テーマ:

先日から、このブログの「ブログ管理」のページが全く表示されなくなってしまい、コメントのお返事をどうやるのかわからなくなりました。

コメントくださった皆様、お返事できなくて本当に申し訳ありません。

あらためて、コメントの御礼を申し上げます。

 

いろいろと考えて、思い切って今年いっぱいでこのブログをやめようかと思ったのですが、なんだかそれも短絡的な気がしまして。

細々とでも、ブログは続けることにしました。

 

今年1年、読みに来てくださった皆様、ありがとうございます。

来年も気が向いたら遊びに来てください。

 

話題変わって。

先日、27日にスターウォーズの最新作を見てきました。

レイア姫役のキャリー・フィッシャーのことを確認しようと思ってwikiを読んだら、去年の12月27日に急逝されていたんですね。

偶然、命日に映画を見に行ったことになります。

不思議な偶然です。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付いたら、今日は11月30日。

今月は1度も記事を書かなかったことになってしまいます。

それではちょっと悔しいので、近況報告がてら更新します。

 

今月の半ばに酷い風邪をひいてしまい、1週間寝込んでいました。

その直前には、歩くのも辛いような腰痛に襲われ、ひぃひぃ言ってました。

踏んだり蹴ったりだったのですが、そんな中でもいいこともありました。

抽選に当たったのは、ほんとに嬉しかった~~

 

思えば、3年前の冬、風邪で寝込んでいたときに、お花畑から脱出したんでした。

病気になるのはしんどいのですが、そのたびにいいことがあるのなら良しとしなくちゃ。

なんて思います。

 

ブログを毎日書いていたころは、あまり想像できなかったのですが、体調不良やスランプで書けなくなると、ますます書かなくなるという悪循環に陥ります。

書き癖をつける、というのは大切なんだなと思いました。

 

コメントをいただいているのに、まだお返事していません。

ごめんなさい。

必ずお返事しますので、少々お待ちくださいね。

 

そう言えば、ブログのジャンルを「アラカン女子」に変えました。

これしか適当なのが見当たらなかったので…あせる

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、電車に乗っていた時のことです。

初老の男性2人組が乗って来て、私の隣に座りました。

しばらくすると、「韓国」という単語が聞こえてきたので、私の耳がダンボに!

電車の中で韓国のことを話題にしているのを聞くのは、初めてかもしれません。

 

私の周囲の同年代の人たちは、みんな韓国には肯定的か無関心かどちらかなので、この人たちもそういう類なんだろうなと思っていたら、さにあらず。

 

「韓国は北も南も歪んでるよな」

そういう言葉が聞こえてきたのです。

 

お~~~~~

めっちゃ嫌韓の人だわ。

 

思い切り不愉快そうに韓国を批判してるのが印象的でした。

もっといろいろ聞いていたかったのに、彼らが乗っている時間はとても短く、あっという間にまたふたりで降りていきました。

 

今回の選挙で、一番左巻き(というよりマスゴミに洗脳されている)だったのは、50~60代の人たちだったようです。

10代、20代の若者はテレビも新聞も見ないので、マスゴミに騙されにくいんですね。

 

私は幸いなことに3年前にお花畑を脱出できたのでいいですが、そうじゃない人がまだまだいるということ。

そんな中で、お花畑ではない人の話を自分の耳でちらっとでも聞けたのは、本当に嬉しいことでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。