Day Dream

刻は流れて代わり映えの無い時代に
遥かな想い翳して生きる


テーマ:
ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン  作詞 作曲/涼平


歩き疲れたと、この町はおしゃべりしていた、真夜中。
空にライトのイロドリが映る、星が見えなくなるほど。

この町の罪。

それは、甘い秘密を隠したグンゴリの手癖。

計画された通りだ、十分な集客が見込める。
(グンゴリはこの町を作った創造主、唯一神として崇められている。)
黒ミツ頭の園社にも「汝、盲癖ならん」のディツンララ(神伝言)。

まだ近寄れないと、僕は早口で呟いている、真夜中。
よじれる君の楽しそうな影が見える、何か言わなくちゃ。

僕は悔やむの。

それは、町の灯りに隠れたグンゴリの悪戯。

予期せぬ想像が、いきなり僕の瞼を覆う。
君の体のどこへキスしよう。続けざま想うけれど。

離れぬ雪景色、話さぬ無口な君、二つの影は夜灯に揺られて。

魔法の台詞があるのなら、今すぐ教えてよ、それは、この瞬間の奇跡となる。

それは、かわいい君がばらした忘れない約束。

予期せぬ現実が、いきなり僕の心奪い去る。
君のカラダ→ノド→コエ→「キスしよう」気持ちは高鳴るけれど。

離れぬ雪景色、話さぬ無口な君、二つの影は夜灯に揺られて。
夢咲く歌舞伎色、一面の雪を照らし、多くの色はこれみよがしと映える。

近づく唇と唇の距離を測って…あと少し…

放れた現実世界、離さぬ無口な君、舞踏は何よりも雄弁となる。
華咲く季節さえ、かすんで見えてしまうほど、この町の光は冬にも暖かくて。
ずっとね…

注)歌詞中カタカナ表記の「ン」は日本語発音時は「レ」と読み替えてください。
  曲タイトル以外の固有名詞に関してはデギネ文法に従ったカタカナ表記をして
あります。 


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
-da-gi-e 作詞 作曲/涼平

?自分の意思で回りまわってパラレル世界をリザーブ、移動した。
でも明らかにおかしい。どこかでデジタル的な問題が発生したようだ。

通俗会の母親は明らかにパースがおかしい、いつも奥の部屋すりガラス越しに見
えるのは頭の大きすぎるデザイン。
下ダル会の父親はずっと壁に向かって話す癖が抜けないし、いつも話にまとまり
が無い。まるで別人。
弟は僕と眼が共有できないほどの高身長。指の第二間接から先は動かない。

ああ 君は、何も変わらずにいて欲しい。と願ったけれど、
君もやはり、まるで紙切れのような姿ぺらぺら破れ顔。

久しぶりの公園であった君の変わり果てた姿、なのに性格は何も変わらず、(お
そらく其処だけ、悪意ある良心によるデジタル補正。)
それがかえってせつなくて。(僕は人を見た目でしか判断できない最低な奴なのか
と頭を悩ませた)。

ああ 君へ、何も変わらぬ無垢な思い、そう、純粋は理性を超えた。
思った瞬間、はらりと、君は、失われました。触れることが違反へのオマージュ
だった。
でも、そこに、暖かさは、確かに、存在したんだ。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
サイコサーキット 作詞 作曲/涼平

霧の街に迷いだす。
何も見えないのに、入力を何かに急かされている。
「早く 早く」

深い闇に生かされている。
何も見えないのに、出力を見せろと虐げる。
「早く 早く」

時計が告げる。始まりの回路を走らせろと。
時代が告げる。取り残されることは罪となる。

時計が告げる。辺りの暗さを見つめてみろと。
時代が告げる。取り残されはしない、二人なら。

立ち止まって振り返ると、もう、彼らは遠い過去となっていたのです。「僕たち
は、歴史に残らなきゃ。」

ふわり、きらめく君の手をとり、離さないで、このままなら忘れないよね?
くらくら僕の手を見つめて、隙を見せないで、二人きりでも構わない。



--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
gimmick of heavy metal 作詞 作曲/涼平

Now, this world needs the person who changes the situation.
The resident here needs new existence now.


Now, Sweet honey is lost in this world.
The resident here needs new honey now.

Surroundings will look for the appearance by seeing when the clear dark
disappears and it goes.
However, even those corruptions…[born]

It exactly sings this song now.

This song is sung..
That words is sung.
This song is sung..
That words is sung..

When clear light begins to leak, surroundings will avert one’s eyes with
envy.
-to die to die to dara die 2 die

However, even those obstructions are not done to the nature, and we face
it.
-to die to die to dara die 2 die


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
南極    作詞 作曲/リョウヘイ

気づけば、あたしの体と心の温度差は小さくなり続けました。
それは、シゼに収束していく。

ひんやり、季節はあなたとあたしの深溝をえぐりえぐり続けました。
それは、シゼに収束していく。

「静かにね」笑顔で君は、いつものように。
あたしが、ねえ ずっと泣いているから、耐えるのでしょう?

「キミを、ずっと、抱きしめてるよ」服の下には、似顔絵が。    
本当はね、知っていた、キミのその笑顔
怖いから、奥歯を、食いしばる。

 ヘンレケは獰猛なうなりをあげ、座席の貴方はきっと涙をこらえる必要は無い

 なぜなら、もうあたしには高すぎて見えなくなってしまうのだから…

「静かにね」笑顔で君は、いつものように。
あたしが、ねえ ずっと泣いているから、耐えるのでしょう?
「キミは、ずっと覚えていてよ」頭 ふれる 小さな手に触れ
本当はね、知っていた、胸が詰まるほどの。
貴方は強い人でした…  
  
貴方は大声を上げて、機体を震わせていますか?
貴方は、押し付けられた目標に達することが出来ましたか?

