1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-03 20:18:41

ホテルに戻って

テーマ:ブログ
もうだいぶクタクタで、ちょっと仮眠してからまた街に繰り出そうと思ったけど、そうしたらもう動けなくなってしまいそうだったので明日の準備したりストレッチしたり思い思いに休憩。

1時間ほど休んでいざ!
ホテル近くの寧夏夜市に行ってきました*\(^o^)/*

これがまた楽しくてねぇ♡
色んなお店みながら食べ歩きしました♡

{CDD05B93-0565-4D06-A350-57D7E0367241:01}

{B4A41CF2-09F2-43E3-B6D7-7F1C4531F5CE:01}

{47AA0D55-501F-4C0B-B1B3-4C52B8005A61:01}

{050CD3FA-224F-4F40-A91D-C48F9E080E96:01}

{AFB98F13-9F22-443C-9BE8-E32BFCE5E050:01}

{4BFBB0E0-7182-4A38-A9D3-710D37845496:01}

ひなたさん、撮る写真撮る写真全部可愛くて

絵になる子撮るの楽しいわー。
ってなった。笑

他の日に違う夜市行ったけど、こじんまりしてるけどここの夜市が好きかもなー♡

あと!!

{33165C9D-57D7-457A-AB13-FBDE8EF91D87:01}

{B9F71C99-596D-4F85-A58F-C75E889A8011:01}

これがとっっっても美味しかったのー

選んだ食材をそのまま素揚げして食べやすいようにカットしたら、塩胡椒?と七味みたいな調味料で味付けするだけなんだけど、最高に美味しかったー

{DA7871A5-53E5-4EA0-92EA-DA57EBB414D8:01}

{CBF9A0CE-BABA-46EB-A840-9A5B638E71F7:01}

私も可愛く写りたい。

そして1日の終わりはマッサージへ

{31CDC848-AD36-4EC1-903A-42A937B6ECE5:01}

{81B27546-AFDE-4E99-B36E-3D2DD580AFDB:01}

{A1DCF8B2-C746-4A77-8F8D-AC2A2B04F220:01}

{FA13D50F-ED36-4FEC-B4D6-69DBCA359445:01}

お疲れ様でしたーーーーーー



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-27 13:50:44

そんなこんなで台湾旅行1日目

テーマ:ブログ
ここまでだいぶ引き伸ばしてごめんなさい。笑

やっと1日目です。

そんなこんなで朝4時に起きて羽田空港に向かいました。

誰と一緒に行ったかもまだ言ってなかったー

こどもちゃれんじを5~6年前?やってた方ならご存知でしょう♡

{301B271C-9330-4F70-9676-D2639A889CE2:01}

ひなたお姉さーん♡

ぷちのお姉さんをしていた時に出会ってそれからずっと仲良くさせていただいてます

裏表がなくてそんな事までって、もう気持ち良い位はっきりしていて、だけどとっても愛情深い優しい方です(´艸`)*

そんなひなたさんと台湾旅行。

なかなかの珍道中となりました笑


続く。


ってしたいけど、書いちゃうね。

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

台湾に着いてホテルに荷物置いてから、まずはお昼ご飯!
台湾ではとにかく食べまくれ!
苦しくても食べまくれ!

って事だったので、食に対してはだいぶ意気込んで行きました。

1件目はひなたさんが調べてくれたホテル近くの大衆料理屋さん?
青葉。

{8CEE87F3-39C9-4BEB-87FE-0D6B25D46733:01}

{B5744422-5B3C-4A17-98CB-D5BB0168170B:01}

{947C6AF2-FF5D-4124-8243-33010E26CEF7:01}

少し濃いめの味付けに出されたお茶がとても良く合ってねぇ。
思い返すと台湾はお茶とタピオカばっかり飲んで
人生で一番トイレに行きました。
(どうでもいい情報ですね。)

そしてホテルは中山駅近辺だったので、
中山駅から台北駅までの地下通路もなかなか面白いよ!と聞いていたのでお腹空かせるために歩くことに。

ここでだいぶ疲れた

台北駅周辺に行けば歴史的建造物が見れる!
って思ってたけどこれが間違いで周辺っていっても2駅分位離れてた。
土地勘のない私たちはひなたさんのGoogleを頼りに歩こうとするがGoogleさんよく分からないのと疲れたので結局タクシーw

とりあえず台湾の原宿と言われている西門へ


{5DDD4F44-72EF-4FE1-9FED-589C891D5A6C:01}

{C84602AB-B809-43EE-9A44-C12FD06A4980:01}

こ、これがガイドブックに載ってた建物…!!

