macche's diary

毎日のくらし


テーマ:
今日はセリアに行ってきました 音譜

これ
A4サイズのアンティークポスター

macche's diary

2枚目はコレ
macche's diary

初めて見ましたニコニコ新商品かなはてなマーク

二枚入りですよ
3種類あるんだってクラッカー
macche's diary

今日はこれを使って工作しますよ アップ

まげも珍しく昼寝したし合格

(まぁ私がウトウトしてたら、隣で寝てただけなんだけど
(笑))



用意するもの

100均時計
ポスター



ずっと前から時計が作りたくて。
構想は練ってたんだけど、なかなか重い腰があがらなくて(笑)


雑貨やさんにはアンティーク風の可愛いの売ってるけど、2000円とかするよねガーン



だから安く作りますアップ
私は家にあった時計を使ったから、新たに買ったのは、ポスターだけ合格
木も家にあった端材なので、


材料費100円ですクラッカー




木がない人はダンボールや、分厚い紙だってできちゃうかもにひひ
はさみで切るだけだから、取り扱いもラクだしねひらめき電球




さて、作り方です音譜


まず、時計を分解音譜



macche's diary

今日はこの部分だけ使いますにひひ
macche's diary

次に、ポスターをコピー(笑)
もったいないから原本は使いません(笑)



家にあった端材を、A4サイズに切って、時計の場所をきめたら、穴をあけます得意げ
macche's diary


macche's diary



両面テープでポスターをはりつけます得意げ(テキトーです笑)


ポスターにも穴をあけます得意げ
macche's diary

木の穴あけた場所を探して鉛筆で上から差しました(笑)

後ろから、時計をさしこんで、針をつけますべーっだ!


後ろはそのままだと、時計の電池入れるところだけ、ぼこっとでちゃうので、平らになって壁にかけたとき、壁と水平になるように、上と下に端材をボンドでつけましたあせる




macche's diary


裏の時計のパーツは…ガムテープで止まってます(笑)


100均リメイク時計、できあがり~ドキドキ
macche's diary


家用だから、かなり適当に作ってあります(笑)



えっと、なにかお気づきでしょうか…

制作中、短針、なくしましたガーン



何分、何秒しか分からない時計になってしまいました(笑)

さっきまであったのに、一瞬でなくなったの かお

神隠しにあったかなかお(自分が整頓して作業しないから…)

ま、そのうちでてくるはずだから、しばらく何分かだけ分かる時計ということにします(笑)


ペタしてね 読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

maccheさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。