桃華絵里(ももえり)オフィシャルブログ Powered by Ameba

桃華絵里(モモエリ)オフィシャルブログ ~モデル・株式会社Moery(モエリー)社長ブログ~


テーマ:

モエリーのスタッフの中で。。。






ラブラブ!『メイクが 1番 上手!!!』






と 私も 太鼓判を押している モエリーメイクの達人は






この人!!!!!!

photo:10



めぐみ!!







めぐちゃんには モエリーショップスタッフのメイク講座をしてもらったり。。↓


photo:09




私も 撮影時に ヘアーをしてもらったりと。。↓

photo:03

めぐちゃんの メイク&ヘアーには 頼りっぱなしなんです(〃∇〃)アップ






そこで!!






ちょこちょこ いただくコメントで 




べーっだ!『モモエリちゃんの メイクの仕方を教えて♪』





という声を いただくのですが ブログで どうやってメイク方法を表現してよいのやら。。(・_・ 三・_・)はてなマーク







そんな時に!!!!!!!






なんと!めぐみが すごくわかりやすく 自身のブログで





メイク方法をアップしているじゃないか!!






ということで(・∀・)/ドキドキ






めぐちゃんのブログを ポチっと引用させていただき




アップしたいと思います。( ̄▽ ̄)=チョキビックリマークるん









めぐちゃんと私のメイク方法は ほぼ 同じ♪





なぜなら 私も めぐちゃんの メイク講座を 受けているから♪笑






皆さん! かな~り 参考になるので チェックしてみてくださいねラブラブ






どぞ(。・ω・)ノ゙↓↓↓↓






アイメイク編からいきたいと思います(・∀・)/






皆様準備はいいですかぁ-!?






まず、アイシャドウをのせる位置ですが、

色が濃いものから順番にのせていきます!!



モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1368972959825.jpg

今回使うのは3色きらきら




この3色をそれぞれ同じ番号のところにon♥akn♥



モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1368949720137.jpg


①はまつ毛から眉下までをグラデーションになるようにのせます

(まつ毛の方を濃く)

※グラデーションが苦手な方は薄く伸ばしたシャドウを3段階にわけてのせてください



こんな感じ↓


モエリースタッフ Megumiのブログ






②は①よりも薄めのブラウンをのせていきます


①のシャドウと肌の境目をなじませるように太めの筆で幅広くのせてください



こんな感じ↓


モエリースタッフ Megumiのブログ-CYMERA_20130519_142619.jpg






③はゴールド系のシャドウを②をのせた外側半分にのせます


※あまりゴールドの色味がきつくないものがオススメです



こんな感じ↓


モエリースタッフ Megumiのブログ





アイシャドウが完成したら

つぎはアイラインを引きます!!



まずはまつげの隙間だけを埋めるように

粘膜とまつげの生え際にラインをひきます




モエリースタッフ Megumiのブログ



何も書いていない状態がこちら↓


モエリースタッフ Megumiのブログ




ラインを引いた後がこちら↓


モエリースタッフ Megumiのブログ


あまり変わっていませんが、

ここではこれで十分ですきらきら





ラインを引いたら、ビューラーでまつげを根元からしっかりあげます!!




しっかりあげたまつげにマスカラを塗ります

(マスカラでまつが下がってしまう人は塗らないでください手)





マスカラが乾くまでに

下のラインとまつげも下準備しておきましょう!!




下のラインは目尻から1/3のみペンシルのライナーで引きます



モエリースタッフ Megumiのブログ




その上をパウダーの上まぶたで①に使ったシャドウでぼかします



モエリースタッフ Megumiのブログ




下まつげにもしっかりとマスカラを塗ります

(下まつげが薄い人は塗らなくてもOK(Θ_Θ))


モエリースタッフ Megumiのブログ




上下にマスカラを塗ったら


モエリースタッフ Megumiのブログ





次につけまつげをつけます!!




私は普段、気分で2種類を使い分けていますが、

今回はこっちを使います



モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1368956505343.jpg



可愛らしいパッチリお目めが好きな人は

下のまつげのような真ん中が1番長いものがオススメハート


※ただし、束が太いまつげは昔のギャルのようになりやすいので

あまりオススメできません汗


※また、まつげの長さ(幅)は絶対に切らないでください!!

まつげの長さ(幅)が目の大きさに変わりますきらきら





目頭側からまつげの生え際に乗せるようにつけていきます


モエリースタッフ Megumiのブログ

少し上向きにつけると

パッチリおめめに見えますよ♥akn♥





上がついたら、下にもつけまつげをon!!


今回使うのは


モエリースタッフ Megumiのブログ


これをカットして使います!!



モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1368956846653.jpg



モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1368957021323.jpg


各側に2つずつ使います



まずは束が2つのものを目尻に


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1368949898565.jpg

※自分の目から少し下げた位置につけてください!!




次に束が3つのものをその横につけます


モエリースタッフ Megumiのブログ

これは自分の目に沿ってつけてください!!






上下につけまつげをつけたら、

のりで白っぽくなってしまう部分を

それぞれライナーとシャドウで仕上げていきます!!




まずは上


モエリースタッフ Megumiのブログ

まつげの上に引く感じで

あまり太くならないように注意!!



