{80519637-1A62-4D1E-B1D6-B90550DF8604}



料理オンチがプロになる過去シリーズ↓



  
{3100A46E-1D48-4751-9EA0-A96F88AAD6BF}

楽しく続けて-15キロ♡

お米も炊けない料理オンチからプロの道へ

 

そんな過去の経験から、きれいになれる華やかごはんをつくるために必要なことをお伝えしていきます



 

私とお料理の出会いはちょっと人とは違うところから始まりました

 

 

 

”まともにお米が炊けない”

 

 

 

 

ここからすべてが始まったのです…笑

 

 


お料理以前のスタートラインから(笑)今ではふっくらおいしいごはんも炊けるようになりました


そして今現在は、プロとして食と美容や健康に関わる仕事をさせて頂いております

  


{CD0C8148-EB6F-4D95-BC1E-50079D7FD488}
 

料理教室、栄養学ダイエット講座、雑誌のレシピ提供、学食メニューの監修、料理番組への出演などなど…

 

 

 

レッスンではおかげさまでたくさんの生徒様にも恵まれ、企業様とのお仕事の幅もどんどん広がっています

 

 

 

やりたいことに全力で取り組めて、それをお仕事にできている今の環境は本当にありがたいです

 

 

 

 

料理番組なんていうと、

「すごーい!やっぱりプロは違うよね~!」なんて言って頂くこともありますが、


私としては不思議な気持ちが湧いてくるんです

 

 

 

 

だってそんな私の原点は



米も炊けなかった料理オンチ

 


もう料理以前のレベルからスタートでしたからね(*´∇`*)



お窯にある水分量を測るメモリがお米の計量メモリだと本気で思っていた突飛な発想をかます私、

 


3合炊きの炊飯器で8合近くのお米を炊いてしまったのですww


そして炊飯器は痙攣をおこしてから泡を吹き、お米が溢れ出てきました。。



まるで失神した蟹のように

 

  

今でもその時の情景が鮮明に目に浮ぶのは、あまりの衝撃からでしょうか(笑)

 

 

 

社会人になっても自炊経験はゼロ、何をどうしたらいいのかも分からなかった…

 

 

 

そして雰囲気で料理をしたら、出来上がるどころか調理器具を壊すという痛い目にまで遭うw

 


本当に散々でした

 

 

でも、そこで諦めなかったのが不幸中の幸いだったわけで^^

 


失神した(吹きこぼれた)炊飯器を見て、思ったことはただひとつでした



どうしたらもっと簡単においしいごはんが炊けるのだろう?

と真剣に考えたんです٩( ''ω'' )و

 

 

 

(本当に食に対する想いは昔も今も変わりません、食い意地の勝利でしょうかw)

 

 

 

お米ってどれくらい洗えばいいの?

芯のないふっくらしたごはんってどう炊くの?

お米の種類によって炊き方って変えるべき?

 

 

 

コツコツ研究して比較して実践して…

 

 

そしてお米を炊くたびにど新しい発見がたくさんありました!


{88C677CA-9B47-4BE6-8D81-DF363ED7110A}

お米の洗い方ひとつでお米がふっくらするし、 ちょっとしたひと工夫で色んな味が楽しめる


 

いつの間にか手際もどんどん良くなって、自然と自炊をする機会が増えました\(^^)/ 



お料理って楽しい!




自然とこの気持ちが持ててからは毎日作ることが楽しみで楽しみで…♡



お料理は楽しむものであって、楽しめるようになるとどんどん上達するものなんですよね!



好きこそものの上手なれ、本当にその通りだと思います^^



…でも私の原点はここ、


米の炊けない料理オンチ←3回目




いつからでもはじめられて楽しめるようになれることって幸せだなと思います♡




”きれいとおいしいはつくれる”




ご提供中のメニュー


4stepできれいとおいしいをつくる料理教室
※お席埋まってきています٩( ''ω'' )و


おいしく食べて−15キロ!
毎日食べたくなる簡単ごはんでダイエット要らずのきれい痩せ体質を手に入れる
※初回モニター枠残1♡


料理オンチがプロに転身!料理をするなら知っておくべき便利な50テクニック
◇”きれいとおいしいをつくる”基本の50テクニック3ヶ月コース(仮)※準備中
只今準備中の3ヶ月コースレッスンの優先案内希望の方はこちらから


おいしく食べてリバウンドなし!食事だけで−15キロ痩せた秘訣、間もなく公開♡
無料メルマガ:ご登録はこちらから



ランキングに参加しています♡
↓ワンクリックして頂けると嬉しいです^^



本日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

 

 

 


AD