UNDER THE SEA


とーーーってもお久しぶりです

先週7日の放送で、7月に入ったのを皮切りにblog再開します

と宣言したものの日曜日になっても火曜日になっても前日になっても更新されへんから

「結局更新せえへんのちゃうか〜?

と思っていた方が大半かと思いますが


ギリギリセーフ

まあ危うかったですけどね




な〜んかしばらくアメブロ触ってない間に書き方忘れちゃったな

ハッシュタグ機能とか付いちゃってるしね

まあちゃっかり使ってみましたけど




さてさて。

本題に…

先週7日の放送で紹介したのは

A★TEENS

UNDER THE SEA

{6BFACB5C-67EC-4CEF-B21A-213A78BCB10E}


放送でもお伝えした通り、今年も7月8月はMomokoオススメの夏ソングを紹介していきますよ

今年の1発目はかの有名なディズニー映画「リトルマーメイド」からの1曲

リトルマーメイドには好きな曲がいっぱいあるんですが、私的1番はやっぱりUNDER THE SEAです

オリジナルのバージョンもめちゃくちゃ好きなんですけど、こっちはかなり意外なアレンジなのがつぼでございます



このアルバムは参加してるメンバーもとても豪華なので、

どこかで見かけたら是非チェックしてもらいたい1枚です





7/7の放送曲

fanfare / Mr.Children

人魚 / 安室奈美恵

やさしさで溢れるように / FLOWER

UNDER THE SEA / A★TEENS

博多っ子純情 / チューリップ

暗いはしけ / マリオネット

虹色 / 絢香

Sir Duke / Stevie Wonder




さてさて、今日は何の曲を紹介しようか

楽しみにしていて下さいね


Momoko

AD

タッキーソング


今週はなんだか1週間経つのがゆっくりだったような…

それでももう!いつの間にか!4月が終わってしまうんですけどねガーン

時間の流れって不思議ですね




さて、先週のDJノススメでご紹介したのは

タッキーソング

{185C86A0-A4B9-4828-8701-57077B42C260}

写真変更っ

Luck Duckの北川さんが作詞作曲

タッキーのみんなで歌っていて

Momokoのハモりが入っております



2015年の10月でタッキー816 みのおエフエムが20周年を迎えた事を記念して、

北川さんが作られた、
まさしくタッキーのテーマソングです


"ラジオから みのおの朝に 今日もおはよう"

っていう歌詞から始まって、

1日が流れて行くのです



シンプルな歌詞ですが、

どこか温かいというか、ホッコリした気持ちになれるので

北川さんさすがやな~と私は思っております







なんか最近の話題無いかな~と思って、

iPhoneの写真フォルダを見てみたんですが…

これと言って披露するような写真はありませんでした



でもちょっと前に前撮りをしたっていう話をしたので、

その時のお気に入り写真でも載せようかな

{D8365C2C-3D68-4B11-A5F3-5A67BED9A2D1}

{6BB35493-AFD7-4984-801E-54D9C3E467D7}


両方足元



この靴が可愛くてね~
めっちゃ安かったんですけど

それに真っ赤なネイルがいいでしょ~

こんな写真を撮りたいが為にフットネイルを赤にしました



女子ってこういうの大好きなんです


4/21の放送曲

七色の明日~brand new beat~/BoA

アンバランス/KICK THE CAN CREW

Pump It/Black Eyed Peas

タッキーソング

Again/Janet Jackson

ひとつだけ/JUDY AND MARY

Cheekto Cheek/Ella Fitzgerald&Louis Armstrong

また逢う日まで/尾崎紀世彦



明日の放送も聞いて下さいね

Momoko


AD

桜の時


今回も滑り込み投稿

ちょっと手短になってしまいますが…


先週のDJノススメでご紹介したのは

aiko

桜の時

{841DA338-96AC-453B-B795-123D43A8AA7D}

さすがにもう今年の桜の時が終わってしまいましたが…

春の曲といえばと聞かれて、私が思い浮かべるのはこの曲かな~

なんか今年は年明けすぎからなんだかめまぐるしくて、ゆっくりと春の雰囲気を満喫出来てないんですけどね


ぱっと見ストレートな歌詞なんですけど、

ストレートではあるけど深くて、

言い回しもaikoさんならではで

改めて歌詞を読んでみると、aikoさんってやっぱり凄いなと思います




4/14の放送曲

明日晴れるかな/桑田佳祐

ふたりの誓い(For All We Know)/The Carpenters

Stand by U/東方神起

桜の時/aiko

メリー・ジェーン/つのだ☆ひろ

レイニーブルー/徳永英明

Material Girl/Madonna

Do Somethin'/Britney Spears




木曜日…また雨降っちゃってるけど

今日もオンガクノススメ聴いて下さいね


Momoko




AD