バーベキューの準備をするときに気になるのは、

バーベキューセットの内容ではなく、使用する木炭の量…ではないでしょうか。


大人と子どもを合わせて何人だと何キログラム必要なの!?


管理棟がしっかりとあるキャンプ場なら、

その場で購入することも出来るのですが、

それが無いところ、または、

安い木炭を買っておきたい時など、

木炭の使用目安が分かれば便利ですよね!


アウトドアライフに詳しい知人に尋ねたところ、

1人当たり、または、1時間当たりで約1㎏なんだって!!

だから家族4人(大人2人・小学生2人)で2時間程度BBQする場合、

だいたい木炭は5㎏ぐらいが目安だそうです。


近所のホームセンターで安売りしてたら、

この使用目安をもとに買っておけば、

チョットした経費削減になって、その分、

お肉のグレードがあげられるかもよ!?(笑)
AD