佐伯桃子オフィシャルブログ「桃の大吉な毎日!」Powered by Ameba

佐伯桃子オフィシャルブログ「桃の大吉な毎日!」Powered by Ameba


MOMOKO SAEKI
 {emoji:char3/298.png.花火}Profile & VOICE

お団子発売中
初の食コラム
佐伯桃子の大吉になるごはん集
「桃の大吉な毎日!」/マイナビ(電子書籍)


NEWコラム掲載中
●フジサンケイ新聞 ●SankeiBiz


掲載
●毎日新聞 ヘルシーリポート


NEW2016  公開中!
映画「
植物図鑑」 有川浩原作 主演;岩田剛典 高畑充希

アナウンサー役 全国ロードショー

{7573D1D7-E093-4169-80DA-E7E675303E38}
● BS朝日 「両親に送りたい旅」

●テレ東「萩本欽一&片平なぎさ 2人の欽道中~伊勢志摩サミット直前SP」ナレーション 全国放送

●ご当地サタデー♪


{emoji:char3/298.png.花火}

佐伯桃子ホームページ OPEN!


バナナ

発酵スペシャリスト●食育インストラクター●国際食育薬膳師

フードアナリスト

NEW !
テーマ:
投稿写真

関西からわきままが遊びに来てくれ
サッカー仲間であるミスコさんも
トゥゲザー!

関東のNHK仲間であり
茨城つながりであり
これまたサッカーでもご縁があり。

上は小3から下は11カ月
わきままChildrenが
とてもよく面倒をみてくれて感激!


不惑が近づけど
迷い迷子な日々をみんなで
語り合い(笑)
どう生きていくのか
につきたお話しをゆっくりできて
よかったような、話し足りないような。

またあそぼー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

ブロードウェイミュージカル✴︎ピーターパンを
親子観劇してきましたー!

今年36回目の公演。
実は私、初代ピーターパンの榊原郁恵さん公演を
幼稚園の時に見ておりまして!

2回目の今日は子どもと一緒で感慨深く
拝見しました❤️

ピーターパン、と、とんだー!
おそらく30数年前と同じリアクション。
子どもにかえって、とても純粋に
驚き喜びドキドキしましたラブ

元気いっぱいの
唯月ふうかさんのピーターパンは
評判通りみずみずしくて勇敢でかわいくて
素晴らしかったーラブラブ

そしてタイガーリリーもかっこえー!
ダンスナンバーは見ごたえあり、
お腹がめちゃめちゃ細くてそこばかり注目(^^;;
そういえば子どもの頃も
タイガーリリーの印象が強かったなチュー


キラキラの魔法の粉が
降りかかるflying間近の良い席で
2時間25分‥
途中放棄もなく楽しめ何より感動キラキラ
{31DC7C14-6A89-44D4-9C94-DA7C5F13D929}



でも‥この間800ミリ近い水を飲んだムスメ
から4回漏れ‥
ハッカ油買っといてよかった(笑)ガーン

親子でピーターパン、
みなさまも是非お楽しみくださいね流れ星

#ピーターパン #36回目


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

念願のハッカ油を
交通会館でGET!

夏暑い時はおしぼりにしゅ。
帽子や髪にかけてムレもスッキリですし
食品添加物なので紅茶にひと吹きしても
ミントティーを楽しめる優秀さ。

ハッカ油ラブラブ

しかし‥交通会館、何十年と通ってきましたが
初めて入った(笑)

全国の物産館やおいしいものあり
コロッケもかい、アイスもたべトロピカルカクテル

大分の足湯や老舗のちゃんぽん、
ラーメンやらまだまだ
き、きになる〜っ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

うちのマンションの一階が
なぜかポケモンGOのぽけすとっぷ=
アイテムがもらえるスポットになっており‥

早朝から若い子たちが
集まっててびっくり(^^;;

私は家にいながらアイテムがもらえるので
ありがたい?!けど
これまでの光景とはいろいろ一新

公園でもこれまでこの時間みなかった
年齢に方たちが携帯片手に集ってるので
面白い。

そんななか、フツーに虫かご持って
虫取り網もって虫探してる親子がいて
ホッとした(笑)

だよね、夏はポケモンじゃなくて
虫とろう!

寝たので夏のお抹茶頂きます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

なんだか毎週来ている
国立西洋美術館‥

ロダンの考える人もあります。


ポケモンもたくさんいます(^^;;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

投稿写真

昨日はとても涼しくてカラダがラクな反面
これまでの疲れがいっきにでてきて‥
なかなかしんどい。

そこで、最近疲れによいと観た、
鶏胸肉を食べました(笑)


鶏むね肉には“イミダゾールジペプチド”
という成分があり、体内に吸収されると
疲労の原因となる活性酸素を除去する
働きがある、そう。


鶏胸肉の蒸し煮、ネギピリ辛ソースと
モロヘイヤと胸肉スープ。
煮出すと特によいそう。


でも効果は二週間後かららしいので‥
まだ疲れてます(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

不忍池はピンクの蓮の花が咲き
お花見日和です。

骨董市、開催中。

あまりに年代物でちょっと興奮。
亀の剥製にジッポ、カタカタ太鼓うさぎに
たくさんの瓶、鉄瓶、時計、ランプ
不思議な外国のアクセサリー、
三ツ矢サイダーのロゴの入った大きな鏡
やら戦前の新聞‥

いつかの誰かの宝物。
保管していたことにあっぱれです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

投稿写真

ママ友ちゃんとサンシャインに。
水族館の生き物がだいぶわかるように
なってきた。

お母ちゃんは相変わらず
魚をみては寿司ネタに変換。
イワシは旬ですなー。
ごくっ


さらに59階からの景色に子供たち大興奮!
電車や車を見つけてはずっと
大はしゃぎ

走り回り(^^;;
元気すぎてお母ちゃんたち
ヘロヘロ‥
というよりマジの消耗。

頼む、寝てくれ‥と
祈りながらの外出が増えてきました‥

#寿司ネタ #元気すぎ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
投稿写真

投稿写真

どんなものか
ポケモンGOダウンロード。

やはり現実の地図と
リアルカメラに現れるのが楽しいなぁ

外ではやりません(^^;;
ベビーカーあるのでそもそも無理ですが

マクドナルドこれは混みそうびっくり

みなさん気をつけて
楽しんでねー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
佐伯桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。