肌断食2年経過報告 プールの水は皮膚に浸透する? | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

食べて痩せるモデル体型ダイエット塾のモモコです。



こちらの記事の続きになります・・・



「肌断食」は私のダイエットに通じるところがとても多いのです。


というのは身体の仕組みを考えての行動だから。



化粧水について考えてみてください。


身体にとっては「化粧水」も「水」も大差ありません。




えーーーそんなことないわよ。
私が使っている化粧品は、NASAが開発したなんちゃらという、細胞レベルの成分が入っているのよ!

そんなんで開発費、広告費ですごい高いのよーーー!!



私の使っている化粧水は有名な皮膚科の先生が開発して、肌に悪いものなんて一切入っていないの。
ただの水とは違うでしょ~~。




実は、この声、3年前の私のものなんです。


みなさんもそう思った方多いのではないでしょうか?





水と全く同じではなく、成分的には入っているものがそれぞれ特徴があって、どれも自分のお肌にはプラスのように思えます。

高い化粧品ほどいい成分が入っていて、効きそうな気がします。


特に年齢を重ねると、高いものでないと効かない気がします。



みんな洗脳されているのですね。






それらの高級化粧水がお肌の奥底まで入っていい作用をしてくれるとしたら・・・。


それらの開発された素晴らしい成分が皮膚に入っていくという考え方でよろしいでしょうか?





では、お風呂に入ったら、お風呂の水も皮膚に入っていってしまうと同じことではありませんか?


お風呂に入って、2時間半身浴をしたら、汗で水分が外に出ることがあっても、水が入り込んでお肌がもっちりするでしょうか?


プールに入ったら、消毒の塩素がプールの水と一緒にカラダの中に入ってくるでしょうか?



これらが入ってくるならお高い化粧水もお肌に入って効果が感じられるのかもしれません。

が、それ以上に、お風呂の水が身体に入ってくる方が心配です。



化粧水などは化学物質の力を借りて、表面の皮膚を壊して中に入れるようです。

実は肌に塗るお薬も皮膚の表面を壊して、薬成分を中に入れる仕組みになっています。


ワセリンにはそのような化学物質が入っていないので、カサカサが中から治るということはありません。



本来ならば動物の汗や皮脂は石鹸を使わなくても水で溶けます。

動物園の動物たちは石鹸は不要なのです。


動物は身体に油膜を作って外部から保護できるようになっているのです。




せっかく作られる油膜成分=潤いを、私たちはせっせとクレンジングなどで擦り落としてしまっているのです。

そんな肌には、化粧水や、美容液、クリームが効きそうな気がしますよね。





そうは聞いても、雑誌やCMで完全に毒されている一般人。

それとこれとは話が違う。

など自分の勝手な解釈で都合のよい理論にすり替えてしまっている方も多いことでしょう。


おそらくこの呪縛は間違ったダイエットよりも根深いものがあるように思います。





モデル体型ダイエット塾も肌断食と同じ思考です。



身体の中の仕組みに注目して、身体に無駄なものは摂らない、必要なものは全て摂る。


だから身体が活性化して代謝が上がり、40代、50代、それ以上といっても全く効果は変わらないのです。



身体の中でどのように脂肪が分解されるのか?筋肉を作ろうとするのか?

代謝経路で考えてのお食事をお伝えしています。


食品は身体の外にあるときと、中にある時では全く別もの。


いくら栄養素がいっぱいある食品でも、身体のなかでどのように代謝されるかは人によって違います。




その代謝をうまくできるようにするためのお食事です。


どうして食べないと痩せないのか?一度ダイエットから勉強してみてくださいね。





痩せる無料メールセミナーご登録はこちらからどうぞ

    ↓ ↓ ↓


  • FREE無料メールセミナー

    美味しく食べてリバウンドなし  「モデル体型への8つのステップ」ご登録

    お問い合わせもこちらからどうぞ(24時間以内に対応いたします)


  • おしゃれブスだった私が、パーソナルコーディネーター協会のインストラクターになるまでのおしゃれの磨き方をメルマガで公開中

    おしゃれ美人メルマガのご登録はこちら