To The Light 明るいほうへ

まだまだ幸せになるために、日々努力です♪


テーマ:

こんばんわ。


仕事をはじめて3週間目。

ついに旦那さまの夜勤と重なってしまいました。。。


家にいたときは旦那さまが帰ってくるまで(時には2時になろうとも)

起きていました (*^_^*)


一緒の時間に起きて、寝て・・・。

私まで夜型☆ミになってしまいましたが、それもまた楽しかったのです。。。


が、


今は正直無理ですね・・・。


今週のすれ違いライフは、


   ★私★            ★旦那さま★   

 6:30  起床             

 7:30  出勤             

                 11:30  起床

19:30  帰宅         13:30  出勤

24:00  就寝          1:00  帰宅

                    2:30  就寝


こんな感じです。

完全にすれ違いです・・・ (T_T)

行ってらっしゃいと寝ながら手を振る旦那さま。

お帰りなさいと半目でつぶやく私。


たった1週間、されど1週間。

おうちにいたいな~と切に思うのでした (;´β`)A

旦那さまが夜勤のお仕事をされているみなさま、

ひとりでどんな時間を過ごしていますか???


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと招待状が完成しました!

この1週間少しずつ仕上げてきました。

工作が苦手でカッターひとつままならない私・・・。

よかったらご覧くださいませm(__)m



蝶がデザインされている赤基調の”和”をイメージした招待状です。

結婚式が神前式なので和にまとめつつ、ちょっとモダン?な感じのデザインを選びました。

披露宴は”洋”なので、これをベースに”ブルー”でまとめたペーパーアイテムを作る予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事をはじめて1週間・・・。

どっと疲れが出ました(T_T)

今週はずっと研修、来週から本格的に引継ぎが始まります。

できるかな~。


そんななかでも、貴重なお休みの合間にペーパーアイテムづくりにいそしみます♪


ペーパーアイテムは手作りにしたい!とずっと思ってました。

が、デザイン・色など素材がなかなか揃いません。

ので、便利な本見つけちゃいました♪


4つのデザインテーマに沿って、

招待状からメニュー・プロフィール・席次表、席札、サンクスカード、結婚報告ハガキが作れます。

作り方は付属のCD-ROMから読み込み、必要な項目に文字を入力するだけでカンタン♪

デザインもロマンティックなものから和風なものまでとても素敵です。

あとは自分で紙の色や素材を選んで、自分なりのペーパーアイテムが出来上がります。

その他にウエルカムボードやゲストブックも作れます。


というわけで、第一弾ゲストブック♪


雑誌などの切り抜きをコラージュして表紙を表・裏用2つ作り、

蛇腹状に記入部分を糊付けしていきます。

表裏どちらの表紙からも記入できるんです♪

このコラージュはなかなか大変な作業でしたが・・・、

仕上がりには満足(*^_^*) 

ちなみに大人の絵本シリーズのエマからコラージュしました。

すごくイラストがきれいですよ~。


この3連休にいよいよ招待状を作成しなくちゃ!

また更新しますね(*´∀`)/シ




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、約半日かけて仙台から三重に戻ってまいりました。

さすがに疲れますね~(T_T)

明日からは新しい仕事も始まるし、気の抜けない毎日がスタートしようとしています。


先日結婚式の内容報告も兼ねて、夫の実家に行ってきました。

今回で2回目です。

場所は岩手県の三陸海岸の方です。

ローカル線に乗ってコトコトと揺られながら、小さな町に着きました。

お母さんが駅まで迎えに来てくれて・・・。

嬉しいですね。

いつ見ても朗らかな笑顔、こんな女性になりたいものです(*´∀`)


お寿司やらオードブルやら海の幸やら、ご馳走で温かくもてなしていただきました。

食べすぎて胃がかなり痛かったのですが・・・。

断れない性格。すべて食べ、胃痛は一日中やみませんでした(T_T)


そしてはじめての親戚まわり・・・。

うちは親戚付き合いがかなり薄くて、年賀状のやりとりしかしていないのですが

夫の親戚は近くにみんな住んでいることもあり、しょっちゅう顔を出しているようです。

緊張しました~。出されたお菓子全部食べちゃいました~。ツライ・・・。

予想以上の親戚に挨拶にいったため、おみやげが足りなくなり

お母さんに追加で買ってもらいました(涙)