つけまつげの目尻から5mm程長く

地面と平行にまっすぐラインを伸ばします


モエリースタッフ Megumiのブログ-CYMERA_20130519_145602.jpg




上が完成したら、

下のつけまつげの接着部分に

先程も使用した①のシャドウをのせます


モエリースタッフ Megumiのブログ-CYMERA_20130519_145745.jpg






これでMOERY MAKEの

アイメイク編は完成ですハート




モエリースタッフ Megumiのブログ-CYMERA_20130519_151240-1.jpg





ざっとした説明で

分かりにくくてごめんなさい・°・(ノД`)・°・




できれば皆さんに実演してお伝えしたいくらいです汗






続きまして。。。



MOERY MAKE(チーク&ハイライト編)をあっぷ致します♥akn♥






今回使うチークは2色↓


モエリースタッフ Megumiのブログ

ピンクとオレンジですありがちなキラキラ





ちなみに今回使用したのはこちら↓


モエリースタッフ Megumiのブログ

【M.A.C】のデインティ(ピンク)とピーチ(オレンジ)ですありがちなキラキラ



チークの色味ですが、

あまり明る過ぎない落ち着きのあるものをchoiceJILL cosme*




下の画像のような色だと


モエリースタッフ Megumiのブログ-CYMERA_20130520_101228.jpg

可愛らしい感じに仕上がりますが、幼い印象になってしまうので

今回は落ち着いた色を選んでください♥akn♥






では、乗せ方をご紹介きらきら



まずは筆にピンクのチークを取り

こめかみ→頬骨→目の下の頬まで一塗


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369013988686.jpg




そのまま来た道を戻るように一塗


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369014067929.jpg



最後に頬骨の1番高い所にオレンジをonきらきら


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369014122507.jpg



※2色ともあまり幅が広くならないように注意!!




色が濃くなりすぎてしまった場合は

手で馴染ませてあげるとイイ感じにグー




これでチークは完成ですきらきら







次にハイライトですが、

今回はこちらの右側を使用♥akn♥


モエリースタッフ Megumiのブログ

【パルガントン】のパッションオレンジありがちなキラキラ



右側も色がついているように見えますが、

実際に使うとほんのりオレンジが入ったパールで

通常のハイライトに比べて白浮きもしないのでオススメですハート




では乗せ方をご紹介♥akn♥


まずはTゾーンと呼ばれる額と鼻筋に...


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369015122180.jpg


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369015176438.jpg





次にクマなどが出やすい涙袋の下あたりの頬に...


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369015261990.jpg




そしてまゆげの下の骨が1番高く出ている位置に...


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369015311939.jpg




そして最後にアゴ先に...


モエリースタッフ Megumiのブログ-PicsArt_1369015372915.jpg




ハイライトを入れてあげることで顔に立体感がでますよ手






チークもハイライトも

付け過ぎはNGッ!!




全体のバランスに注意してくださいねきらきら










ちなみに前回のアイメイクで使用していたのは


モエリースタッフ Megumiのブログ

ライナー・マスカラ共に

【BONAVOCE】のものです♥akn♥





下まつげに使ったマスカラは


モエリースタッフ Megumiのブログ

【msh】のEYES CREAMです♥akn♥





残すところ今回の【Lip編】で最後になります♥akn♥ありがちなキラキラ






今回使うリップはこちら↓


モエリースタッフ Megumiのブログ

♡コンシーラー♡【パルガントン】ダブルカバー リップコンシーラー


♡リップ♡【banila co.】GPK551


♡グロス♡【ラヴーシュカ】RD-1




本当は真っ赤なLipがオススメですが

真っ赤は難しいという方も多いので、

今回は発色が濃いめのピンクを使用ハート






まずは唇の乾燥がないかcheck電球


※乾燥しがちな人はしっかりとリップクリーム等で保湿してください!!




保湿ができたら

コンシーラーで唇の赤みを消します↓


モエリースタッフ Megumiのブログ-CYMERA_20130519_150911.jpg

コンシーラーはリキッドタイプでも

リップタイプでもどちらでもOK(Θ_Θ)


乾燥しがちな人にはリキッドがオススメですありがちなキラキラ






全体的に赤みが消えたらリップを直接on口紅


モエリースタッフ Megumiのブログ

筆は今回使いませんッ手






ムラなくリップが塗れたら

最後にグロスをのせていきますlipstick*


モエリースタッフ Megumiのブログ

ぽてっとした唇を目指すなら

下唇に多めのグロスをのせてハート




逆にグロスのツヤツヤが苦手な人は

塗った後に軽くティッシュをくわえて

余分なグロスをoffしてくださいハート







さあ!!




これで全てのMOERY MAKEが終了です!!きらきら




皆様にちゃんと伝わったでしょうか?汗






ちなみにこの時に仕上がった私はこんな感じです♥akn♥


モエリースタッフ Megumiのブログ


あッ!!


眉マスカラがちゃんとついてない汗








MAKEが終了したので

今度はヘアアレンジもご紹介しようかなッ♥akn♥








以上!!!





めぐみの メイク講座ブログでした~ヾ(@^▽^@)ノドキドキ





めぐちゃん!




とても参考になりました!! ありがとうラブラブ














mikaさんへ☆



日傘。。 もうすぐサンプルが完成予定なのですが 完成次第アップしますねドキドキ





にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(1)

桃華絵里(ももえり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。