ちーんorz

という気持ちが抑えられずとりあえず西門を去ろうとまた歩き出したのでした。

まだ台湾になれてない状態でちゃんとした目的なく歩くのはなかなか大変だということが分かりましたね(´・_・`)

どこ行こうかねえ…

と話していたらふいに

『日本人の方ですか?』

の声を掛けられて。

『これから故宮博物館とか行くんですけど一緒にどうですか?』

って✨✨

もうぜひー

ですよ。

長身のロングヘアーの似合う女の子(青青ちゃんって言います)は私たちよりも年下なのにとってもしっかりしていて、
ご両親が中国の方で、帰化して日本国籍になったそうです(*^^*)

そんな青青ちゃんも台湾は初めてだけど中国語ペラペラ。日本語もペラペラ。
中国語全く喋れなくてツアーもつけてない私たちに姉さんたち勇者だな。
って言ってくれました。笑

そのあと、何度も心配だなー
って言ってたけどw

そして連れていってくれた故宮博物館!
{7AD01C07-2AB6-4762-B1D3-743822A6A343:01}

{1A07ABF9-E761-4799-AB82-09E391CE8A92:01}

有名な白菜のアレは見れなかったのだけど、象牙でできた22層?にもなってるのに繋ぎ目がない球体はみれたので満足

中はとっても広くてばばばーとしか見れなかったから次機会があったら半日はみたいなぁ。

青青ちゃんはというと…
写真を撮るなら自分も映らなければ意味がない!
という確固たる信念のある子で、写真の撮れない故宮博物館の中に興味はなさそうで、入るのをやめていました
あーおもろすぎる

その後は急いで移動して忠烈祠へ。
{08CCB8C7-3A36-4B34-830C-567F01CC423A:01}

衛兵さんの交代式が見れる!
ということで向かったんだけど、もう終わっちゃってたー。
残念…

だけど、微動だにしない衛兵さんには会えました。
{4B49025B-5B73-46E3-AAB8-B3698886EC98:01}

{A6A11C38-A070-4EEA-95D7-B755828F1014:01}

{236C070C-0E84-4A7C-B781-A39FDA904CAC:01}

ついでに警備員の方も…

{CC209A7C-D9FF-4F18-A329-B915D337F089:01}


ひなたさんに、どの方が好みですか?
って聞いたらこの中にはいなかったようです。笑

青青ちゃんにならって私も写真に写る!!
{FDA70A9C-F71C-442C-B91D-FB6EF24660F6:01}

写真を充分撮って青青ちゃんとは市林駅でお別れ。私たちはホテルへ。

そこで青青ちゃんが買ってきてくれたタピオカドリンクがとっても美味しくて温かくて心に沁みましたー😭

そういえば私たち、お昼ごはん食べてから何も口にしてなかった…

{A468BFF0-A631-4CB0-BE5D-A0AAAF892036:01}

{673D69C7-292C-4230-9AEA-7EA963097226:01}

嬉しそう♡笑




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-22 00:46:29

台湾旅行1日目。というより前日から書いちゃうよ

テーマ:ブログ
台湾旅行1日目、フライトは朝の7:20ってことで集合が5:20!
お家から間に合わないので前日は蒲田に住むおばあちゃん家に泊まらせてもらいました(*^^*)

夕方からお邪魔して夜ごはんは何にしようか話してたんだけど、蒲田といったら羽根つき餃子でしょ。

次の日から台湾にも関わらず中華料理をたらふく食べてきました😂

{561998F8-3333-4772-86BF-39DD67DD4E86:01}

{C73F3ED3-45A3-44CE-BFD0-8AC967946E0F:01}

中華料理と台湾料理はちがうもんね!
大丈夫、大丈夫。

帰りに31のアイスも買って帰宅♡

昔は良くお泊まりさせてもらった蒲田家(なぜかずっと蒲田のおばあちゃん、おじいちゃんって呼んでた)。

久々に泊まる部屋は懐かしくて…

一昨年亡くなったおじいちゃんの部屋はおじいちゃんの大事なものに溢れててなんだか感動してしまった。

{57ADA47B-32B5-48D6-BEF3-AF9878F1C8D8:01}

{54DC0DE1-0A17-4E18-8A2E-BD9469E13F49:01}
{7CD23586-8ADB-4D6F-867E-53EC1A350D68:01}



昔は変なのー
としか思わなかっけど、
(今も変なのーとは思うけど。笑)

おじいちゃんの夢とロマンに溢れた部屋はとても素敵だなーと思うのです。

あとこんなのも見つけた!
{B42D1EFD-95DC-413C-AA31-059AFE0FF7EF:01}

おじいちゃんの自分史!!!
これは読みたい!!!

あと…

{0FDB9220-A1DF-4118-81BA-FD04571D8CB3:01}

この中には孫から手紙が届いた
とか
ジャズダンス発表会
とか
月下美人 開花
とか
そこまで十大ニュースじゃないものまで😂
何ページにも渡って書いてあっておじいちゃんの愛情を感じた。

一昨年の12月に亡くなって、告別式は12/24。
賑やかなクリスマスイブだったな。笑

お父さんの寡黙なところはおじいちゃん譲りで、
だけどファミレスに行くとこっそりお砂糖を持ち帰る甘党のおじいちゃん。

あー大好きだなぁ。

看取れなかったのがとても心残りで、当時はなんだかバタバタしてていっぱいいっぱいで、そんな中逝ってしまったからおじいちゃんの顔見るまで実感がわかなかった。

そんなことを今、お風呂でブログ書きながら思い出してしまいました。笑

ダメだね、これ。
台湾旅行に全然進めない😂😂

今日はここまでー!!

ということで明日は朝バレエなのでぐっすり眠りたいと思います。

おやすみなさい笑

{CA8BF5F6-9D3E-4EE9-8092-A980E0CB4515:01}

ちゃんと旅行のことかくからねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。