ろここのこころ~Let's カラーコミュニケーション!~

**********************************************
色が教えてくれた本当の自分。
素晴らしいご縁に恵まれ、
感謝感謝のろここの「おかげさま人生」
このブログが何かのお役に立てると嬉しいです。

**********************************************


テーマ:
いつもありがとうございます、ろここです。




さて、どきどきの初のTCトレーナー養成講座、




無事、終了いたしました~ニコニコ




自分が受けたのと、まったく違うので、




焦りつつ、さいこ先生のDVDと格闘しながら、なんとか、無事終了いたしました!




さろんろここ初のトレーナー講座でした。




もう、ほんと、どきどきでしたが、




よく私を知ってくださっている方がいらしてくださったので、




わたしもリラックスして、講座をすすめることができました。




こんなすてきなお土産もいただいて♪




やぎのおちちで作られたシュークリーム!おいしかったです~!!!!!




$ろここ の こころ~色の魔法で幸運体質をつくる!~-image.jpeg





確か、去年の3月、マスタートレーナーの大阪での勉強会のとき、




安井先生から、




「トレーナー講座は、こちらが、本当に勉強になるんですよ」と、教えていただいて。




今回の準備の過程で、これをものすごく感じました。




TCカラーセラピーとは、何ぞや、というところから始まり、



TCトレーナーとは、カラーセラピーとは、自己成長とは、五感を磨くとは・・・



3本リーディングとは、4本リーディングとは・・・




奥が深すぎる~!でも、すっごく楽しい~!!!!!!!!!!!!!!!!!



さいこ先生のDVDを、メモするのをやめて、腕組して、



「は~!へ~!ほ~!!!!」と、以前も見ているはずなのに、



大感動して、勉強どころではありませんでした笑。



セラピスト講座を開講されなくても、勉強として、受講される方のお気持ちも、



わかるような気がしました。




わたしも、最初は、それで受講したんです。




こんなことになるなんて、まったく予想もしていなかった汗。




トレーナー講座は、




<マスターカラーセラピスト講座の復習>と、




<TCカラーセラピスト講座の進め方>の2本柱でお伝えしていきます。




これが、ものすごく、勉強になるんですね。




もちろん、セッション練習もあります。




今までの経験をすべて総動員してお伝えさせていただいた感じです。




いやあ、改めて、わたしは、カラーセラピーが好きなんだなあと、




思えたひとときでした。




そして、受講いただいたゆりつんさん



受講理由は、セッションを受けてくれた人が、



自分も、カラーセラピーができるようになりたい、



でも、遠くの会場まで習いに行くのは難しいから、教えてくれない?といわれたとのこと。



「頼まれ事は、試され事。」



久々に、中村文昭さんの言葉を思い出しました。



夢や目標がなくたって、いい。



人から頼まれたことを一所懸命していれば、それが使命になっていく。



わたしにとっても、今日のこの講座は、まさに、試され事でございました。



ゆりつんさんに、資料を山ほど渡してしまったのですが、




『これ、作るの、大変じゃったじゃろ・・・』と、言ってくださって涙。。。!




このひとことで、どれだけ、報われたか・・・!



次も、がんばっちゃいます笑。単純ですね・・・笑。



来週は、マスターカラーセラピスト養成講座、



こちらも、また、準備しなくては!





明日は、公民館講座、ラストです!



すごく楽しかったので、悲しすぎますが、



しっかり、お伝えしてきます!



これから、うふふ♪ 準備いたします♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

学校現場にセラピーを☆晴れの国セラピスト☆ろここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。