目をつぶってもらってwww

写真によると足首手前くらいの長さかな。

歩くたびにユラユラゆれてかわゆす~♡

し・か・し、ネットでチュールスカートを検索していると、かなりのプチプラなスカートをたくさんハケーン!!!

そちらにするかも~w


★SHOES★



To The Light 明るいほうへ
*画像はフェリシモからお借りしました。


haco. for SEDA &slow

メンズライクなごつめローファー

\3,430


赤い靴が欲しくて・・・。

で、流行のローファー。

お値段もお安いwww

黒マキシチュールスカートに黒タイツでこのローファーがアクセントになるかな???


★HAIR ACCESSORY


Ajew(エジュー)Pearl Velour Barrette パール×ベロア×チュールリボン...
¥2,719
楽天

猛烈可愛い!!!

適当にまとめた髪にもこれを留めればそれなりに見えるだろう!!!

今後、結婚式とかにも使えるかな~。

呼ばれるかな~www



TOPSは手持ちのボーダーカーディガンにインを黒タートルにするか、うさTにするかで迷い中・・・。

だって天候がわからん(・∀・)

アウターはトレンチにする予定だけど、まさか寒くないよな~、3月下旬。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日寒い(・∀・)

たまも私も風邪ひいて、鼻水ズルズル・・・orz

鼻水が無色透明から「グリーンだよ、いいんだよ♪」に変わってきた!!!

まずい、熱でないといいが・・・。

前回にもらったお薬でしのいで、何とか病院行かないようにしたい・・・。

この前は病院で胃腸風邪もらってきたし、今はインフル大流行中だし・・・。

はぁ~、引きこもり・・・。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


やっと手作りものが完成して、雛飾りができあがりました。

あと雛祭りまで2週間ないし((((((ノ゚⊿゚)ノ


早速こちらをご紹介。



★全体★



親王ケース飾りに、手作りの床飾り・写真たて・吊るし雛を飾りました。
100均で売っていた花編み柄のマット(見えてないw)とリネンのマットを横に敷いて、そこに供え物?をしました。
後ろの鳥と桜のウォールステッカーも100均。
セリアはかなりの品揃え!

★写真たて



これもネットでカルトナージュの写真たての作り方を参考に作りました。

3時間くらいでできたかな。

床飾りのちりめんハギレと同じものです。

中身は市販の立て札を参考に適当に作りましたw



★吊るし雛



こちらは前記事でご紹介したcanonクリエイティブパークからダウンロードして作りました。
紙をフォトペーパーにしたら、ほとんどボンドではくっつかなくてセロテープ止めwww
雑な感じだけど、これでも4日(夜のみ)かかった・・・orz
柱の凹凸で、せっかくの吊るしが斜めになってるしw

★床飾り





こちらはピンクのフエルトにちりめんハギレをボンドでくっつけただけw

簡単ですね~。

でもこれを敷くと、雰囲気が全然違うと思う(私はw)。



来年はこれが欲しい!


[DBF-6035] 群馬・創作卯三郎こけし ミッフィー りんご [miffy]
¥2,940
楽天


可愛い!!!

来年もたまがミッフィー好きだったらw、買おう。。。






ポチッとお願いします(・∀・)/




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、酒でも飲まなきゃやってられないヽ(`Д´)ノ

と、バッカス(コニャック入りチョコ)を食べながら、ブログ更新ですw


昨日、1歳6ヶ月検診でした。

結果は予想通り、2歳検診のご招待を受けました・・・orz



( ̄ー ̄) チーン



(。-人-。) チーーン



┐( ̄ヘ ̄)┌ チーーーン



( ̄* ̄ ) チーーーーン



・°・(ノД`)・°・



とにかく、内容をご紹介。


1.発達検診


・2cm角くらいのちっさーいブロック積み木を3段以上積む


・大きな丸を型にはめる(□、△、○の穴の中から選んではめる)


・動物を指さし


ハイ、全滅(/TДT)/


積み木は普段できるけど、本番はあんなちっさい積み木なんてキイテナイヨ~。゚(T^T)゚。

2段積めたけど、その後あきらめたたま・・・。


丸をはめるのはまだやったことがないからできないし、ワンワン、ニャンニャンの絵本興味ないから指もささず・・・。

ミッフィーしか指さしません(・∀・)



