緑色の点滴 | 空即是色

空即是色

歌うことが好き、見ることが好き、書くことが好き

6月から7月にかけての目の回るような忙しさ(仕事じゃないんですが)が終わって、ほっと一息ついているところです。

ブログというのは面白いもので、一度サボり癖がつくと、時間ができてもなかなか更新できません。

おそらく、ブログを書くというモチベーションが低下してしまうからなんでしょう。

 

私はこのブログを2014年の5月に始めたのですが、この年がやはりハイテンションでした。

7月なんて1か月で142も記事を書いているし、8月にいたっては202で最高記録です。

 

その後、テンションはだんだんと下がり、下がりすぎた結果、去年の7月は1回しか更新していません。

ほんとに飽きっぽいというのかなんというのか…

 

ノっている時は、いつでもあちこちにアンテナを立てていて、「あ!これはブログネタになる!!」とほくそ笑んだりするわけです。

でも、最近はぜーんぜん。

ノってない証拠です。

 

そんなこんなで、3年前の今日はどんなこと書いていたのかと、自分で自分の記事を読み返したりしていました。

書いたことをすっかり忘れるヒトなので、けっこう面白かった(笑)

 

そうそう、ヴァニラちゃんという不思議な女性がいましたよね。

今は大人の事情でアメブロからLINEブログにお引越しをしたそうです。

 

彼女の最近の記事を読んで、変わっていないなあと思いました。

ますます「人間を放棄」して、人形化しているというか、サイボーグ化しているというか。

 

毒々しい緑色の点滴。

私だったら、こんな色の点滴を見ただけでオエーってなりそう。

 

何事も、ひとそれぞれ。

本人がそれで幸せならいいのかなって思います。

(長生きはできなさそうだけど、それも本人は納得してるのかな…)

 

トイトイトイクリニック