『小さなコツ』のコツマンガ(2) | ふ~てんの ももちゃん

ふ~てんの ももちゃん

何気ない日常に笑いを!

過ぎゆく日々の中に、
笑顔の種を見つけます。

一度きりの人生
笑ってなんぼ!

事務職したり、
マンガ家したり、
司会をしたり、
ゆるキャラと踊ったりもします。

どこにでも出没するヨ。
だから「ふ~てん」(´∀`)ノ

こんにちは!


ふ~てんのももちゃんです♪

-----------------------

今日も懲りずに、野澤卓央さん(タクちゃん)の

『小さなコツ』のコツマンガをお送りします☆


野澤卓央さんをご存知ない方はコチラ☆


 ↓ ↓ ↓


『たった一つの小さなコツがあなたを変える』

 http://ameblo.jp/chiisanakotsu/


ふ~てんの ももちゃん-小さなコツ




今日のコツは、 

◎今、就職活動をしている人

◎今の仕事に「やりがい」を感じられていない人  など、


とてもタイムリーに響く方が

みえるんじゃないかなぁと思います。



ちなみに、私は、初めて読んだとき、

「初めからうまくいこう」という考えがあったり

「私にはこんな仕事はふさわしくないわ」とか

思い上がった感情が存在していたので、

思わず恥ずかしくて穴に入りたくなりました。


時折、胸に痛い、小さなコツ(笑)


----------------------------

<今日のコツ>


【やりがいのありか】


ふ~てんの ももちゃん-1


ふ~てんの ももちゃん-2


ふ~てんの ももちゃん-3


ふ~てんの ももちゃん-4


ふ~てんの ももちゃん-5


ふ~てんの ももちゃん-6





こうして、文章などで読むと

「なるほど~」と思うのですが、


自分事になると、ついついラクをしたくなったり、


初めから成果を手にしたいと思ってしまったり、


・・・・・・

そんな心が、自分の中にあることを感じて、


ちょっぴり恥ずかしくなります。




・・・でも、気付いたときが記念日!


今日からまた、

生まれ変わりま~す♪


-------------

原作はコチラ


 ↓ ↓ ↓


ふ~てんの ももちゃん-コツ





















贈り物に最適です☆


◎ご自身のために、

◎大切な人へのプレゼントとして


1冊いかがですか?


日常がキラキラになります☆彡 ☆彡