2010-06-19 00:00:31

小さな政治改革からはじめませんか♪

テーマ:思い
個人献金に興味はある? ブログネタ:個人献金に興味はある? 参加中

私は政治家、政党への献金をした経験あり 派!

本文はここから

学生時代から選挙応援 ウグイス嬢のバイトとか頼まれてやっていたので、

社会人になってからも個人献金はしたことはあります。

政治献金の枠内であればTAX FREEになるので、

無駄な税金払うなら 献金の方がいいな~と思うところに個人献金していました。

個人献金することで、お金がないために、

お金のある政党に受かった途端移籍していくような人が

いなくなればいいな~と思って個人献金していました。 


また支持した政治家がノビノビと政治家として

人事を尽くせるようにという願いもありました。

しかし・・・・やはり政治家になった人のモラル感によるものなので、

私が個人献金していた政治家が必ずしもその通りにはならなかったのは残念。



日本の政治はお金がかかりすぎる

そして役人の力が強すぎる

やはりこの壁を通り抜けるにはお金しかないのでしょうかね~。



そして問題なのは年中選挙をしているため、

政治家が本来公約していた仕事よりも

地元に戻り次の選挙の為の票の確保 後援会との懇談会と大忙し。

これではお金も時間もいくらあっても足りません。


票を入れてやったのだからこれくらい頼んでもいいだろうとか

陳情と言ってバスで地方から連なって東京へやって来て

秘書(国が歳費を払っている人)に弁当の手配と国会内見学

夜は後援会の懇談会と称しての飲み会

請求書は先生のところへ叫び

これではただのパラサイト

この「オラが村の先生だ!」意識がなくならないといつまで経っても

良い政治家は出来上がらないと思いますね!

政治家を育てるには、個人献金を小額ずつで多人数が良いのではないでしょうか

またそれができる魅力的な政治家や政党が現れてくれることを望みます









みんなは、個人献金に興味ある?
  • 政治家、政党への献金をした経験あり
  • ネットでできるならやってみたい
  • したことがなく、みんながどうしているか興味がある
  • 全く興味なし

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

11Catshomeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:こにちはw

>ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
根本的な政治のシステムから変えないとだめですよね!
そんなことばかりしているから3人も自分の秘書が逮捕されても辞任しないような
政治家ができあがってしまうんですよね

5 ■Re:コスト

>JENNYさん
何故なんでしょうね~私の所にも居ました。
近所でなんでもない人が1日中事務所にやってきて、
お酒は禁止なのにごまかすために湯のみ茶碗でタダ酒飲む人。
大体受からないうちに酒ダルなんて置いておくから、そういう人が来るんですよね
出て行かすのも角が立つし、それを承知で毎日来るんですよね。
わかってやっている確信犯なんですよ

4 ■Re:揚げ足取りしないで

>ゴットマムさん
すぐには無理かもしれないけれど、政治家を育てようという気持ちと政治家も育てていただいているという意識の改革が必要ですよね

3 ■こにちはw

やっぱり日本の政治家ってお金が
すんごいかかってるんですねーー☆
うーーん、なんだか、なんのためにお金を
かけてるのか全然わかんないや。。。

2 ■コスト

僕も学生の頃に選挙事務所でアルバイトした事あります。
支持者の奥様方が炊き出しをするのですが、その送り迎えをしていました。
炊き出しはもちろん、コーヒーやもろもろの費用は議員さん持ちでした。
アルコールもあるので、選挙期間中ずっと入り浸りのオッサンもいました。
費用は議員(候補者)が出して当たり前という流れが政治にお金がかかる要因の一つなのを目の当たりにしました。
なんかおかしいですよね。

1 ■揚げ足取りしないで

国民のための政治をじっくりやってほしいな~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。