どうする?バレンタインデー。 | 看護師復帰へ…夢かなう日まで。

看護師復帰へ…夢かなう日まで。

重症喘息とともに生き、なんとかナースになった、新人看護師の日記。



就職後、発作や病気を繰り返して働けなくなってしまいました。



目標は、大きな病院で教育を受け、臨床経験を積むことです。



最近、こどもクリニックでの就職が決定しました。長続きさせたい!

先日、電車で数駅、少し都会の町(笑)に行ってきました。



電車に乗らないと行けないあたりが、我が町の田舎加減を強調しています汗



・・・それはいいとして。





滅多に出かけなくなったので、買い物はまとめ買いのような感じになります。



行けば百貨店などがあるので、そこでしか買えないものがやっぱりあるんですよね。



アロマオイルや化粧品、ハーブティーなどを買いました。



あと、春一番に買う洋服は何にしようかなはてなマークと考えていたのですが、



愛読している雑誌に、「今年はデニムが来る!!」と書いてあったので、



厚手のデニムシャツを買いました。



サイズはぴったりめ(肩幅広いので・・・)ですが、



ロングTシャツの上に着て前を閉じても大丈夫だったので、いけると思います。



もっと暖かくなったら、ふわっとしたワンピースなんかに重ねるとかわいいかな音譜



女の子らしいTシャツに羽織ってスカート、とかもいいかな。



ボーイッシュ+可愛い、の、ミックススタイルで着たいと思っています。



なんて、着回しをこのクソ寒い今から考えています(笑)



今日…風、強いし…。まったく関東は嫌です。





しかし、どこに着ていくやら(笑)



ももえちゃんと遊びに行くときか、彼氏さんに会うときぐらいでしょうか!?



通院ではそんなにめかしこむことはしませんし(診察しやすさ第一!)



おしゃれして職場に行くことも考えてません。



たまに、読者モデルの看護師さんで、おしゃれな人が載っていますが、



「それで出勤するのか?」と問いたくなるときがたまにあります(笑)




ナースの皆さん、どんな格好で出勤しますか?



好きな服を着て、気分をアゲてアップ行きますか?



それとも、トレーナーにジーンズみたいな、着替えやすさ重視カジュアル系ですか?



私は今のところ後者です。





そこも知りたい、もうすぐ2年目の私。





で、百貨店の話から大幅にズレた訳ですが(爆)



百貨店に行くと、やってたんですよねー。



バレンタインフェア(らしきもの)



あー。と思いました。



つまり、アタマになかったという(笑)



そういえば14日だった。



毎年、チョコかクッキー(ちゃんと手作りしますよ!笑)とプレゼントを渡すのですが、



プレゼントは、もう、ホントにネタがありません



付き合って6年目って、こんなもん・・・



しかも、彼氏さんの仕事や帰省の都合で、



クリスマスプレゼントのマフラーさえまだ渡していませんからね(爆)



全然会えないんですよー。



仕方ないですけどね。会えなくても気持ちが変わるわけでもないし。



だいたい、何してるか分かるので。



と、思いはしますが、やっぱり生で見たいですね。



天然発言に笑いたいです。





どうしようかなー、チョコケーキでも頑張って作って、



それ一本で勝負(?)するか!



それとも、彼にも、春一番の洋服を買ったほうがいいかなぁ。



自分ではあまり買いに行かない人だし、あると嬉しいもんなぁ。。。



セーターをあげたときも、喜んでたし。



すべては初任給しだいなのかもしれませんが(笑)




勤務の4日後なので、インフルエンザだけはもらわないようにしないと



こんなのいいですよ!なんてアイディアのある方、分けてくださいドキドキ