2.身体測定


身長 83.0cm 体重 10.5kg

肥満度 -3(±15で正常)


だいぶ、体重が追いついてきたw

身長高めだけど標準体型。

もうすぐ平均枠から飛び出しそうな身長・・・。


3.歯科検診


虫歯ナッシング。

ほとんどの子はこの時期はないけど、3歳過ぎた検診では3割くらいの子が虫歯に・・・。


4.内科検診


言葉がこの時期にしてはギリギリセーフらしく・・・orz

5語以上がとりあえずのラインとのこと。

問診票の話す言葉の欄にも、普通2・3行くらいにわたって記入があるよ~とか言われ、軽くへこむハハ。

しかも歌の歌詞くらいなんだけど・・・、いいのか。


「キラキラ」

「ちょうちょ」←「ちょう」

「だいすき」←「だーいき」

「おいしい」

「マンマ」←泣いて呼ぶときだけw


あとは相変わらずモノを落としたときとDVDが終わったときに「あーあ」とため息をつきます。


5.歯科衛生指導と保育士による指導


ここで温かくフォローをしてもらいつつ、2歳検診のお呼びだしを受けました。

「お昼寝の時間とかぶるし、緊張するしね~、普段できててもできなくなるよね~。」と。

それもあるし、まだできてない部分も多々あるし・・・。

児童館や子育て支援センターへもっと遊びに行ってはと提案を受けました。

あとは親が子供の目を見ながら、ゆっくり単語を話すとか。

唇の形で覚えるらしいですね~。


あと、歯磨きは仕上げみがき命!

嫌がっても泣いても磨けとのお言葉・・・。

ハハーッm(_ _ )m


以上のこと、昨日から早速実践してますが、効果はどうだろ???

センターにも行ったけど、お友達と遊ぶことはなく、ひたすらミッフィーのメリーに夢中w

ま、ほとんどの子は友達と遊んでませんでしたが。

手あそびでもみんな輪になって遊んだけど、たまは脱走・・・orz

1歳8ヶ月の女の子も一緒にいてその子も脱走したので、ママさんと慰めあうwww

これは個性なんだろう、きっと・・・(・∀・)


さて、お昼寝から起きたらまた丸型パズルとおしゃべりの練習しよ~っと。

あとゴミ捨ても←まだできない・・・orz






ポチッとお願いします(・∀・)/




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

*育児ネタではないので、ママさんたちはスルーしちゃってくださいね(・∀・)



今日は奈良公園まで遊びに行ってきました(・∀・)

自宅からは1時間ちょいで着きます。

2、3ヶ月に1回くらい行っているヘビーユーザーですww

若干、角が残っている鹿に娘が威嚇されそうになりましたがw

ジャンプしてきたので怖かったです(((( ;°Д°))))



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



その帰り道、小沢くんの曲をかけて車中で熱唱していた私(・∀・)

そして旦那は触発されたのか、なぜか地元のシダックスへGo。

突然カラオケになりましたw


そこで私は自分でオザケンしばりをかけて、約2時間小沢くんの曲だけを歌いましたw

結構疲れましたけど、充実感いっぱいでした( ´艸`)