申し訳ない・・・。


何か、結婚したんだなーと実感が湧いてきました。

結婚したことで生まれるつながり、”縁”というもの。

大切にしたいですね。

でも実際毎日のように顔を合わせるとしたら、

やっぱり大変かも(笑)

スープの冷めない距離と言いますが、

遠すぎず、近すぎず。

”距離感”も大切かもしれませんね。

※毛越寺 あやめ祭り

NHK大河ドラマ「義経」で脚光を浴びている毛越寺。

もうあやめは終わりかけかな~。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あわただしくこの1週間の間に衣裳からヘアメイクまで決定してまいりました。

鏡に映った自分にショックを受けていた私を

励ましてくれた衣裳さん・ヘアメイクさん、ありがとうございました(涙)

恥ずかしながらご紹介しますので、見てやってください!(´∇`)/シ


★式★

白無垢

 写真撮るの忘れました(涙)ので、イメージです。

 このイメージよりも全体的に真っ白でところどころに赤が入るという感じです。

 もちろん”和”がテーマですが、少し色や素材で軽めに仕上げる予定です。

 コテコテの和ではない感じですね。

 かつらを付けたとき、メイク前から「似合う~!!」と絶賛?されました。 

 私って純和風な顔立ちなのねとフクザツな気分に・・・。のっぺりさん。

 ・綿帽子

  オーガンジーっぽい透明感のあるものにしました。

  お花の刺繍もキラキラしてお気に入りです。

  中のかんざしが透けて見えてかわいいですよ。

 ・かんざし 

  べっこうに赤玉(?)がついているものにしました。 

  白無垢の赤と揃えました。

 ・かつら

  茶髪です(笑) ちょっとびっくりしましたが、顔が明るく自然に見えました。

  あっ、でもそんなに茶色くないですよ、うっすらとです。たぶん(笑)

 

ゼクシィHPより


★披露宴★

WDのみ(ヘッドチェンジ有

 二の腕対策で半袖タイプにしました。

 ちょうど隠れてすっきり。安心。

 胸元も結構首近くまで隠れています。レースなので重くはありません。

 スカート部分はボリュームある方がウエストをすっきり見せることが判明!

 ベールひとつでも頭の真上か、少し下に差すかで印象が全く違うんですね。

 ほんと勉強になります。

 <お色直し前>

 ・ロングベール(写真はショート丈)+ティアラ(パールメイン)+アップヘア+サテングローブ(ミドル丈)+           2連ネックレス(小粒のパールとお花のモチーフジュエリー)+イヤリング

 <お色直し後>

 ・ダウンヘア+生花飾り(ブーケとお揃いの大きい一輪を横に付ける)+ジュエリー(前と同じ)

 メイクもアイシャドウを中心にお色直し前は薄いパープル、後はブルー系にしました。


ドレス(うしろ)


・ブーケ

ブルーをテーマにしたかったので、メインに持ってきました。

落ち着きすぎないようにアクセントでピンクやパープルを付け足しています。

これもイメージ写真です。これよりブルーは濃くて鮮やかな感じです。

ゼクシィHPより


式ではネオジャパネスクな(意味わかってんのかな~笑)”和”、

披露宴ではサムシングブルーにあやかった”ブルー”をカラーテーマにした、

アットホームなパーティーをイメージしています。

ペーパーアイテムもこのテーマに沿ったものを作成しているので、

また更新しますね!


  

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま仙台におります。

本日無事打ち合わせが終了致しました。

無事?いえ、無事だと思いたいのです。

もう式前には来れないので・・・(涙)


遠方のみなさん、これってつらいですよね。

でも、今の時代メールという頼もしい味方がいるので、

今後のやりとりも大丈夫なんじゃないかな~と思い込んでます(笑)

たぶんこれから詰めきってないことに焦るんだろうケド・・・。


明日はご報告がてら旦那さんの実家に行ってまいります♪

海の近くなのでおいしい海産物がたのしみ(*´∇`)/シ

ダイエットは・・・、帰ってからということで(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。