To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

また洋酒入りチョコを食べてしまった(・∀・)

今日はLOTTEのRummyです。

前回のmeiji melty kissと同じアルコール3.7%ですが、やっぱりほろ酔いますww

ふわっふわですね~w



【はじめてのパーリー♪♪♪】


土曜日、行ってきました!

こども英会話教室のHalloween Party♪

14:30-16:00なので、長くはないんですけど、途中でたまはグズるだろうと予測してましたが案の定残り30分を残して退場w

チーン(。-人-。)

はじまりも少し遅れて入ったので、わかる範囲でレポします♪



1.仮装モンスターの襲来


教室の先生たちがそれぞれ幽霊、包帯グルグル巻きの人、魔女、ドラキュラなどに仮装して、ステージでパフォーマンスをスタート。

BGMは「葬送行進曲←ガンガーガガーン、ガーガガーガガーガガーン(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)ってやつw」で、会場も薄暗くなり、蝋燭の灯が頼り。

怖くて会場に居られなくなり、泣き出した子もちらほら。

しばらくしてステージから降りてきたモンスターたちが蝋燭を片手に子供たちにご挨拶。

「キャー!!!」「ワー!!!」

悲鳴と歓声が響く会場・・・。

やがて照明スイッチオン!!

いつもの先生たちの声にみんな一安心w



2.クイズ&カードゲーム


クイズは先生たちの仮装について。

英語で質問して、日本語でフォローする感じ。

YES、NOで分かれて正解チームにはお菓子。

カードゲームはひいたカードと同じ絵のところに行って、先生がひいたカードと同じチームにお菓子。



3.Trick or Treating


「Trick or Treat !」 , 「Trick or Treat !」

「I wanna something good to eat !」


を口ずさみながら行進していき、先生がストップをかける。

そこで出会った組で「Trick or Treat」を掛け声にジャンケン。

負けた人は勝った人にキャンディをあげる。



4.ビンゴゲーム


ここで奇跡が!!!


Halloween仕様のビンゴゲームカードで、先生がホワイトボードの絵をめくってゲーム開始。

なんとたまさん、1位タイになりました(・∀・)

8ヶ月の赤ちゃんを入れて、1位は合計5組くらい。

いや~、普段ビンゴことごとく外してるのに、こういうときに当てるとは!

たま、ありがと★



5.包帯ぐるぐる巻きゲーム


6.仮装コンテスト


5と6は残念ながら、たまがグズったため参加できず・・・。




◆感想◆


全部で50人くらいは来ていたパーティーでした。

近くの公民館ホールを貸しきって開かれたようです。

毎年地元で行われているそうで、子供たちも楽しそうでした。

(怖がっている子も結構いましたがw)


で、仮装っぷりがすごい!!!

百均で買ったような帽子、マントから、「どこで買ったの?ママの手作り??」というような全身魔女コスプレ!の女の子、手作りかと思われるキラキラマントをつけた男の子。

時代を感じたわ、ゾロ目ママwww

子供たちは照れもなく、普通にしてました。

あ、ちなみにたまは帽子も合うサイズがなく、ミッフィーリュックにジャック・オー・ランタンの人形をつけて終わりですww

子供たちの年齢層は小学校低学年が多かったです。

土曜日だったので、パパさんもビデオを片手に参加してましたよ~。


会場で先生が話していた英語も単語だけでなく、説明や指示にも自然に英語が使われていました。

難しい単語や文法は日本語フォロー付きでしたが。

その点、きっちり英語を教えてるんだなーと好印象を持ちました。

(その昔英会話教室通ったとき、グダグダなところがあったので)


また水曜日、教室があるので、楽しみでーす('-^*)/




この前ポチった赤すぐのセーター。

洗濯したら、うさぎのしっぽ取れちゃったw

でも問題なしな感じです。




ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回のアドベンチャーワールドに引き続き、和歌山旅行のレポです♪



【発泡スチロール製のドーム型ホテル!! ~とれとれヴィレッジ~】


アドベンチャーワールドありきで考えていた宿泊施設。

南紀白浜という土地柄、ホテルから旅館から民宿まで豊富な施設がありました。

が、子連れでゆったりのんびりというと、数が限られてきます。

そこでクチコミでの評判も良かったこちらを発見!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


とれとれヴィレッジ


和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1


*以下、画像はじゃらんnetからお借りしています。



◆外観


まるでバンガロー村。


To The Light 明るいほうへ

不思議~♪♪♪


受付の建物は別になっていて、そこから車両進入禁止のゲートをくぐるとこの世界。

なんか異次元空間w

気分もあがります。


で、エントランス。



To The Light 明るいほうへ

もらった地図を見ながら、部屋番号を探して徒歩2分。

番号に灯りがともっている!