誰も気にしていないであろう歌唱リストはこちら。


・今夜はブギーバック

・流星ビバップ

・愛し愛されて生きるのさ

・ラブリー

・戦場のボーイズライフ

・ある光

・ローラースケートパーク

・ドアをノックするのは誰だ

・痛快ウキウキ通り


あとはメドレー。

プレミアダムだったんだけど、すごいメドレーのタイトルだったなw

ウキウキラブリー何とか・・・www

ちょっとまぶしかったw

かなりの曲数が入っていて嬉しかったけど、細切れで消化不良www


で、最初ブギーバックを歌ったんだけど、小沢くんがあまりにアップで出てくるから、緊張して照れて音程はずしまくりw←これ毎回。

カラオケの画面は大画面だから、めっちゃ見つめられてる感満載(*´Д`)=з←妄想w

というか、見つめすぎて歌詞飛ぶしw

旦那に「緊張した~」って言ったら、「何言ってんの?」とあきれられましたが・・・orz

ラブリーやウキウキ通りくらい引いてるとまだ大丈夫なんだけど~。

アホ過ぎるwww

あー、カッコよくブギーバックを歌えるようになりたい。


あとはビバップの滑舌かしらw

「ロックンロールの中に」のくだりで失敗したwww

まだ修行が足りん~。


歌って気持ちいいのは「戦場のボーイズライフ」かな~。

語尾を思いっきり高音でひっぱるのが楽しいw


オンチな私が気にするのはキーをどれくらい上げるかってところ。

男子の歌だから、そのままはもちろんダメで~。

#1か#2はいきます。

それが微妙なんですね~ww

ブギーバックは段々高くなるし、ラップが入るから音程ズレズレw

一人でラップ歌うのも恥ずかしいけどw


あまりに楽しかったので、また来週行きたいかもヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い・・・(((゜д゜;)))

電気代が初めて14,000円を突破・・・orz

毎年MAXでも1万円だったのに・・・。

ストーブ欲しいけど、たまがいるから危ないし~。


ということで、引きこもり生活を送っているこの頃。


こんなときはせっせと手作りモノを作っちゃおう(・∀・)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


【カルトナージュで作りたいモノ。】


この前久々に手芸店に行ったら、猛クレームをつけているオバチャンがいたw

めちゃ怖かった((((((ノ゚⊿゚)ノ

生地の扱いが雑だと言う事と、そのクレームに対する店員の態度が気に食わなかったらしい。

ハラハラしてこちらは生地選びに集中できずw

しかも何回も繰り返してネチネチ絡む←これ、クレーマーの特徴か?

勘弁してくれヽ(`Д´)ノ


★ペンケース

To The Light 明るいほうへ-201202091621000.jpg

アリスにはまってるのか、最近よく選ぶこの系統の柄w

ゴムは失敗して玉結びが見えてるしwww



To The Light 明るいほうへ-201202091621001.jpg

中身の布選び、失敗した~(`×´)

あのクレーマーオバチャンのせいだw

ウソ、手持ちのはぎれで作ったからですw

中は(も)手抜きですw

柄はともかく、結構たくさん入ります。

試しで作ったので雑ですが。。。



あとは、本丸の裁縫箱を作りたいんです・・・。

ペーパーのトランクケースみたいなヤーツー。

そして布入れ。

布を追加で買ってこなくちゃ。

今月中にできるかな~。



【雛人形まわりの小物】


去年の初節句、うちはケース入りの親王飾りを買いました。


雛人形 ひな人形 親王ケース ケース飾り 写真入オルゴール立て札付 K103 電気付 【1つ1...
¥40,700
楽天

これと同じだけど・・・、去年はオルゴール立て札なかったぞ(`Δ´)

こちら値段がお手頃なのとw、お人形のお顔がすごく柔和で可愛く、着物と背景がパステル系の色で柔らかい感じになっているのが気に入って購入。

しかし七段とか五段とか収納とか、そういう豪華でバーンとしたものではないのでw、これだけ飾るとちと寂しいものがある。

ということで、人形まわりの小物を作ることにしてみた。

買うと高いしね~。

暇だしwww

でも小物って何があるんでしょ??



・床飾り・・・毛せん。ケースの下にひく布。


・名入れの旗


・オルゴール付き立て札


・つるし雛



こんな感じかな???

いずれも豪華なお雛さまにはサービスでついてくるお品ばかりwww

ごめんよ~、たま(ノ_・。)

で、さすがに旗は手作りできなさそうだし、いらなさそうなのでw却下。

床飾りはちらっとネットを見たら、こんな感じ。


【雛人形 ひな祭り】メルトン製毛氈 もうせん・毛せん「床飾り用」30号飾り台幅90cm迄用
¥1,200
楽天


赤基調の伝統的な感じだから、うちのとはちょっと合わないかも。

他のブロガーさんの記事を見たら、お店での展示を参考にピンクのフエルト+折り紙(和紙みたいな)をあわせたらしっくりきたそうなのでちょっと私もマネさせていただこうかと。


あとは立て札。

これはカルトナージュで何とか作ってみたいと。

オルゴールはムリだけど~。

不器用なケンさんばりの私にできるかしらw


そして、つるし雛はこちらを参考にペーパークラフトで挑戦。


キャノン クリエイティブパーク



To The Light 明るいほうへ

*画像はお借りしました。


印刷するだけで、あとは組み立てればokらしい!

