1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-08 22:46:24

術後282日

テーマ:ブログ
今週の土曜日、日曜日に和歌山でジャパンクラシックパワーが開催されました。

Nさんのセコンド業を頑張ってきましたが、やはり、試合は良いですね~

見てるだけでモチベUPします!

頑張って肩を治して、7月の近畿クラシックパワーに出て復活の狼煙を上げたいのですが、焦らずぼちぼちやって行きます!


で、以前のブログに書いたように、出場すると仮定してスクワットのピークを作りました。

で、結果は・・・


265キロまで挙がりました。

動画は私のフェイスブックを見てください(笑)

262.5キロの動画を張ってますので良かったら見てください~


ホントは270キロに挑戦したかったのですが、体重が97キロしかなく、この一ヶ月でいろんな事が起こり、精神的に追い込まれ、体重もキープできず、苦しい生活を送ってました。

サイクル前半では100キロ超えて体調も最高だったんですが・・・

後半は減るのを食い止めるのがやっとの事 

まぁ~上記の状態で265キロが挙がったって事は、自己ベスト大幅更新ってことです!

そう前向きに考えてポジティブシンキングは得意なんで前を向いて歩いていきます!





以前、ネットでチラッと見たんですが、美輪明宏さんがエエ事言ってましたので、チョット紹介します。

自分が辛い時にはこの言葉を思い出そうと思っていた矢先に・・・



美輪さんは、以下のように語っています。

人間にはバイオリズムがある。この世は正と負、光と闇、吉と凶、相反する2つのもので構成されている。闇がなければ光も無い。すべてのものの良し悪しは、2つが重なってはじめて成り立っている。ただ、みんな、幸せとか、明るいとか、片方だけを望んでしまう。

だから人間はとても調子の良い時があるけど、「最高潮に良い物」を手に入れないほうがいい。

功績があり、最高に素晴しい賞をもらう。例えば、ハリウッドスターならアカデミー賞とか、アカデミー賞をいくつももらうと、ろくな死に方をしないと向こうでは言われている。日本でもいくつも賞をもらったり、あまりにもすごいものを貰うと、病気や怪我を負ったり、亡くなったりする。身分不相応な大邸宅を建てるような人にも、同じことが起こる。

だから昔の人は「負の先払い」と言って、棟上げ式(日本で建物の新築の際に行われる祭祀)の時に、紅白のお餅をまいたり、近所の人にお酒を振る舞ったり、五十銭玉、五円玉をまいたりして、負の先払いをした。

正と負のバランスなんですよ。

と、前置きをした上で相談者にこう伝えています。

“だから、悪い時期。どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。

内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。

だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。

それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。

回り出したら、最高まで行かないうちに、二番、三番手で引いておいたほうが無事でいられる。

あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。

辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。



この意見に激しく同調しました。




私も内面を鍛えて品揃えを増やして行きます。

なので、ブログも暫くお休みします。(気が向いたら更新します~)


5月に楽しみも一つ出来たし、悪い事ばかりではないですね~
AD
いいね!(26)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-01 21:26:52

術後274日

テーマ:ブログ
先週もそうでしたが、今週も学園大での日曜日練習は無く、翌日の3月2日月曜日にスクワットピーキングはスライド!

先週のブログでは、メイン230キロ目標6発2セット、メモリー240キロ目標3発1セット、って豪語してましたが・・・

結果は・・・


230キロ 4発、5発

240キロ 3発

210キロボトムストップ 7発、6発

UPは凄く重く感じ、「正直、今日は到底230キロで6発なんて無理~!230キロで2発位が限界か?」って思っていましたが、メイン1セット目で意外と回数が出来て、その時に身体が目覚めたのか、2セット目から身体がスムースに動き出し、メモリー240キロ、ボトムストップ210キロの時はかなりエエ感じで身体が動いてました!

さぁ~次回、月曜日のピーキング目標値は240キロ5発2セット、250キロ3発1セット、ボトムストップ220キロ6発

コレを1年半ぶりにニースリーブを使用して挑戦したいと思います。

結果報告は来週になりますが・・・


来週と言えば、和歌山でジャパンクラシックパワーが開催され、Nさんのセコンド役、そしていつもお世話になってる学生達の応援に行きたいと思っております。

本来なら、私も選手として参加するはずだったのですが・・・
ご存知の通り、肩を手術して現状では出れる状態では有りません。
スクワットだけなら出来るので、今回の試合に合わせてピークを作りました。

多少、試合とはピークがずれて試合後の3月11日にMAXを持つか、試合前の3月5日木曜日の学園大の練習でMAXを持つか・・・
水曜日の身体の具合で決めます! 中二日ではオッサンの身体では回復しないと思います!(笑)

今回の目標は270キロ!

試合での目標は275キロ!!

引退するまでに一度は試合で持ってみたい重量!

ここでなんとか270キロは決めておかないと!275キロなんて夢のまた夢!ってなってしまいます!


ところで話はコロッと変わりますが・・・
以前に紹介した京都二条限定のバルクアップキャンペーンが終了しました!



終了日の営業時間ギリギリに私も体重を計ったら、どうやら優勝しそうな感じだそうです!

ビフォー→アフターで筋肉量を計測して競い合うって事ですが、私の場合、手術で筋肉量が落ちた所で計測して、それが元に戻ったので、私の場合アフター→ビフォーって事になりますので結果が出て当然って事になります!

正式な結果はまだですが、トレーナー曰く、「●キロも増えてたら優勝でしょ~」

優勝ならゴールドジム2キロプロテインが貰えますが、2位がアルギニンBCAAなんでこれの方がエエのでトレーナーには「2位にしといて!」と言いましたが・・・
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-22 01:27:55

術後267日

テーマ:ブログ
いつも日曜日にブログの更新をしてます!

その理由は日曜日に1週間の中で最高の環境で、最高の練習を行う事が出来る学園大で練習があるからなんですが・・・

今週は日曜日に練習が無いんです!

以前から日曜日にジャパンクラシックに向けて、スクワット勝手にピーキングのサイクルの予定でしたが、月曜日にずれ込んでしまいました。

月曜日に朝から学園大に行って、メイン230キロ 2セット、メモリー240キロ 1セット

コレを規定回数こなして来ます!

230キロ6回、240キロ 3回 この数字を考えております!

因みに、ニースリーブは装着しておりません!

来週のメイン240キロからニースリーブを装着してセットをこなして行きたいと思います!


日曜日以外にも勿論、練習は行っております!

仕事を早く終わらせて、夜中にゴールドに行って閉店1時間前に入って短期集中で練習しております!

練習と言っても、ボディビル系の筋量UPを狙ったトレ内容になっており、部位に分けてトレしております!



ベンチも当然やっておりますが・・・

今年の元旦からベンチトレ再開しております!

再開した頃から2月上旬くらいまでは、ベンチトレ後の肩に違和感や翌日の肩の痛みに不快感を覚えておりましたが、2月上旬以降、肩の痛みが全然無いんです!

ですから、今、ハッキリ言って凄く挙がります!(笑)

140キロ 止め 7発 3セット

全盛期の頃から比べるとまだまだですが、元旦に50キロから初めて1ヶ月と20日でここまで戻りました!
自分でもビックリです!

翌日に若干の棘上筋に張りを感じますが、痛みでどうこうって物ではありません!

勿論、1発MAXに挑戦したり無茶はしません! 

コレくらいの重量で回数とセット数を増やして筋量UPを狙っていきます!



コレくらい140キロでしたいなぁ~(笑)


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。