あった~!!!

可愛い~。

発泡スチロールという感じはまったくしないな~。

コンクリートっぽい頑丈さです。


◆部屋


To The Light 明るいほうへ

今回は和室を選択。

入ってみるとかなり広い!

10畳くらいあるのかな?

そして円形!(当たり前)

壁にもたれかかると頭ぶつけますw

たまのハイハイも絶好調で部屋中徘徊ww

発した奇声が部屋中に響き渡ります。

というか、この部屋声が響きます。

歌ったら楽しいかもw

ちびっこがいると和室がほんと助かります。

この他洋室もあり、この部屋にベッドがある感じです。


写真のインテリアは木目ですが、実際泊まったお部屋はダークブラウン調で落ち着いた感じ。

マンション買ったらこんなリビングなんだろうな~と夫婦二人で苦笑いしてましたw

布団は自分で敷くようになっているので、ほんと自由に過ごせます。



◆宿泊プラン


プランは朝食と温泉付きにして、夕食は隣接する回転寿司でいただきました。

夕食付きプランはこれまた隣接する市場から仕入れた海鮮のお料理が施設内のレストランでいただけるそうです。

温泉は受付からすぐの内湯のみの「カタタの湯」と、車ですぐの隣接する「とれとれの湯」に入れます。

*「とれとれの湯」は送迎つきでラクラク♪


2種入浴チケット・朝食セット 平日限定10組 禁煙

大人 7,500円

*2歳以下は無料、3歳から幼児料金


なかなかリーズナブルで良かったです。



*感想*



子連れは他人に気を遣う点からして、この独立型というのはポイント高いです!!!

多少ギャン泣きしても大丈夫です(たぶん)。

実際ギャン泣きされたので、助かりましたよ~。

これがホテルだと・・・、ね。

いくら赤ちゃんプランでも、ちょっと・・・。


で、和室があるのがさらに嬉しいポイント!

ハイハイベビーには大助かりです。

お部屋も清潔かつオシャレだし。


つーか、別荘に欲しいくらいですwww

場所的にも海近いし、サイコー!!!


朝食もバイキングで美味しかったですよ~。

やっぱり魚系や和食が充実してました♪

夕食は市場で新鮮なお寿司買って部屋で食べてもよし、回転寿司に行ってもよし。

近くにスーパーやコンビニもあるから、お酒も買い込めますwww


私の中ではかなり高評価なので、来年もアドベンチャーワールドに行くときはこのお宿リピします!!!




◆おまけ ~りんくうプレミアムアウトレット~◆



和歌山からの帰り道、関西空港近くのりんくうプレミアムアウトレットに立ち寄りました。

ここは2回目です。

前回はティファールのフライパン買っただけだったなw


今回は自分の冬服を買いにきました~!!!

たまのはグッと我慢してwww


で、ゲットしたものはー。



・URBAN RESEARCH ジャンバースカート 5,250円 & ファーティペット 1,980円



To The Light 明るいほうへ-201110282214000.jpg


・AS KNOW AS ムートンブーツ 2,000円


*写真なしですが、キャメル色のごくフツーのものですw


でした♪


ほんと~はチェックのキュロットやドルマンニット、ストール、細ベルトが欲しかったんだけど、疲れた&たまの機嫌わろしなのでこれで打ち切りw

近くのお店で買うことにしよう。

ま、アウトレット以外ではプチプラなお店でしか買えませんが・・・(ノДT)

しかし今シーズンは自分の好みのものがお店にたくさん並んでいて目移りしちゃう( ´艸`)

ビームスも可愛いのたくさんあったし!


しかしムートンブーツ 2,000円って・・・(((゜д゜;)))

今日履いたけど、大丈夫だったわwww


こちらも海の近くだから、景色もいいし、少し肌寒かったけど気持ち良かった~。

隣接するショッピングモールにキッズコーナーもあるし安心。

観覧車もあって乗りたかったけど、強風でしたw

強風の観覧車、実は結構怖いよねw






ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンダに会いたい~、ただそれだけで~♪(・∀・)


和歌山・南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました!!





