もも缶のはんこ日記

消しゴムはんこと日常のささいな出来事をかいてます


テーマ:
癒し系グッツがほしくて『アイピロー作りました
(*´▽`*)ハート




小豆スチームパワー重みが気持ちいいカナヘイハート

長い時間ポカポカしてますカナヘイきらきら
はんこ作りで疲れた目の筋肉も
   温熱療法スッキリ(*>∀<*)



星電子レンジで600w  30
星カバーつける場合は40
星アイピロー本体のみを加熱してね
星最初は小豆の香りがしますが、使ううちになくなります




そしてアイマスクカバーも作りました
耳が痛くならないようににかけるタイプカナヘイきらきら



    
上からアイピローを入れられますハート


ゴムは『ゆるめ』ですおんぷ
なので…
星厚みのあるアイピローを入れても頭を圧迫しない

星負担がないから、長時間つけていられる音符



アイピロー目元用の保冷ジェルを収納できる
( ´ ▽ ` )ノ年中使える音符

家族みんなで癒されてくださいカナヘイ花


勿論アイマスクとしても使えるカナヘイうさぎカナヘイハート
これからの季節に大活躍ですね







日の出イオンイベント持っていきますね
    








アメブロのサークルつくりました( ´ ▽ ` )ノ
子どものためのハンドメイドの会
友達作り、作品披露、意見交換の場にカナヘイきらきら

サークル検索→『子ども(子供)ハンドメイド』です❤
随時メンバー募集中ヽ(●´ε`●)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
消しはん作家さんが使ってると言われる
デザインカッターを購入してみました


が…





やっぱり慣れない( ´;゚;∀;゚;)

時間が何倍もかかるし、ガタガタ涙
重さがあって、長時間彫っていると疲れる~~


消しはん始めた当初から、ずっと愛用していた
ダイソーのデザインカッターA型カナヘイきらきら

持った感じからして違う…

の大きさが全然違う~~汗

(右が愛用のダイソーのデザインカッター)


ヤバイ~~~~

カッター探しの旅が始まりそうな予感…(゜ロ゜ノ)ノ

イベント
初ワークショップなのに~~(/≧◇≦\)

日にちがないのに~~汗





気をとり直して『花輝』さんでの買い物カナヘイうさぎカナヘイきらきら

星ブローチ 3つ
星ペンダント
星木製スプーン

アルファベットのブローチの色が素敵カナヘイきらきら


ダッフィー君のお洋服
( 〃▽〃)かわいい~~カナヘイハート




そうそう
ディズニーランドのポーチ売り場で見つけた
『リュック型ミニポーチ』
ダッフィー君に装着したらピッタリだったカナヘイうさぎカナヘイハート
リュックの裏にカラビナフックついてるから
ダッフィー君をバックにつけて、一緒に外出できるっ
(便利~~)

おすすめですカナヘイきらきら





『イベントのお得なお知らせ
スタンプラリーに参加して多肉植物をもらおう



  ↓ 






アメブロのサークル作りました
ヽ(●´ε`●)ノ
子どものためのハンドメイドの会カナヘイきらきら
友達つくり、作品披露、意見交換の場におんぷ

サークル検索→『子ども(子供)ハンドメイド』
随時メンバー募集中ですハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた幼稚園関係ですが( *´艸`)Wハート

アルバム用のカバーが完成しました~~( ´ ▽ ` )ノ












クラスのママさん達から提供してもらった『はぎれ
で作ったカバーです❤



私も三角の変な形の『はぎれ』や
3cm 4cmくらいの小さい『はぎれ』が沢山あるので
(小さくても捨てられない私涙)

デコ用に使いました~~( 〃▽〃)


私の役割も無事終わりですカナヘイきらきら




さぁ~~はんこ作るぞ~~
ヽ(●´ε`●)ノ


っと気合い入れましたが…
ショックな事が~~( ;∀;)

はんこ作成で大切な
私のデザインカッター廃盤( ´;゚;∀;゚;)

しかも、すでに店頭から姿を消してました~~💦
(昨年の夏に廃盤らしい💧)

ひゃ~~(/≧◇≦\)どうしよう~~

今使ってるカッターが刃こぼれしたら
もうなくなっちゃうショックなうさぎ

あんなに鋭角で薄くて、軽くて刃先が長いデザインカッターは
他にはないのに~~

ダイソーのデザインカッターA型』

再開を熱望しますっ







まだ準備何もできてない~~( ´;゚;∀;゚;)
頑張ってこれから作成しますっ!!

来てね~~



アメブロのサークル作りました
子どものためのハンドメイドの会
友達作り、作品披露、意見交換の場にカナヘイきらきら

サークル検索→『子ども(子供)ハンドメイド』
随時メンバー募集中です(*´▽`*)
サークルも遊びにに来てね~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年少である次女Wハート
担任をしていただいてる先生へのプレゼントが完成~~カナヘイきらきら
ヽ(●´ε`●)ノカナヘイハート


クラスのママさん達から『はぎれ』を集めて作りましたカナヘイ花




入園グッツで、余った生地を使った方が思い出になるかな~と思って
( *´艸`)ハート

星巾着ミニトート→ランチ巾着、バックinバックとしてもok
星ランチマット
星ポケットティッシュカバー


ピンク系

星ランチマットはリバーシブルですカナヘイうさぎ



星内布もかわいい生地にキラキラ



ブルー系




星ボーイズの生地もいい感じになりましたとびだすうさぎ2おんぷ

さぁ~~今度はアルバムカバーを作りますWハート

みなさん素敵な『はぎれ』をありがとうございます星



3月日の出イオンイベントがあります
ぜひきてくださいカナヘイうさぎカナヘイきらきら








アメブロのサークル作りました音符
子どものためのハンドメイドの会
友達作り、作品披露、意見交換にキラキラ
サークル検索→『子ども(子供)ハンドメイド』
随時メンバー募集中です( 〃▽〃)カナヘイハート






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近小さめのはんこを目指して作ってます




オーダー図案とお名前はんこの図案考え中つながるうさぎつながるピスケつながる花1


花輝さんからのお知らせです
 





そして花輝さんで購入した素敵な雑貨達~~ハート




( 〃▽〃)ごちゃついた画像ですみません~~汗

画像撮影の講習会にすごく行きたい
・ブローチ 5つ
・ヘアゴム 1つ
・キーホルダー 2つ
・きのこマスコット
・おしゃれアニマル柄の巾着
・ハンバーガーのランチマット
・アロマワックス
・木製スプーン→飲み物と一緒に電子レンジに入れられるカナヘイうさぎ





アメブロのサークル作りましたヽ(●´ε`●)ノ
子どものためのハンドメイドの会
友達作り、作品披露、意見交換の場にきらきら!!

サークル検索→『子ども(子供)ハンドメイド』です
随時メンバー募集中きゃはっ音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。