伊勢神宮にてお祈り!

テーマ:

2月1日(土)と2日(日)の1泊2日で伊勢神宮でお祈りをしてきました。


旧暦の正月早々という素晴らしいタイミングのお参りとなりました。


初日、内宮に到着してパチリと撮影したところ、肉眼では見えませんでしたが見事な日輪が写っていました。



内宮・日輪

外宮と内宮で正式参拝して、世界平和のお祈りをしました。


外宮での正式参拝は、初めてでしたが、なんと外宮での参拝後に正宮の裏側の道を通って、遷宮前の、以前の正宮を通り抜けて参道に出るという素晴らしい道順が設定されていました。

正宮の周りの道を通るだけでも清らかなエネルギーを浴びることが出来るのに加えて、旧正宮を通り抜けるという素晴らしい体験をすることが出来ました。



外宮・正宮1

アップ 以前の正宮



外宮・正宮2

アップこんな感じで向こう側からこちら側に通り抜けることが出来ました。


いつまで通れるのか分かりませんが、また近いうちに伊勢神宮に行けたらいいと思っています。この期間中に伊勢神宮に行かれる方は、外宮での正式参拝をお勧めします。

AD