【1歳で行く動物園。】



旦那さんが久々に連休を取ってくれて、念願wの動物園へ。

25日(火)、26日(水)のど平日なのでw、混雑もなく順調にアドベンチャーワールドに到着。

途中休憩入れて4時間くらいかな。



★LUNCH★


ちょうどお昼に着いたので、チケット購入後すぐにランチをいただきました。



To The Light 明るいほうへ-201110271355000.jpg


(エンジョイドーム2階のフードコート)


こちらではないですが、パンダプレート&きつねうどんを注文。

たまの取り分け+私のランチですw

最近取り分け対策で外食ではうどんばっかり食べてるわ~。

プレートにはパンダが描かれたピラフとエビフライ、クリームコロッケ、ハンバーグ等のお子様ランチっぽいおかずがついています。

まあまあな感じでたまは食べてましたがw

パンダ気分をアゲていくには良い感じwww



★動物園★


・サファリワールド


園内にはなんとサファリまである!!!

かなり楽しみにしていた私。

観覧手段としてはウォーキング、無料のバス、有料の2階建てバス、カート、ジープ等もあり、ツアーも楽しめる。

あ、もちろん自力で行く手段では肉食ゾーンへは行けまてん(・∀・)

今回は無料バスで草食&肉食動物ゾーンへGo!!!


列車みたいなバスでまずは草食ゾーン内へ。


シマウマ、かわゆす~。

サイ、でか~い。

キリン、くびなが~い。


ウォーキングで来ている人たちはエサをあげていたな~。

疲れるけど、ウォーキングもよし。


そして、お待たせ、肉食ゾーンへ!

やっぱり頑丈なゲートで入り口が守られてました。

扉オープン!


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♪♪♪(・∀・)

*違うサファリパークソングですね。


To The Light 明るいほうへ

カッコイイね~。



あとヒグマ!!!


近すぎちゃってどうしよ~♪♪♪(・∀・)

*違うサファリパークソングですね。


To The Light 明るいほうへ

わかりにくいかもしれないけど、車からエサをもらってる図。

まさかのおねだりポーズ!!!

めっちゃ窓から近かったし、大迫力だけど、このポーズには唖然w

くまさんなのね~。

普段旦那さんはいざというとき、くまさんと戦えるんじゃないかと言っていたけど、この迫力に無言になっていたよね~(σ・∀・)σ


あとはミーアキャットとか大好きなホワイトタイガーがいたけど、シャッターチャンス失敗した・・・orz

ネコ系の肉食動物は可愛かった~。



・マリンライブ


続いてイルカのショー。

水族館も楽しめるとは、アドベンチャーワールドすごい!!!

この後、アシカのショーもあった。


会場につくと、お客さんたちを写した大画面がドーン。

あれ、恥ずかしいけど、一度写りたいなwww


で、ショーはまさにイルカに乗った少年(昭和ネタ)、じゃなくてお兄さんが現れ、両足を2匹のイルカが支えて立ち上がってました!

スゲー!!!

他の水族館でもショーはやってると思いますが、飼育員さん?パフォーマー?のレベルがすごい!

最後はお姉さんたち3人がイルカと一緒にシンクロナイズドスイミングみたいに泳いでた。。。

ここまでイルカのショーはきていたのね・・・。

感動しちゃいました。



・ふれあい広場


ミニブタやあひるたちに直接エサをあげられる広場。

地味にこういうのも好き。

インコラヴな私はもちろんエサを与えにいきました!

エサをあげている写真はとれなかったけど、お皿にとまってくれてめちゃくちゃ可愛かったなぁ~。

あと足にもくっついてきてくれて( ´艸`)

我が家にインコちゃんが旅立ってもうすぐ2年・・・。

インコ欲しい・・・。



◆パンダランド◆


メインのパンダちゃんに会えました~!!!



To The Light 明るいほうへ

双子の海浜ちゃんと陽浜ちゃんです♪

どちらがどちらかよくわかりまてんw

これはブランコになっていて、そのまわりでじゃれあってまーす^^


で、大人のパンダも含めアドベンチャーワールドには合計8匹のパンダちゃんがいます。

すごい!

