モモコ先生のブログ

         練馬区にてバレエ教室を開いておりますドキドキ

            クリックシューズモモコバレエスクール

           バレエに興味のある方是非こちらもご覧くださいきらきら


                 モモコ先生のブログ    

                           
 

Online Select Shop  Reed's Blog クリック私のお友達がオーナーのセレクトショップラブラブ

        クリック!Reed / リード  HPですいえ

         クリック!オーナーさんのブログ

      アメリカブランドが中心、レアな商品がみつかるかもキラキラ 


              

モモコ先生のブログ  クリック お世話になっているサロンです

   心タット 心 練馬区のエステサロンキラキラ☆私も癒されております^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

個人レッスン開講

2017-04-19 02:24:35 テーマ:今日のレッスン
個人レッスン最初の生徒さんは
Bクラスの2年生



1時間半みっちりと
でも、あっという間でした

生徒と私…ちゃんと向き合える時間が欲しかった私にとって、貴重なクラス

身が引き締まる思いです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

発表会に向けて

2017-04-11 23:28:13 テーマ:発表会
「どんな物語でもいらない役はない」

配役が決まり振り付けに入る時
いつも言う言葉です

今回もその話をする時期がやってきました

主役、ソリストはもちろん
コールドバレエは皆が揃い、呼吸で人を感じ、心もひとつになって成り立つもの
クラシックバレエの見せ場でもあります

どんな役でも役柄、作品を理解し愛して
最後まで踊りきる

それはプロのダンサーでも小さな子どもでも「舞台に立つ」ということは同じです

先日、小学生の生徒から
「どうやって表現ってつけるの?ただ笑ってればいいの?」という質問を受けました

なんて、いい質問!

そんな時、一から物語、登場人物を説明し
「この役、あなたならどう感じる?」
と聞くとそれぞれの答えが返ってきて面白い

「じゃ、それで踊ってみて」

次の瞬間から今まで見ることのできなかった
表情を見れることもあります

表現に正解はなく、その子の感じたそのままの純粋なもの、与えられた役を一生懸命考えやろうとする姿に未来を感じ、役を愛し「責任」を持って舞台を終えた時、どんな成長が待っているんだろうと今から楽しみでなりません

バレエは「ただのお稽古ごと」かもしれませんが、日常では味わうことのできないものが沢山詰まっています

諦めることは簡単で、続けることは困難が多く簡単なことではないですが、続けるということは沢山のことを教えてくれ、同じ景色も深いものとなり、自信と大きな幸せを与えてくれます

先日フォートラムさんから
2011おさらい会の写真をいただきました

小さいプードル達
今では全員ポワントデビューを果たし
バレエを続けていること…

簡単に始め、簡単に辞めていく時代の中
胸を熱くさせてくれた一枚


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はじまりました!

2017-03-23 14:10:45 テーマ:発表会

発表会に向けて
初のパドドゥレッスン

今回はじめて出演していただく
香野竜寛先生のレッスンに緊張した様子
その姿が微笑ましく新鮮であり、
皆の成長を感じます。

ひよ子だった小さな女の子達が
あの名曲に乗せて男性と踊る日がきたなんて… 
時折、何とも言えない気持ちになり、
まだまだ荒削りではあるけれど未知なる可能性を予感させてくれました。

こういう瞬間が大好きです。

香野先生、とても優しく丁寧にみて下さり
美しさについ、みとれてしまった私です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日の景色

2017-02-27 00:43:05 テーマ:発表会
少しずつスタジオに
発表会ムードが漂いはじめました



大人クラスの参加は自己申告ですが
仕事、生活はもちろん
怪我や体調、様々な事情と向き合って
参加を決めてくれます

大人のそのハードルは高く
それを乗り越え参加を決める重さは
大きな励みになり、力を与えてくれます

できる、できないは自分次第

できない理由なんていくらでもあるけれど
自分がやる!と決めれば可能性は広がります

私がけして向いているとは言えない
バレエを続けてきたように
続けていれば想像もしてなかった
ステキな景色がみえることもある



後輩の先生方に支えてもらっているのも
そのひとつ…



好きなことを続けてきた思いで繋がっていて
みんなの成長を共に感じながら
新鮮な風を吹き込んでくれます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

発表会

2017-01-25 16:37:00 テーマ:発表会
☆お知らせ☆

第4回 モモコバレエスクール発表会

2017年9月18日(月)祝日
練馬文化センター大ホール
(開演時間未定)

今回はトリをかざる作品として
「眠れる森の美女」第3幕を上演致します

目標が高く、悩みに悩みましたが
モモコバレエらしい「眠り」が実現できたらそれで最高だと、決めました

まだまだ未熟ですが、素敵な会になるよう
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します

主役のオーロラ姫
ブルーバードのフロリナ姫は
2月中旬にオーディションにて決めます

同じ時期にポイントオーディションも
予定しています

企画盛りだくさん、お楽しみに!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。