高橋大輔さんと共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。


テーマ:

今日はもう水曜日、そして今週末はいよいよ氷艶!

 

市川染五郎・高橋大輔・荒川静香らフィギュアスケーターと歌舞伎のコラボショー開催 アイスショー『氷艶 hyoen2017-破沙羅(バサラ)-』

 

http://hyoen.jp/

 

 

待ちに待ったというか、ここまででも随分と楽しませてもらったというかーー

何もかもが全く新しいコンセプトのアイスショーですから、演出も音楽も衣装も、そりゃあ見てみるまでは未知なる世界なんで、期待は高まるばかりです。昨夜、深夜から朝方に及ぶ稽古が終了したので、舞ちゃん他出演者たちがつぶやいてくれてましたが、大ちゃんもインスタでご報告です。

 

 

d1sk_tいよいよ!
#氷艶#バサラ
夜中稽古終了!!!
気合い入れていきましょ!

https://twitter.com/hyoen_basara/status/864470619873722368

 

 

約3週間に及ぶ全体稽古が終了しました! いよいよ明日からは会場でのリハーサルが始まります! 公演まであとわずか、全員一丸となって最高のショーを創り上げたいと思います!!! 是非お楽しみに!

 

 

 

 

 しゃべくり007SPに出演の染五郎さん、氷艶について「ディズニーオンアイスがあるなら歌舞伎オンアイスやったらいいんじゃないかと説明されてましたが、それ以上に大ちゃんがおっしゃるところの「かわいい人」の意味がよーーーくわかりました。このチーム最高ってのが染五郎さんのキャラから考えても頷けます。やる気のない自撮りとなんとなーくふんわりした人柄、そしてなんといってもその妄想族っぷりに啞然としましたが、あ、でもこういう一人遊びは子供のころはやったなあ。

いつまでも夢見る少年の心を持った人なんですね。

 

 

だから夢の世界をこうして現実化することに躊躇がない。

 

この写真のなかにもやっぱり妄想族が大勢いるんだろうなー。今、そのど真ん中に大ちゃんがいるのね。

 

http://ameblo.jp/someiro/entry-12275148721.html

 

everyの動画、おかげさまで拝見しましたが、いやもうカッコよかったですねえーー

 

大ちゃんが演じてるって気がしないくらいに殺陣がナチュラルにハマってました。

 

氷の上だと跳躍力も移動スピードも陸とは全然違うのでさらに躍動的な立体感ある殺陣になるんですね。大ちゃんがまるでアニメのヒーローになったみたいでした。ほんの1分程度でしたが、まるで特殊撮影の映像を見てるみたい。これを生で突き上げるようなドラム音をバックに演じたらさぞかし迫力があることでしょう。染五郎さんも初めての殺陣とは到底思えないと感心しきりでした。

演者がいいとスタッフも燃えますよね。いい仕事したくなるってのわかります。

 

 

一方LOTFも全米30都市での公演が決定。それを受けてアメリカ版公式サイトがオープンしてるようです。

DWTSではショーの宣伝を兼ねたシェリルさんとバックダンサーによるデモンストレーションが放映されました。プレ五輪の年ですから大ちゃんはどうやら全米ツアーには参加しそうもないですが、その皮切りが日本で行われるとあって、演出もパワーアップしてるでしょうし、ますます本格的なダンスショーになるのは間違いないですね。

 

http://loveonthefloortour.com/gallery/

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

momokikuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「氷艶2017」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。