日本には上野動物園(東京)、王子動物園(兵庫・神戸)、アドベンチャーワールド(和歌山)だけのはず。

で、8匹はすごいなぁ~。

前に上野で見たときは大行列で、パンダさん見たのは5秒くらいで列に流されていったwww

平日だし空いていたせいもあるけど、こんなにゆっくりパンダさんが見られるのはすごく贅沢。

そのうちの一匹が窓まで近づいてきてくれて写真もアップでちゃんと撮れました。

なんていい子・・・。

あと笹食べてる姿も。

パンダマニアにはたまらないですね~。


あ、忘れてたw

気になるたまの反応は・・・。


めっちゃフツーですwww

パンダのときも他の動物のときもガラス舐めたり!してました・・・orz

ま、まだ1歳だし仕方ないよね~。

来年きたら、きっと違った反応になるだろう。



★お土産物★


お土産やサンはやっぱりパンダ全面押しでしたw

私が購入したのはこちら。


To The Light 明るいほうへ-201110271539000.jpg

誕生日パンダ。

7月のパンダぬいぐるみと4日の刺繍が入ったセーター。

ピンクだとパンダなのかよくわからないけど、可愛いからいっかw



To The Light 明るいほうへ-201110271541000.jpg

盗撮w

パンダスパッツです。

他にもベビー雑貨が充実、ロンパース、Tシャツ、パンツ、靴下なんかがパンダ揃いw

可愛かったよ~。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



というわけで、アドベンチャーワールド、半日じゃとても満喫できません!

大人3,800円、十分元が取れます。

で、小さな遊園地も併設されていて、キッズコーナーも完備!


あー、ペンギンパレードも可愛かったし、わんわんガーデンでわんこと遊びたかった!!

ゾウにも乗りたかった!!!(ゾウの背中に乗れるらしい。2,000円也。)

私は2日ここでもいいwww

1日はサファリに入り浸るw

皆さんお分かりのように、私がどうぶつえん好きなのです(・∀・)


ゼッタイまた来年くるぞー!!!


次回は一風変わったお宿とりんくう(関西空港)アウトレットのネタです。




ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、和歌山旅行から帰ってきました(・∀・)ノ

今日はいい天気!

洗濯を3回転して、お布団干して、買い物して。
はい、家事はここまで(´∀`)
掃除はまた明日(^ε^)




【大人向け?変わり種チョコ】

チョコレートの美味しい季節になりました(・∀・)ノ
あ、シーズンレスで食べてはいますけれどもww

去年の今頃はまだチョコ休憩する気力もなかったし。最近は散歩がてら毎日スーパーやコンビニ行ってお菓子を買ってしまうこともありww、チョコをちょこちょこお試し中(・∀・)ノ


シャルロッテ・アイ 苺のコンフィチュール(4本入)

¥130
楽天

何種類かありますが、私はいつも苺をいただいてます♪

箱から取り出しやすい工夫がされているのに、なぜかいつも失敗して包装紙だけが取れますw

不器用ですから~www

コンフィチュールということでチョコをかじると甘い苺ジャムがとろーんと出てきます。

ジャムは濃厚だと思います。

ま、手ごたえないくらい細いチョコなので一瞬ですがw

味わっていただきたいので、わざとゆっくり食べてます。


■明治製菓 フィールミント チョコレート 6本×10入り
¥1,260
楽天


昔からチョコミントアイスが大好きな私。

誰だ?歯磨き粉といってるヤーツーは?(`×´)

夏に森永ダーツのミントが発売されていて、久々に爽涼感をいただきましたw

で、見かけなくなってこちらをハケーン♪

これもスティック状ですが、シャルロッテよりも太くて食べ応えあり。

他の味の種類もあるけど、どーも手が伸びないw

なぜその味?というラインナップな感じです。

こちらも個性がよく出ており、ミントも結構ハードなのでチョコ感あまりありません。

ミント好き、禁煙された方におすすめwww

タバコ吸ったことないけどね(・∀・)



■meiji Melty kiss


To The Light 明るいほうへ-201110271254000.jpg

で、今日はじめて食べたのがこちら。

ラムレーズン大好きで( ´艸`)

そのわりにラミー食べたこと無いけどw

あまりよく見ないで買って食べたら・・・。


めっちゃ酒!!!


めっちゃウイスキーボンボン!!!

(ウイスキーじゃないけど)


で、生クリームたぷり感が出ていてチョコも濃厚。

ウマーヘ(゚∀゚*)ノ

食べてたらちょっと舌がピリピリしてきたw

パッケージよく見たら、アルコール分3.7%の表示と「お子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時などはご遠慮ください」の文字が!!!

