朝日新聞sippoより。リンクからどうぞ。


上川隆也&ノワール 譲渡会で出会った命 日に日に募るいとおしさ


http://sippolife.jp/column/2015102900002.html






犬を愛し、ノワールちゃんのQOLを追求しながら大切に育てている上川さん。保護犬や譲渡会について元々関心の高かったという奥様。

ステキですね!キラキラ


殺処分問題について、「機会があるごとに、声を上げていくつもり」という上川さん。とても心強いです。


犬猫好きな芸能人の方は多いですが、こうした問題に公の場で声を上げてくれる方はまだ多くはありません。


海外では、名だたるスターたちがシェルターから犬猫を迎えたり、啓発活動に参加したりしています。影響力のある著名人の方々が、こうしてもっともっと保護犬・猫のこと、殺処分のことについて発信してくれたらと思います。



なうでもお伝えしましたが、先日「おしゃれイズム」に出演した上川さんが、保護犬ノワールちゃんを譲渡会で引き取ったことを話されていました。https://youtu.be/H2BZFUpIh4U




こちらの番組の中で、共演されている女優さんが上川さんを「やさしくて、ダンディーで、おもしろくて、言葉が丁寧で、気遣いができて、お芝居が上手くて」と褒めちぎっていましたねニコニコ


そのうえこんなに犬を愛していて、殺処分問題にも声を上げてくれる…

元々大好きな俳優さんですが、もうステキすぎてどうしましょう(≧▽≦)



公開が開始された「犬に名前をつける日」には、上川さんと共演中で、大の犬好きでもある女優の相武紗季さんからも応援コメントが届いています。
http://www.inu-namae.com/cont/comment.html


相武紗季(女優)

たくさんの人に観てほしい、
心からそう思う作品です。

人間と動物。現実は、キレイごとだけではない。
"観終わった後、どれだけの人が行動に移せるだろう。
これがないからあれができないだと本当に何も出来ない。
ないけどやってみよう。でないと"
深く心に刺さりました。




わんわん「犬に名前をつける日」関連記事


上川隆也が引き取った保護犬と出演。犬の命を守る人々の姿を描いた映画が公開へ




  • 動物愛護の現実と希望…小林聡美が実感

  • 小林聡美「ドラマ以上にドラマチックだった」

  • 小林聡美 動物愛護のドキュ映画主演「動物と人間の関係考え直して」

  • 小林聡美、テーマは犬の命「動物と人間の関係を見直すきっかけに」

  • 小林聡美さん主演映画「犬に名前をつける日」 考えさせられる人間の責任


  • AD

    コメント(2)