モモコとはっぴー生活♪(≧∇≦)

愛犬トイプードルのモモコの親バカ日記デース☆(^^;)ゞ

モモコとはっぴー生活♪(≧∇≦)

モモコブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ

生後1ヵ月半で我が家に来たモモコの成長日記を

お送りしていきたいと思います音譜


現在モモコは2歳3ヶ月になりましたラブラブ

最近太りすぎて2.8キロもありますが・・・○| ̄|_


プードルのブログランキングにも参加しております音譜


クリックしていただけると嬉しいですラブラブラブラブ


 にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

  アップポチッとランキング応援お願いしますラブラブ


※現在コメント欄封鎖しています。。。




テーマ:

かなりお久しぶりです泣

とってもとっても更新をサボってしまいました354354

これからはボチボチ更新していきます苦笑い

またみなさん遊びに来てくださいねかお


最近のモモコはなんとなぁ~くかしこくなってきましたかおキラキラ

おやつをあげるときは絶対にゲージに

入ってからあげるように徹底していると、

ハウスが出来るようになってきましたきらきら!!

おやつをみたら勝手にゲージに入るようになりましたキラキラ

なかなかの進歩です!!

昔は絶対嫌がっていたのですが、

やはり根気ですねメラメラ


最近カメラを向けて写真を撮ろうとすると

すぐ眠そうな顔をして、

ブサイクモモコになりますぼー



ブサモモ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

アップポチッとランキング応援お願いしますラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一つ書き足すことにしますっ!!



モモコはすっごくおてんばなので、

新しいベットを買ってあげても、

数日で破壊してしまいます。。。DASH!

中のわたを出してしまったりと、、、



なので、今回は考えました!!

もうかわいいベットとかは言ってられませんDASH!

昨日ホームセンターに行って良い物を見つけました!!



新しいベット
アップジャーン!!


太い針金の芯の入った収納BOXを買ったのですキラキラ

表面はかなりかたいナイロン製のもので編まれていて、

ちょっと噛んだぐらいではビクともしないだろうと思ったのです!!

上に乗っても芯がしっかりしているのでつぶれないし音譜




固定


そしてモモコは暴れまくるので、ゲージの金網にしっかりと固定!!

これでビクとも動かなくなって良い感じラブラブ



少し低い?


でもちょっと高さが足りなかったらしく、

最初モモコは頭をコツンコツン打ってるようでした。。。

でも今は大分慣れたみたいです星



寝起き


まろへい
アップお気に入りの「まろへい」

最近はこのわんちゃんのぬいぐるみがお気に入りラブラブ

お友達からもらったのですが、

なかなか愛嬌のある顔をしていて、

まろみたいだったので、

「まろへい」と命名。


勝手に男の子になりました(笑)


トップの画像のたそがれているモモコと一緒にいるのも

まろへいですラブラブ





追加投稿終わり音譜



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

アップポチッとランキング応援お願いしますラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんさんこんにちはぁ~チョキ


今日は陣内&藤原紀香の結婚式でしたねぇ~クラッカー

16:20~テレビで特集するみたいです音譜見てみよぉ~ラブラブ

でも今日はお天気が悪くてお出かけする気分に

なりませんねぇ~汗



ではでは、この前の続きから。。。


まず、初トリミングのこと音譜

モモコは暴れん坊なので、絶対トリマーさん

大変だろうなぁ~っと思っていたんですけど、







やっぱりすごく大変だったみたいです(笑)


最初から最後まで疲れることを知らず、

暴れまくっていたらしいです。。。


トリマーさん本当に申し訳ないです。。。


でも顔周りがかなりスッキリしましたよっ!!

一気にパピーちゃんからおねえちゃんになりましたラブラブ


ではお約束の「Befor&After」と参りましょうにこ*



befor

アップモッサモサなモモコ(笑)


シャンプー

アップシャンプー中はいつも大人しいのですが。。。ハァDASH!



散髪中
アップおじいさんみたいなモモコ(笑)


完成間近

アップいつものモモコじゃなぁ~い(笑)



っとまぁ、こんな感じでトリミングを終えて、

一番キレイにしたところの写真がうまく取れなくて、

ちょっとしてから撮ったので、大分モサモサになっちゃいました汗



after
アップ顔がすごくスッキリしたでしょ??


おねえちゃんになりましたぁ~ラブラブ

でも中身はまだまだおてんば娘ですあせる


でも手足の形がすごくかわいくなりましたドキドキ



次は、トイレです。。。


最近モモコは留守番中にペットシーツをビリビリにして、

おしっこうんちをバラまいていたので、

これはなんとかしないとダメだと思い、

遂にメッシュをかぶったトイレを買いました音譜



トイレ


でもでも、




ちょっとやわやわウンチうんちをすると、、、

あみの中に入り込んじゃって大変なのです汗



それからモモコはやっと4ヶ月になったのですが、

イタズラが増えるばかりで・・・あせる


毎日大変な日々を送っています。。。

いつになったら落ち着いてくれるのでしょう・・・汗

長い目で見守っていくことにします、、、汗




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

アップポチッとランキング応援お願いしますラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。