チューハイの「ほろよい」よりもアルコール強いんじゃね???

4本入りなんだけど、全部食べた今、ちょっとほろよいwww


でもほんとウマーだわ・・・。

たぶんまた買うw




ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那が休出(・∀・)

日曜日だけど、マタリマターリな時間を過ごしてますw



【ちょっと遠いけど、行ってみたよ!】


ブロ友ちゃんたちの間で少し前に話題沸騰wwwの『US LAND』に行ってみました。

「105円で遊べる室内遊園地」という触れ込みですw

たぶん各地にあると思いますが、時間制でそこに設置してあるゲーム機、ネット、マンガ、カラオケ、小型ボーリング、卓球、ビリヤード、ダーツ等が利用し放題。

そのKids版です。

(今回の場所はKids専用ではないようですが)


県内にはないと思ってたら、ネットでよくよく見たらありました!

うちからは車で1時間半はかかる遠方でしたが、近くにあるイオンに時々行くので躊躇なくw


早速着いたら、ちょっとサビれてる感が漂う建物でしたがw、いざ入店。

1階は既にテナント撤退のフリースペースww

2階に上がって受付。


初回登録料:315円/人

15分:105円/人

*他に3時間パックなどあり、パックには飲み放題付き。


お支払を済ませ、店内へ。


何か・・・いろいろある・・・(・∀・)

ピカチュウやドラ、謎キャラwの乗り物。

ふた昔前のゲーセンに置いてあるようなゲーム機たちw


人、ちらほら・・・(・∀・)

土曜なのに・・・(・∀・)

あ、土曜だからかw


一通り店内を1周したあと、まずはハイハイできるフリーコーナー、そしておままごとセットが置いてあるコーナーへ。

両隣にインターネットができるブースがあるので、ネットしながら監視・・・というわけにはいかず。

ハイハイしてカラオケコーナーまで進出するので、あえなく撤退。

というか、まだおままごとに興味ナッシングwww

で、巨大なジムがあるコーナーでひたすら自分で転がしたボールを追い続けるたまw

お兄ちゃんたちの邪魔になってましたwww

ボールプールもあったけど、たくさんありすぎるボールに戸惑いを隠しきれない1歳2ヵ月女児ww


旦那さんと交代しながら、たまの監視をして過ごした45分間。

大人が遊べるのもあるけど、お互い監視してたら一人だからゲームしかないしw

(マンガや雑誌もあったな、そういえば。)

私、ゲーム音痴ヘ(゚∀゚*)ノ

あ、でもファミコンがあったから、まだクリアしたことのない初代スーパーマリオでもやるかなwww


たぶん、もう少したまが大きくなったら、もっと楽しめるんだろうな~。

お昼を持ち込みしていた家族もいたから、きっと常連さんなんだろう。


あと、ブロ友ちゃんも言ってたとおり、ちと掃除が行き届いてなかった。

気になったから、掃除機かけたかったんだけどwww


またイオンいくついでに寄ってみようかな~。


US.MART 店舗一覧

http://www.usmart-web.com/us_top/shop/shop.html




ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気~(・∀・)

この時期だけど、かなりの陽射し・・・。

ほんと着る服困るわ。

部屋の中では半袖着てるしwww



【楽しかった体験教室!】


昨日、ついに行ってきましたこども英会話体験教室。

ま、ほとんどたまはぐずってましたがね(・∀・)

教室の流れはこんな感じ。(覚えているものだけピックアップ)



1.入室のご挨拶


「May I come in ?」


★アコーディオンカーテン越しにノックして、先生にご挨拶。


もちろんたまはできないので、ノックだけ強制的にしてみたw



2.こんにちはのご挨拶


「Hello!!」


★先生にハイタッチしながら、ご挨拶。


こちらもハイタッチすらできまてん(・∀・)

この時点でグズり気味www



3.英語の歌を何曲か歌う


全く知らない歌だったけど、繰り返しのフレーズが多いからすぐ口ずさめた(ハハが)。

でもたまは最高潮にグズグズwww

ハイハイしたいのを留めるのに精一杯・・・orz



4.動く絵本を読む


「Swing」


★野球やテニス、色々なスポーツでSwingする場面を見る角度によって変化する絵で見て楽しむ。


表現わかりにくくてスマソ。

細かいドットで表現されているヤーツー。

他の子たちはかなり食いついていたぞ。



5.教材で生活習慣を学ぶ


「Baby's Busy World」


★服の名前、お手伝い、寝るときのご挨拶など多岐にわたる毎日の習慣を絵を見ながらフレーズの練習。


絵本が可愛くて、親が夢中にwww

たまは膝の上から逃げ出そうと必死。



6.動物の絵を点と点で結ぶ


「Stroke Practice」


★プリントの上下に同じ動物が書いてあり、同じものを結ぶ。


ここでようやくたまが食い付くwww

というかペンに・・・。

先生が花丸くれたね!

