To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

行儀よーく、真面目なんてできやしなかーった (・∀・)ウンウン


夜の校舎 窓ガラース 壊してまわーった (((゜д゜;)))エエッ!!


ひとつだけ解っていたことー


この70cmつなぎからの卒業~ ( ´艸`)ムフフ


*尾崎豊「卒業」を替え歌。



うちの旦那さん、世代じゃないけどよく尾崎さんのお歌、歌います。

「十五の夜」とか「OH MY LITTLE GIRL」とか。


盗んだバイクで走り出す~ ((((((ノ゚⊿゚)ノオイオイオイ

*尾崎豊「十五の夜」より抜粋。


ダメ、ゼッタイ。(・∀・)



たまももう少しで7ヶ月を迎えようとしています。

身長は70cmを超えたらしく、体重も8kg台へ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

つーか成長スピード早くない?

(出生時:45cm、2,514g)

ここのところのミルクバカ飲みで、肉まみれになってきた・・・orz


そろそろ70cmの洋服もサイズアウトだし、3月だしね~。

洋服買わなくちゃね~。




【セパレートデビュー♪なるか??】



第1子ということで、知識まったくないんだけど、いつからセパレーツ組になるのかしらん。

早い子は首座ったら、着せてるママもいたり。

ハイハイするようになったら、つなぎだと動きにくくなるのかな?


でもつなぎ、可愛いよね~(b^-゜)

赤子って感じがして。。。

だけど80cmのつなぎは・・・、どうしよう。

ここはママの好き好きなのかしら。


今から買うんだったら、ボディースーツかな。

夏場はボディースーツ+レッグウォーマーで過ごしそうだし。

でも春先は寒いから+アウター、+スパッツ系だよね??



To The Light 明るいほうへ


*赤すぐNetより抜粋


ブルマ・・・、かぼちゃパンツ・・・。(*´Д`)=з

かわゆい★

はやくハイハイしてくれないかな~。

というより寝返りもまだな件・・・orz


今用意しているのはこちら。


To The Light 明るいほうへ

左:HAKKAのワンピース+コンビミニのパンツ

右:コンビミニ(Ribbon Casket)のワンピース


で、昨日、入手したのは、


To The Light 明るいほうへ

ミキハウスのいちごぱんちゅ★


あとは普段着をベルメゾンあたりで探してみようかな~。




ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、病院行ってきました。

またしてもたまが風邪です・・・orz

今回はフツーの風邪だけど、やっぱりアレルギー性の喘息持ちらしく・・・(((゜д゜;)))

症状がでたら都度治していくしかないようで。。。

はぁ~、ハハはショック・・・┐( ̄ヘ ̄)┌(←そうでもない。)




【寝返りイヤイヤ期・・・ずっと??】


育児書・雑誌いわく。



「6ヶ月には寝返りができる子が増えてきます。」



できねーヾ(。`Д´。)ノ

6ヶ月もう半ばになってきたどー!



「できなくても個人差があるので、長い目で見守ってください。」



個人差・・・orz

これもたまの個性か・・・。




うちのたま、うつぶせがお嫌いなようで。

で、できないとあきらめがお早いようで。。(´д`lll)



えびぞりで顔を下に向けるまではいいのですが。

腰が回らないようで・・・。

腰が動かないなら、ハハとベリーダンスでもやるか??

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


寝返りうつほうと反対の片足を持って、回転させるとか。

自分の足をもたせて、左右にカラダを動かす運動するとか。

いろいろやったけど、ダメ・°・(ノД`)・°・


というか、うつぶせすると3分くらいでギャーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あかんわ~ヽ(`Д´)ノ


ま、できない子もいて、次のステップのお座りやら飛ばして進む子も

いるようなので、そんなに心配はしてないのですが。。。

むーん・・・(-з-)



やっぱりできてほしいなと思うのは親のエゴかしらん。゚(T^T)゚。

この先、もっといろんなステップがあるから、身がもたないよね。

どーんと構えていきたいものですわ(・∀・)




To The Light 明るいほうへ
この数十秒後、左に倒れ号泣・・・orz



ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふ~。

ミルク大量投入でやっと寝てくれた(・∀・)


ほぼ完ミになりつつある、今日この頃・・・。

ミルク減る量、ハンパないんですケド!!!( ・д・)/--=≡(((卍


うちはキューブタイプのミルクを使っているので、


<1日に飲むミルク量>


120ml×5回=600ml/日=3袋/日


<1箱消化するのにかかる日数>


24袋/箱÷3袋/日=8日


<月にかかるミルクの金額>


2,000円/箱×4w=8,000円/月


(((゜д゜;)))


1箱が1週間・・・orz

早く離乳食オンリーになっておくれ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

もう、母乳は寝かしつけアイテムオンリーになっているようで・・・(ノω・、)

朝イチだけだな、まともに出るのは・・・。



【ファースト・ブック♪】


たまも早6ヶ月。

早速、市主催のブックスタートなるものに行ってきたよ!

こども支援センターにも始めてで、ちょっと緊張。

児童館よりも大規模な感じ?

もっと近ければ頻繁に行けるのに・・・。


ブックスタートとは・・・。


イギリス発祥だそうで、日本では2001年から12市町村が開始。

現在は半数近くの市町村が参加しているそうです。

赤ちゃんの心とことばを育むために、あたたかなぬくもりが必要。

絵本を介して、そのかけがえのないひとときを持つことを応援する事業とのことです。

(特定非営利法人ブックスタートHP、市のパンフレットより抜粋)




いただいた絵本はこちら('-^*)/


*下記の絵本紹介はすべて絵本ナビからの抜粋



かぞく


『かぞく』 ヘレン・オクセンバリー 作


6か月からのあかちゃんのための絵本シリーズ(全5冊)。

身近なもの、人をとりあげて、あかちゃんの興味をそそります。

お母さんといっしょに楽しめる、文字のない知育絵本です。

あかちゃんが触ったり、ひっくり返したりして遊ぶことを充分考えて、

角の丸い丈夫な装丁にしました。



きんぎょがにげた


『きんぎょが にげた』 五味太郎 作


きんぎょばちから、きんぎょがにげます。部屋のあちこち、別の部屋へ。
部屋の景色に紛れ込んでいるので、きんぎょがどこにいるのか

楽しく探す絵本です。



もちろんたまはまだまだ6ヶ月の赤子なので、

センター長さんが優しく面白く読み聞かせてくれても

両隣のイケメン赤子に夢中なわけで・・・(*´Д`)=з

スマソ・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


でもでも絵本ってやっぱり好き。

今読んでもわくわくする。

この発想、頭が凝り固まりそうな大人に瑞々しくすっと入ってくる。


たまが大きくなるにつれて、少しずつ揃えていきたいな♪


現在は0歳児なので、欲しいと思っているのは

こんな感じの色やインパクトのある絵本。


いっしょにあそぼ あかあかくろくろ


『あかあかくろくろ』 柏原 晃夫 作





いないいないばあ


『いない いない ばあ』 松谷 みよ子 作




ミッフィー好きの私としては、まだ早いけど


ちいさなうさこちゃん


『ちいさなうさこちゃん』 ディック・ブルーナ 作


萌えるよね~( ´艸`)



以上、超メジャーな絵本紹介でした。


今はこどもチャレンジ6ヶ月号の付録のキラキラカードやわんにゃんカードがお気に入りなたまに、

皆さんイチオシの絵本はありますか???


1日1回は絵本を読む(見る?)時間を作りたいと思っているmomoでした(・∀・)



ランキング参加中。

押してくれたら嬉しいっす(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。