あれまぁ〜

いまって学生はテスト期間中なんでふか?

喫茶店にて、
気づけば周りがテスト勉強中の若者だらけで浮いてました、笑。

若者がんばれー!

{BAE48AB0-E990-464A-A778-156BB4F70AAF}

わたくしは

お勉強が大嫌いで、
常に赤点でした。笑

赤点は基本的に
英語です。

わたくしは英語が喋れません。

英語と化学は赤点でした。

あと、世界史も赤点でした。
⊂((・x・))⊃

若者の皆さん

きっといまは辛くても

お勉強しておかないと

人生山が待ってます。

ちゃんとお勉強してくださいね⊂((・x・))⊃笑

わたくしは

音楽と保健体育と美術と国語とかは割と得意でした。

家庭科は普通かなぁ。

とにかく

英語が大嫌いだったのです⊂((・x・))⊃

先生に当てられるのが怖くて。

いつも下を向いてました。

気配を消してましたが、いつも当てられてました笑。

英語といってもリスニングがダメでした。

ヒアリング?

あのテストだけはダメでした!

でも、素晴らしいことに
担任の先生が英語の教師だったので、
個人的に教えてくれたので
再試はいつもクリアしてました!

リスニングの先生は、
アメリカの先生でした。

アメリカの先生おっきかったなぁー

担任の先生は日本人でしたよー。

はい!

そんなわけで

わたくしは

お勉強嫌いだったけど

みんなはお勉強してねー!

{117A03C1-9C15-4565-B882-EB197C1BB052}

{DCAE359E-E6A8-4454-83A8-B3EF050E3747}

高校時代は、
一年生までは頭が良かったです。

一年生までは、校長室に呼ばれて、
大学の推薦狙いなさいって言われるくらい。

学年の中で成績良かったのです。

しかし二年生からおバカになりました⊂((・x・))⊃

勉強を一切しなくなりました。

それがわたくしの汚点ですね。

あのまま勉強ちゃんとしてれば良かったなぁ⊂((・x・))⊃

あー、、、ふと思った。
確か、リスニングの授業って私の高校は二年生から始まったんです。笑

きっとリスニングの授業が嫌いで。
そこから勉強も嫌いになったのかもですね⊂((・x・))⊃笑

ちゃんとリスニングの授業も好きになれたら良かったなぁー⊂((・x・))⊃

もももん⊂((・x・))⊃