一般社団法人WOMAN TO WORK協会WTW
マネージャーの池 ももこです
無料会員登録はこちら 



WTW協会第1回目の交流会、

大盛況の中、無事終了致しました!



{AF8FAD67-B7FE-4FA9-81A5-C17EE10ADE40:01}

マネージャーいけももは、

能登すみれ代表理事の横で自分が

できることを探しつつサポートを。




…といってもお茶の注文や撮影部隊、

きたないと驚愕された字で板書(笑)、、




よくあるアシスタント業務という点

では役不足な点も多々あったと思います。泣




ですがこの協会ではどのポジションに

いても大きな役割があると感じています。




それは、、


主体性を持って取り組めることをすべし!



ということ!



※決して代表理事が言ったことではありません。

あくまでも私が感じたことです。




なので、アシスタントといっても

代表理事が全てに指示を出してそれに

従って動くということはまずない。




だからこそ、自分ができることを

探す力とその実践力が身につきます。



 

代表理事はお料理の仕事をしている

いけももにおいしいおやつを出す

機会をくださりました^^




{996568D4-9E94-420F-AD25-24B6542CC7C9:01}

おいしいよ~っ!と大きなお声で

嬉しいお言葉を下さったすがママさん(笑)、

そしてみなさま、ありがとうございます。

 



交流会に合うおやつというテーマから

何をどんな風に出すかは私のお仕事^^




もちろん事前に相談はしますが、

どちらかと言えば提案に近い形ですね!



{D0A5454C-E98F-47AC-B7F3-8399E1CE0CEC:01}

今回はチョコバナナマフィンを
お召し上がりいただきました\(^^)/


白砂糖・バター不使用♪小麦粉の分量も
大幅に減らして米粉と全粒粉をMIX♪


でも、しっかりおいしさの追求も
しますよ♡おいしくなければ意味がない♡



おいしく食べてきれいになって

頂きたいという私の想いを込めました^^




そう、この協会はみんなが主役。



自分で自分のしたいのとやできることを

形にしていくことができる協会なのです。




代表理事は協会全体のリーダーですが、

協会の中身はみんながつくっていく

ことができるチャンスで溢れていますよ^^




そんな代表理事が終了後に

書かれていた記事の一部を抜粋↓


-------------*-------------


私にお金がたくさん集まっても

私だけが有名になっても



対して日本は変わらないでしょう



私が変えるんじゃなくて


働く女性みんなで変えていきたい



そうでないと世の中を大きく変えることはなかなか出来ないのかなと感じています


だからとにかく影響力を持ちたい



WOMAN TO WORK協会として影響力を持ちたいです



女性の力で女性の働き方を変えていく


女性特有の悩みを

自分たちで解決していけたら素敵だなと思うんです



出来ないわけがない



きっとできる



私がやりたいことをやるんじゃなくて


会員様が本当に必要としているものをサービスとして提供していくのが

WOMAN TO WORK協会です



会員様の能力が発揮できる場所の提供もしていきます



なんだそれって思うかも知れませんが



マジ



喜ぶ顔を見るために働くのって自然なこと

私の活動で幸せになる人が増えるならとてもやりがいのある仕事だと思う




気持ちよく仕事をしていこう




協会設立に悔いなし!



-------------*-------------


代表理事の全文はこちらから



この理念に共感したからこそ、

いけももはマネージャーをやりたいと

すみれさんにお願いしました。



すみれさんにどうにかしてもらう

のではなくてこの協会の場を借りて

自分らしく働けるようになる!




これが私が協会へ参加するスタンスです^^





{E79BDD68-5C15-4B9F-B39F-283BA5A62A08:01}


これからも代表理事のもと、

協会の理念と自分の信念を貫いて

楽しく働いていきたいと思います\(^^)/





ブレない私とそれを信じてついてきて

くださる生徒様たちとともに♡






清く、正しく、美しく♡







ご提供中のメニュー

3/15 お料理教室をやりたい人・やっている人なんでも相談SWEETS会
⇨お申し込み・詳細はこちらから
おいしく食べてきれいになれる美ューティースイーツを堪能❤️あなたの夢や希望を一緒に楽しくお話しましょう^^自分らしくお料理に携わる方法を探してみませんか?

{9541436C-CE9E-45DE-9FD7-4386C17AF146:01}

資格がなくても大丈夫!基礎から学べる!
あなたのファンができる❤️魅力的なお教室
づくりができるようになる実践的な講座です。

{3FC6798C-516E-4CE6-A2F9-6CF5B724A2EC:01}



MoMo


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
本当に感謝です♡

にほんブログ村
にほんブログ村
⇧よろしければ、こちらをポチッと押して頂けますと、他の楽しいブログをご覧頂けます♪そして、私自身の励みにもなります♪












AD