人生初花丸・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

ま、作品は線じゃなく、ペンを打ちつけた後のドットw



7.親の英会話ワンポイントレッスン


「Parent's Talk」


★毎回テーマがあり、今回は「まだだよ、待って」がテーマ。


日常の場面での子供とのやりとりに使うフレーズを練習。

何か懐かしかったなぁ~。

他のママさんでガツガツ気味の方がいたから、プリント以外のフレーズも教えてもらった。

私もガツガツしなくちゃww

親の時間はこどもはおもちゃで遊んでるんだけど、たまと2歳の子がおもちゃをめぐってバトルw

ま、こんなもんよね。



*おまけ*


教材の本。

可愛い~!!!


To The Light 明るいほうへ-201110201232000.jpg

1ページだけ中身。



To The Light 明るいほうへ-201110201233000.jpg

やっぱり白人さんの赤ちゃんって天使みたいに見えるわ~。

可愛いっす。



*感想*



今はHalloweenの季節なので、教室中に可愛い飾りがたくさん!

見ているだけでテンションあがったわ~。

気をつけないとたまが剥がしにかかるけどw


先生は40代かな?

日本人の女性で、きれいな発音でした。

お子さんが小さい頃に教室を始めたとのこと。

東方神起(JYJのほうらしい)のライブを見に、三重から茨城まで弾丸ツアーをしたパワフルなお方。

やっぱり英会話の先生は明るくタフな女性が多いな←偏見か?


で、私の気分転換が9割w、たまの同世代との触れあいが1割で入会を決めました(b^-゜)


月末にHalloween Partyがあるので、それにも参加してきまーす★

百均で帽子でも買って、プチコスプレしてこうかな~w




ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

パイナポー、ポップコーン、ココナッツ、クレープ♪♪♪(・∀・)←しつこい


明日こども英語教室の体験入学です。

楽しみ~( ´艸`)



【こども服の予算。】



最近寒暖の差が激しすぎる・・・。

衣替えしようとするも、たまの服(80cm)がない・・・orz

秋服は支援物資(被災地で余ったものをお義母さん経由でいただきました!ありがとうございます!)で十分だったけど、冬服がなくて・・・。

去年の今頃は出産祝いで可愛いロンパースたちに囲まれていたものの、ジャストサイズの貢物が不足しておりますwww

なぜか95、100cmが在庫ありw

下手したら来年も着れないぞ・・・(((゜д゜;)))


そんなわけでしぶしぶwショッピングすることとなったのですが・・・。

オサレママさんのブログを拝見すると、私には手の届かないブランドものゲット報告がずらりwww

はぁ~、うちにはムリムリ((゚m゚;)

1枚2,000円が手一杯ですわ。

で、ワンピース、カーデ、アウターなど高額商品はヤフオクか古着屋さんで購入。

ということで、冬服1万円で抑えよう計画スタート(・∀・)/



★キムラタン(Youpi!)



To The Light 明るいほうへ-201110181357000.jpg

ハイ、早速掟無視のアウター買いwww


左のはもこもこリバーシブルパーカー、2,980円なり。

りすとりんごの柄なんて、私には毒ですw

即買いケテーイ。

リバーシブルといえど、たぶんこちら側しか着ないw


右はいちご柄のカットソー、1,480円。

春先まで着れるし、いちご・・・。

可愛い!!!



★赤すぐnet



To The Light 明るいほうへ-201110181359000.jpg

11月号発売初日にポチりましたw


左はスワンがめんこいのぅ♪

スワンレイヤード風トレーナー、3,465円。

予算オーバーw


右はSNOOPY裏起毛フードワンピース、2,415円。

赤バス買ってから、SNOOPYにはまり気味www

ハイ、また予算オーバーw


真ん中のショーパンはキムラタン(Biquette)のものでした。

セールで1,580円。


で、当初狙っていたトレーナーが在庫切れで本日入荷のお知らせ!!!

再びポチる・・・。


10/8再入荷!●11秋冬新作●うさぎちゃんトレーナー(90~130cm)【Mia Mail】...
¥1,995
楽天

黒を購入。

白も可愛いけど、ゼッタイ汚すしwww

うさがもこもこしている様子w

かわゆし★

ベビー ニットスカーティ杢雪柄BabyStory mail0
¥1,365
楽天

はい、送料対策のため、買っちゃいましたw

ノルディック~wなスカート&スパッツ。

お手頃価格です。

Angels Ribbon★エンジェルズリボン★滑り留め付きヘアクリップ★【3個セット】
¥1,050
楽天

こちらも値段調整のため、買っちゃいましたw
まだまだ髪が少ないので、重宝しそうです~。



ここで問題です(・∀・)

お気づきかもしれませんが、予算オーバーですwww


もう、今シーズン買いませんとも!

一枚たりとも買いませんとも!!!

たぶん・・・www


あとは秋服との重ね着とタイツ&スパッツをユニクロor西松屋でコツコツ購入しようw

ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウンバラワカワカ、ウンバラワカワカ、ウワァー、ウィー、ウゥー、ウェー、ウォー♪♪♪(・∀・)


皆さんご存知のNHKEテレ『えいごであそぼ』のよくわからない歌?です。

これ、まだ完璧に言えたことないwww


タイトルのとおり、英語についてですが、近くにこども英会話教室があるのを知り、

そこで0歳からのベビー親子教室があるのを知り。

ちょっと興味持った(・∀・)


英語というより、触れあいを求めw、入会を考え中。


車は1台のみで、旦那が利用中で、自転車なし。

移動手段が限られてる中で、いちばん近くのこども支援センターはバス乗って、急な坂道登ってという難所ww

通えまてん・°・(ノД`)・°・

公民館も月1回の子どもの年齢層幅広ーい集まりだけだし。

全然同世代のよその子と触れ合えない・・・orz

ちょっと知り合っても育児休暇明けでママさん復帰しちゃうし。

専業主婦してる身としては、寂しいよね~。(´д`lll)


めばえ教室という脳トレ?のような教室も近くのショッピングセンターにあるんだけど、私の遺伝子が入ってるたまには無理かなwww

こどもチャレンジもやってるし、まずは生活習慣を優先的に・・・。

全然身についてないけどヘ(゚∀゚*)ノ


何か1歳から英語っていうと、教育熱心なマミーみたいに思われちゃうかなwww

全然違うんですがw

そこは子供と一緒に英語を学んだ後、ママさんにも少し教えてくれるらしい!!!

これ、ポイントだよね~(σ・∀・)σ

すっごい中途半端な私の英語力・・・。

少し鍛えたいしww

仕事で英文読んだくらいで、会話は全然だし。

TOEICなんてここ最近受けてないし。

少し頭使わないと、ますます錆びるわ。。。


ということで、もしかしたら入会するかも!

月2回、月謝3800円もお手頃!


その際はレポしまーす| 壁 |д・)


ま、まだ日本語も一言も覚えてませんがwww





ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと記念写真が届いた~(・∀・)

で、ブログのヘッダーと背景も変えちゃった( ´艸`)

ナチュラルな感じwにしてみました♪





【記念写真できた!!】

今回はデザイン台紙ということで、可愛く作っていただきました♪






★画像荒くて見えにくいですが、ドレスは黄色で、胸元にお花をあしらっているティアードタイプ。

他にも可愛いドレスがたくさんあったのですが、たまにはピンクよりも黄色がお似合いなのでw、こちらに。

この台につかまり立ちさせるのも大変だった・・・orz

飾りのイチゴ食べてるしwww




To The Light 明るいほうへ

★こちらは普段着で、ヘッドアクセに手作りのカチュームを飾りました♪

結構キツめだったので、嫌がらないかビクビクしてましたが、どうにかクリア(・∀・)

ドレスとの対比でデニムにしたので撮影時はちょっと地味かな~と思いましたが、ナチュラルな雰囲気が出ている仕上がりで良かった~。




To The Light 明るいほうへ


★ドレスでのシーン別撮影。

お花は投げるしw、すぐカッコいいカメラマンさんにハイハイで迫っていくしwww

これはかなり手こずりました・・・。



仕上がりはかなり満足です~( ´艸`)



次は七五三ですね~、またまた楽しみです♪♪♪




ポチッとお願いします(・∀・)/


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。