2017/11/5/(日)

みなさん、こんばんはニコニコ

3連休の方も多かったのではないでしょうか照れ



金曜日は久しぶりにショートコースへ!
ぎっくり腰以降、何もしてませんでしたが年末コンペも乗り切れそうな予感です!(スコアはべつにして)てへぺろ



日曜日は朝から!
少し肌寒いけど気持ち良い照れ



釣果の方は!









ホゲました笑い泣き
が、大海原を満喫!照れ照れ照れ

帰り道、コンビニから橋まで車が大渋滞ゲロー

ラインでSOS??

清掃活動繋がりの方からのアドバイスで迂回して帰りました!
(ありがとうございますチュー
普通なら5分もかからないくらいなのに、この間だけで40分以上はかかりました!
迂回しなかったらもっとひどかったですガーン




ホゲたオヤジですが!
毎度のごとく、おこぼれを頂きてへぺろてへぺろてへぺろ




美味しく頂きました!!




それから遅くなりましたが!



タイトルの

三度目の正直!!メバリング!!の報告グラサン
(特に誰も期待されてませんが口笛

前回はフロートで狙いましたが、まだまだ浮いてないのか!?


ということでキャロで!!


数投目に当たりが!?


のらず!?


もう少しボトムか!?



攻めすぎで根掛かり滝汗滝汗




!!??ゲッソリゲッソリ











3度目の正直ではなくガーン

2度あることは3度ある!!
(ベイズ定理によると、こちらの確率は75%らしい滝汗


の間違いでしたガーンガーンガーン






パーーンっと!

3ピースにガーンガーンガーン



免責使ってソコソコの金額を使うと思うと違うロッドも試してみたいですよねーてへぺろ


ビルドされる方ならサクサクと使えるくらいに修理出来るのかな~???


シーズン前というのに、お先真っ暗でテンションダウンですえーんえーんえーん


AD

貧果回避!!

テーマ:
2017/10/31/(火)

みなさん、こんばんは照れ

前回、失敗したメバル調査!

本日は夕マズメにグラサン
撮影能力ない上に、カメラもボロく分かりませんが、とても綺麗でした照れ




さて、本題のメバルは!?











メバルには会えませんショボーン

が、少しばかりサイズアップして来た鯵!!



少し粘りましたが当たりもなくなりショボーン




こうなったらアジングへシフト!!



最寄りのポイントへ!!




すると、リキさんがびっくりびっくりびっくり
インスタ用の撮影に来てました!てへぺろ




状況を聞くと、元気な月夜が出るまでの勝負だったようですガーン

そうは言ってもたまーーーに鯵をヒットさせるリキさんを横目にバイトすらありませんでしたえーんえーんえーん



と、当たりも少ないのでリキさんにアオリイカの調達をお願いします!てへぺろ


快く引き受けてくれ、30分足らずでゲットしてくれました!!

ありがとうございます!




おまけに、インスタ用の鯵まで頂きました!





リキさんのベイトアジング釣果です!!
25アップもびっくり
ありがとうございました!!


メバルが釣れなかったオッサンは3度目の正直を狙います!!






AD

第1回 Hirosakaカップ(^o^)

テーマ:
2017/10/28/(土)

みなさん、こんばんはニコニコ


本日は、第1回Hirosakaカップへ!!

ぐっちさんからファミリーでもOkなびっくり

ゆる〜い大会なのでと!!

ガチンコの腕前は持ち合わせてないので参加させて頂きましたウインク





本日は雨予報えーん


雨や風が強い日はアジングしない(出来ない)のでゲロー


「バイトを感じるレインウェア」をゲットしに!!
ズボンにポケットが無いのと肝心な所に窓が無いという難点を除けば十分かと思います!!



大島イン!!??
この時点の風雨でガーン
テンションは下がり気味ですガーン



現地到着すると!

意外に穏やかにびっくりびっくりびっくり 


受付では、ぐっちさんとお姉さんとはじめましてのカズキさんが照れ


参加料500円払いましたが直ぐにラブ



そして、こんな悪天候にも関わらず、物好きなアジンガーさんが居るんですね!!



ぐっちさんとカズキさんの司会で開幕!
ルール説明が!!

初参加の方も居ますが「何か質問はないでしょうか?」と!?

勿論、ゆる〜い大会の真相を確かめるべく、初心者の私は質問させて頂きました!!
(普通の大会なら私も質問出来ませんグラサン

快く、ぐっちさんから了解をてへぺろてへぺろてへぺろ

第二回以降には、開会式のルール説明内容に補足されていることを願いますグラサン



みなさん、のんびり出発!!



私も出発して明るいうちに清掃活動したことのあるポイントチェックしますが結局、アジングしたことのあるポイントへ!ポーンポーンポーン


到着して感じたのは雨強いしえーん

風は台風レベルじゃないですかゲッソリゲッソリゲッソリ

唯一の救いは直ぐに車に避難出来るポイントを選択したことてへぺろ

とりあえず、諸事情により参加出来なかったエディさんとリキさんに!

「5位以内を目指しますとグラサン
(勿論、参加人数は明かしてませんてへぺろ





まずは1.5gからスタート!!







瞬殺ガーンガーンガーン






気を取り直して2gで!!





たまーーーにリグの存在が分かるレベル滝汗




そんな中のまたまた、たまーーーに!??




当たり!?




と、釣れてる鯵のため途中でバレたりポロリしたりショボーンショボーン




そんな中でも釣れてくれた鯵爆笑




元気な鯵さん!ありがとう!
ロッドが立てれないアジングなんてした事なかったけど、とりあえずは釣れたので良し!!



これ以上は無理なのでポイント移動しますが相変わらずの風雨にノックアウトゲロー


戻ってみると早々と原田さんが!
この状況の中でも沢山の鯵をゲットされてました!!

実は原田さん!
小学校区が同じというご近所さんでしたびっくり



冷えた体でしたが、すずネコリカちゃんに癒やされました照れ
スタッフさんに感謝チュー


VIPシートも用意して頂き、前日も朝までアジングしてたびっくり
あかつきんさんと3人で!



それから

尾和さん!平岡さん!イトウさんも軽量を済ませ!!



いよいよ結果発表!
(悪天候の為、決勝戦はなく予選順位が!)





優勝はイトウさん照れ照れ照れ
(ちょっとビックリするオッサンてへぺろ

悪天候にも関わらず、良型2本!!
しかも、沢山釣られてましたびっくり

お見事でした!



どうやら今夜はイトウさんの日だったのでしょうかグラサン!?







おったまげ爆笑
当初の目標を達成して満足なオッサン酔っ払い

ぐっちさんの良き計らいのお陰でチュー



最後にみんなで記念撮影照れ
大会終了後は、数名で暖をとりながらミーティングを!

スタッフさんの心遣いのお陰で初参加の私でもとても楽しむ事が出来ました照れ

あまり、お話し出来なかった方もいたのですが笑い泣きまたお会い出来る日を楽しみにしてます!

皆さん、お疲れ様でした!


翌日はイトウさんや原田さんに頂いた鯵で!
(貰っておいて何ですが二人共、釣り過ぎです!帰ってクーラー開けてビックリでした滝汗
(イトウさんが釣った25センチの鯵!!)



これまた賞品で頂いたビールで乾杯しましたウインク

34アジング大会は敷居が高いと思ってた私でも楽しむ事が出来ましたので初めたばかりの方やガチンコは苦手だなーと思ってるアングラーさんには良い機会かと思いした爆笑


AD