結構可愛い(・∀・)


たまが寝てる隙にコツコツ作ろう!


作ったら、またupします(・∀・)

誰か見てねw




ポチッとお願いします(・∀・)/




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

*育児ネタではないので、ママさんたちはスルーしちゃってくださいね(・∀・)




2010年、小沢健二 「ひふみよ」。


ツアー初日のレポを食い入るように見ていた絶対安静中の妊婦が私。

ギリギリまで迷ったチケット購入。

当日は妊娠9ヵ月近くになるので、周囲に迷惑をかけられないということで断念。

追い討ちをかけるように、春先に切迫早産の診断で絶対安静の状態に。

横になりながら、PCを操作して肩こりがひどくなったっけ。

それさえもやめたほうがいいと思ったけど、精神衛生上これだけは譲れず・・・。


このツアー自体、信じられないくらい、限りなくゼロに近い可能性がひっくり返されて起きた奇跡だと思った。


活動休止から十数年・・・。


後追いのファンだけれど、彼らしさがにじみ出た文章、インタビュー記事と愛してやまない音楽でしかつながることができないんだと思ってた。


だからこの時期に自分が絶対安静中の妊婦だということも運命かと思ったw


そして、この「次」なんて誰も約束していなかった。



2011年12月、「ひふみよ」→「東京の街が奏でる」へ。


「次」が現実になった。


本人が生中継で知らせてくれた。

「マイクテスト」をはさみながら・・・。


・・・・・・・。


慌てたw


準備不足だった・・・orz


しかし、幸運なことにチケットを授かることができた。


感謝、幸福、呆然w


ふわっふわした気分から多少落ち着いてきたので、そろそろ準備を始めようかと思う。



「Road to 東京の街が奏でる 3・21」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



【交通手段と宿泊先】


旦那に有休のお願いをして、はじめて娘を置いての一人旅です。

生まれてから長い間誰かに預けたことがないので、かなり複雑な気分です。

でも・・・、思い切って母さん行ってきます(・∀・)w



◆交通手段◆


得意の?長距離バスです。

ここは新幹線に乗るのも一苦労の場所なので、かえってバスのほうが便利だったりします。


<行き: 3/20>


市役所 → 品川

21:25発    6:15着

(三重交通)

片道 7,500円


<帰り: 3/22>


新宿  → 名古屋

9:00発    14:30着

(WILLER)

片道 3,900円


名古屋 → 三重

16:25発   17:45着

(三重交通)

片道 1,600円


費用が素敵( ´艸`)

なんたって乗り換えしないでいいのが楽だわ~。

夜行バスは3年ぶりだから、乗る前にビール1缶あけて爆睡しよう。


そして早朝の東京ご到着になるので、こちらでリラックスする予定です。


グリーンプラザ新宿 リ・ラックスパ

西武新宿駅近くだそうですが、きっとわかるだろうw

昔ちょくちょく新宿は行ったけど、その周辺は全然わからんw

こちらは女性専用スパで24時間営業。

90分1,500円でお風呂、サウナ、アメニティが使い放題だそうです。

ここで身支度をして、新宿駅ロッカーに荷物を預けて、散策へ出かけます♪



◆宿泊先◆


こちらに決めました(・∀・)


京王プレッソイン新宿

東京都新宿区西新宿3-4-5

℡ 03-3348-0202


焼きたてパンの朝食付きで、一泊6,900円也。

なんといってもオペラシティから直線で帰れるところが魅力w

新宿駅南口からも徒歩10分くらいだそうです。




次回は散策編と洋服編をお送りします(σ・∀・)σ


誰も見ないけどw

備忘録ですwww

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。