この動画見て!

みたいなメッセージ来たら、絶対に開かないで下さい!

皆様、大変ご迷惑をお掛けします。

お久しぶりの更新になりましたが、凪の良い日は、クロダイが釣れないので、最近はボートからマダイを狙っております。
先日娘のリクエストで、内房でマダイ狙いで一つテンヤをやってきました。
朝一は、上潮の流れがキツい割には底潮が効いておらず、オマツリ連発で、魚からの当たりは皆無でしたが、9時過ぎからエサ取りが出てきて、30センチくらいのマダイが出た後、暫くして落ち込みで当たり、強烈な引きを味わって上がってきたのが、45センチはありそうなマダイ!
ボート釣り5回目にして、ようやく納得の一枚が出ました。
その後、娘にも強烈な引きが!
タモにおさまったのは、60を優に超えたマゴチ!
暫くして40アップのホウボウまで!
娘も納得の釣果となりました。












小さい方のマダイは、炊き込み御飯にして、残りは熟成してます。
少しだけ離れた所に、両親が住んでます。
ちょっと前から体調を崩しているらしく、母から早めに病気に連れていきたい
との電話があり、無理言って会社を休ませてもらい、実家に向かう途中あたりから、急激に状態が悪化
緊急搬送の甲斐もなく、午前10時10分帰らぬ人となりました。
ようやく孫の高校が決まり、晴れ姿を見せてあげられるかと思っていた矢先の出来事
家族に迷惑を掛けたくなかった父親の、潔い去り際
父親らしいな~
ってしみじみおもうんです

でもね!

もう少し、もう少しだけでいいから、親孝行の真似事をさせて欲しかったです!

たいした孝行もできなくて、ごめんね!

親孝行、したい時には親は無し