maimeroの関西•名古屋グルメ★食べ歩き

大阪(特に梅田)•名古屋を中心に食べ歩いたグルメブログ★

NEW !
テーマ:
{2E27A3E5-C7AC-400E-9753-817DBB35A453}


森のおはぎでおはぎを買ってきました〜

{31B0BD7C-27A6-4C52-B7BD-C19A7DE13B5D}


大納言雑穀もち
黒ごま黒米もち
深炒きなこ雑穀もち
蜜黒豆雑穀もち


全部一気に食べちゃいました

全部美味しいけど、特にきなこ美味しい〜

二箱買えばよかった〜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7A24A87A-4623-4182-9C84-780B33EC9B8E}

ろっこんでランチしました〜

ランチは刺身定食、煮魚定食、焼魚定食、天ぷら定食の4種類(お高めのがあと2種類ありますが!)

今日は刺身定食に

天ぷらを他のものに変えてくれないか聞いてみたら、何か小鉢をお出ししますとのこと

お味噌汁は卵抜きでなワガママオーダー

お豆腐とお刺身がきてー

ごはんとお味噌汁と白菜のお漬物がきてー

{10C39939-9308-4297-A7BA-033BEEDE5066}


天ぷらの代わりと言ってきたのが鰤の塩焼き

しかもおっきい普通に一人前の大きさ

焼魚定食の鰤の塩焼きと悩んでいたから嬉しい誤算


鰤はふっくら熱々で脂のノリもよくて美味しい

お刺身も美味しかったけど、鰤がよかった〜

幸せランチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B03B759A-C515-406B-96D6-22973EAA7576}


イカ天瀬戸内れもん味を買ってみました〜

前から気になってたんです

この間、似たようなのを買ったら美味しかったきら


{4C27154B-68D9-4071-B743-C0B2B2C5BFFE}


れもんがさっぱり効いていて美味しい

でもこの間買ったやつの方が好みだったかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。