ももきんブログ

日本とどこか、いったり来たり。今度はケニア。時々新潟。

ジャカルタの自宅から、歩いて5分程のところに、「これを混沌と言わずして何と呼ぶ」という程、
訳わかんない程の入り乱れっぷりで、あれこれ売られているモール「ITCクニンガン」と「アンバサダーモール」があります。
ジャカルタ入した当初より、私の遊び場。

小さい店舗が入れ替わり立ち代り・・なので、一年半たった今でも完全制覇出来ていないモール。

以前から気になっていたMieAcheのお店 JalyJaly に行ってきました。

お店と言っても、こんな通路の一角。
ももきんブログ

両モールの間をつなぐ渡り廊下のたもとにあります。ガイドブックになんかは載らないし、多分日本人の人は一瞬身構える環境・・。

いろんなお店が並ぶ通路の一角で、ハエぶんぶんとんでいるし。
ももきんブログ
目の前には紅茶の空きボトルに茶色いモップだし。

でも、このJalyJalyは、割と小奇麗にしています。
ジャカルタの食堂にありがちな、フォークとスプーンが脂手でヌルヌルってこともないないし。
ただ、いつ、行っても、人が物を食べていて、時間帯によっては行列ができてます。

で、空いている時間を見計らって訪問。注文し、食べてみた。
ももきんブログ
おすすめの「MieAche Goreng Special」15000ルピア、日本円で150円ナリ。

もう新潟県人ならすぐに分かっていただけるのではないか、みかづきのイタリアンを彷彿とさせる麺に、うっすらカレー風味のソースが多めに絡まっておいしいおいしい。

少々、ヒーってなるほどの辛さがあるも、添え物のチップをかじると緩和されます。
怪しげでない肉やエビがきちんと入っているのもグー。

ジャカルタには、ベンヒルという地区に「Seulawah(セウラワ)」と「Mutia(ムティア)」という有名なお店がありますが、こっちのほうが美味しいんじゃないかと思ったり。

帰り際、フードコートのテーブルエリアで働くお母さん?のそばで宿題をやらされてる少年を発見。
ジャカルタは美少女が多いですが、少年もきれいな子が沢山います。
ももきんブログ
PR

[PR]気になるキーワード