「あたしはもう なにも いうことが できない」
 赤い花は、枯れるまで、
 頭から外しません。 


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
戴冠式前夜 作詞、作曲 涼平

私が戴く、誓いのその日は、君と共に祝いたいの。
だから、ついておいでよ。

彩冷える時刻に、町並みは美しい。二人歩いていたら、「夢は叶う」と君。でも
私は(少し否定的に)言う、
「『根拠の無い自信はあるんです』なんて台詞、売れるための最低条件で、
結局売れなかった人もみんな言っていた。」

月霞む、フォークに何の気もないようにウインナーをさせば、「自信家ね」と君

でも私は(少し挙動不審な動きをしてから)言う、
「本当は、君がいつも側にいてくれないと怖いんだよ。結局一人じゃ何もできな
かった。弱いよね。」

「恋人たち」はね、「永遠」を願う。あの頂を目指すのは、私たちだけじゃない
けれど、今は、掴むべきものが見えている。

赤く濁れり、天空を見上げて、周りはもう一段下に、この夜はもう、すべてを覆
う。
君は私を追いかけてくれる?
そして、ゆらめく声が聴こえて、土の精すら私を認める。
少しでもいい、口にするのは、誇大な言葉は嘘になりそうで。

でも私は(生来の気質のせいで)言う、
「例えば、この歌詞の上で堂々と戴冠式を挙げようよ。私を信じてくれる君と二
人で。」

「恋人たち」はね、「永遠」を願う。あの頂を目指すのは、私たちだけじゃない
けれど、
今は掴むべきものは見えている。
この「トキメキ」はね、泣き止む君への、最大幸福の証。
時は今まさに、私は王冠を探してみせよう。そう私自身のために。
「君への想い…伝わるのかな?この距離なんで問題でないことに。気づけたんだ
ね。
私は今も、君に恋をし続けているの。そう…深海にたゆたうよ。緑とぶ瞳に。」


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
頭がおかしい  作詞、作曲 涼平

母より託された手記と楽譜より
今まで、深く、いびつな帽子を被っていたのは、自分の頭の形のせいです。
-この曲が「頭がおかしい」と題される所以です。
右前頭部にトナカイの角のような形の突起(体積にして15立方センチメートルほ
ど)
が生まれ付いてあるのです。

部屋に籠ってテレビをたくさん見るのも良いのですが、年頃になった自分は生意
気にも好意をもつ男性が出来ました。
その男性は…(ここより字が掠れて解読が出来ない、頭についての記述に関して
は 、精細な図が注釈として加えられているが、この楽曲には必要ないものとみな
して割愛する。)
-以下、この楽曲に詩をつける。託された手記はもともと「頭がおかしい」とい
う楽曲の歌詞として意図されたものと私は考えている。実際の手記にはメロディ
ラ インにあわせたかのようなブレス記号がところどころに書き込まれていたため


短く刈った髪で、私の頭が膨張を始めたのは、13歳春のこと。

密集した絶望と宿命のサイレンが母の手記から読み取れます。
直後、家まで本当にサイレンがせまるとは。

どろどろした、うずまきが自己免疫疾患のアポトーシス、プログラムされた死へ
と向かうのです。

私は連れて行かれながら、すべての符号を得て、自分の運命を思ったよりもすん
なりと受け入れることが出来ました。
今、気づいてください。あたしのこと。
何も言わずに、抱いてくれたよね。
今、気づいた、この人たちは消毒液のにおいがする。
絶対、もう逢えない、あなたと。

あたしは、三日後、存在がなくなる。
いびつを愛したあなたもまもなく連れてかれるのでしょう。
証拠隠滅のために。
ごめんなさい。(命にかかわるときこの言葉は、恋愛のそれよりも純粋で甘美な
自己陶酔の響きを持つのかもしれない。)


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ダウナービューティフルソング 作詞、作曲 涼平

いつでも、追い続けていた、理想の形。
いやでも、見てしまうんだ、才能の限り。
だから、今あらんかぎりの、美しい、メロディ達をこの歌に。
   これほどシンプルで、ほの暗い、アレンジ達をこの歌に、

何かを掴みたい、何かを癒して、艶めく声を手に入れたんだ、僕は。

  何より辛い夜は、自分を高めるための場所だと思えるようになりたい。

    だから、みんなこの歌を、覚えていてください。

「ゆびきりをしよう」


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
教会プール 作詞、作曲 涼平

教会プールに二人で行こうよ…
 まっくらやみのなかに
ステンドグラスから差し込む…
ひかりは
いろとりどりで
ああ…
最上階から下る横幅を持ったウォータースライダー…

  「さあ、てをつないでふたりでいこうよ。」
冷たい 飛沫が 僕を 煽り続けるの。
ずっとずっと下までものすごい勢いで落ちていくのだけど。
柔かい 固まり 僕と はしゃぎ続けるの。
きっときっと時間はものすごい勢いで弾け飛ぶのだけど。
はばかる 人目を 君は 着替えてきたの。
やはりやはり白と黄緑色の対比は どこまでも、澄むよ…澄むよ…澄むよ
どこまでも、声と流れる。
       光さえ流されてしまうのが見えるよね。
その一瞬を止めて、そして
その表情を僕に見せ付けてください。 願うよ。
螺旋部分で君が見えたり見えなかったりしてしまうのは切ないから。
途中から2レーンになるのだけどその仕掛けすら意地悪に思えるの。


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード