本日は、第4回 諫早グルメフェスティバルにて歌わせていただきました(*^-^*)ルンルン


天気も良くて☀
多くの人で賑わっていました\(≧∇≦)/

私は今回、
4店舗の諫早グルメを堪能しました(о´∀`о)ラブラブ

クッチーナさんの「苺のクリームブリュレ」

ANES SANDさんの
「ジャパニーズ オニオン ビーフ サンド」

カントリー99さんの「ベトナム風 ビーフフォー」

つづみ団子さんの「黒蜜きなこ団子」


一つなんて決められない~(о´∀`о)アセアセ
どれも本当にごっつう美味かぁでしたピンクハート

何より、各店舗の皆様の笑顔や活気にパワーを頂きました!!

諫早グルメフェスティバル実行委員の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、本日は有り難うございましたキラキラ

そして、ステージを観にいらしてくださった皆様、有り難うございました\(^o^)/\(^o^)/


AD
昨夜の『ごつうゆかの、ごっつうよかラジオ』、お聴きいただきました皆様、メッセージをいただきました皆様、ありがとうございます\(^o^)/

来週のトークテーマは!!
「不思議体験」
小さいおじさんを見た、UFOを見た、幽体離脱をした等々!あなた自身が体験した、または、周り人から聞いた不思議体験エピソードをお寄せください(@゜∇゜@)

番組へのメッセージもお待ちしております音符

送り先はこちらメール
FAX:0957-27-0840
MAIL:niji@771fm.co.jp
HPリクエストフォーム: http://www.771fm.co.jp/request.html
無料アプリからも受け付けております。


ラジオでご紹介しました、ごっつうよか場所!
先日アーティスト写真撮影でまわった場所の一つ音符

御館山 展望台キラキラ
諫早が一望できます\(^o^)/



そして、こちらが風の森のカフェ
「COZY」さんコーヒー



下見の段階で、初めて店内に入った瞬間、
ここで撮影したいo(≧∇≦)oと一目惚れでしたピンクハート
スタッフの方は笑顔が素敵で、明るく迎えてくださり、撮影も快く許可していただきました(●^∇^●)
ご協力いただき有り難うございましたm(__)mキラキラ

COZYさんのwebsite

日常の喧騒から離れ、のんびり癒しの空間で、ランチやティータイムを楽しみに行かれてみてくださいルンルン

それから写真の出来上がりもお楽しみに(≧∇≦)キラキラ


もう一店!
諫早のごっつうよかぁカフェをご紹介しますコーヒー

本明川沿いにあります
「TOLGA cafe」さん

こちらの「うなタルサンド」がずっと気になっておりました(゜▽゜*)ルンルン

店内の半分はガラス張りになっており
とても明るい雰囲気ですキラキラヽ(´▽`)/キラキラキラキラ


「うなタルサンド」を注文したら…
しゃっ…洒落とんしゃーる!!キラキラ
(諫早弁で、洒落ているという意味)
竹製のお重で出て来ましたー(゜▽゜*)

パッカーン!きゃーラブラブ

タルタルソースに諫早名物うなぎが混ぜられており、それを、諫早産のお米の粉が8割の使われた米粉パンのトーストにサンドされておりますパン
香ばしく焼かれた米粉パンと、うなぎの風味がほんのり広がるタルタルソースの愛称は、バッチグーグッ!!
地元愛溢れるサンドイッチです(о´∀`о)キラキラ
ごっつう美味かぁでしたピンクハート



諫早の魅力キラキラまた紹介します(●^o^●)


さぁ明日は!!
諫早グルメフェスティバルたこ焼きパスタお団子
16:30~歌いますカラオケ
是非遊びにいらしてくださ~い音符



AD
昨日は、大村市坂口町のエクリュタウン坂口にて開催されました、【エクリュ*マルシェ】で歌わせていただきましたルンルン



ステージを一緒に盛り上げていただきました皆様、お暑い中お聴きいただきました皆様、ステージ後、CDをご購入いただきました皆様、本当に有り難うございました\(^o^)/音符音符


ファンの方より
琴花園さんのチューリップ寄せ植えガーベラ頂きましたひまわり
ごっつう綺麗かぁキラキラヽ(´▽`)/
有り難うございます!!



カラッと晴れた夏日でした晴れ
幅広い年代の方が遊びにいらしくださいました
(*^-^*)



私も、ステージ前に、遊ぶルンルン


先週の『ごっつうよかラジオ』
オープニングギャグのネタが!!
「レインボーエフエムをお聴きの皆様、
こんばんわなげを趣味として始めて、もう125年になります。」「わぁ~なげ~~!」


パン・菓子工房『まんまみーあ』さんラブラブ
天然酵母のやさしい美味しさです(о´∀`о)
実は私、初ベーグル!!
柔らかいパンとはまた違った美味しさですねキラキラ
まんまみーあさんのベーグルは、生地に色々練り込まれているので、自宅で頂く時はオーブンで軽くチンして、そのままかぶり音符ごっつう美味かぁピンクハート



本日お世話になりました、籾さんとキラキラ
コミカルなワンショット(笑)



この度は、エクリュ*マルシェに参加させていただき有り難うございます(●^o^●)
出店者の皆様、スタッフの皆様、籾さん、お世話になりましたm(__)mキラキラ

AD

ごっつうよかラジオ

テーマ:
今夜の『ごつうゆかの、ごっつうよかラジオ』、お聴きいただきました皆様、メッセージをいただきました皆様、ありがとうございます\(^o^)/

来週のトークテーマは!!
「引退、やりきったこと」
番組へのメッセージもお待ちしております音符

送り先はこちらメール
FAX:0957-27-0840
MAIL:niji@771fm.co.jp
HPリクエストフォーム: http://www.771fm.co.jp/request.html
無料アプリからも受け付けております。


ラジオでご紹介しました
諫早の『白木峰高原』
菜の花、ごっつう綺麗かです(*^^*)




9日(日)は、川田金太郎さん がまだせ!レコ発コンサートが島原のサンプラザ万町にて開催されました(●^o^●)


金太郎さん
『温故知新Ⅱ』発売
おめでとうございまぁぁす\(^o^)/キラキラ








コンサート第一部
金太郎さんのオープニングアクトは、Cozueちゃん&タカボさん ルンルン
Cozueちゃんのパワフルな歌声が会場に響き渡りましたo(≧∇≦)o



金太郎さんのステージキラキラ
アルバム収録曲10曲を歌われましたルンルン


前回発売の『温故知新』に収録されている曲の中から6曲、『温故知新Ⅱ』にも収録されております💿
歌を録り直されたり、アレンジを変えられたり、新たに楽しめるよう作られております音符

新曲『KOTENGU』
ステージでは、金太郎さんが和太鼓を叩かれながら歌われました(゜▽゜*)キラキラ



今回、私の母校、諫早東高等学校の愛唱歌
『from EAST』のレコーディングにも参加させていただき、コンサートでも作曲者の金太郎さんと一緒に歌わせていただきましたルンルン



金太郎さんのおもしろトークも、島原城を囲む桜のように満開で(笑)(笑)桜桜桜
収録曲や、アルバム制作の裏話などもお話され、とても楽しかったですキラキラ



コンサート第二部
スペシャルゲスト坂元昭二さんのオープニング悪党グラサンを、もとい、アクトを、私ごつうが務めさせていただきました(^-^)


そして10ヶ月ぶりの、金~2~昭~!!
コラボ曲のギター伴奏も昭二さんに弾いていただきましたキラキラ贅沢キラキラ
昭二さん、有り難うございましたm(__)mキラキラ



昭二さんのステージ、まるで指一本一本に意思があるような、ギター1本であれほどの表現が出来るなんて(゜▽゜*)!!
何度観ても魅き込まれます(゜▽゜*)キラキラ


フィナーレでは、全員でさださんの『案山子』を歌わせていただきましたマイクマイクマイク




お越しいただきました皆様、主演者の皆様、スタッフの皆様、有り難うございました(●^o^●)
金太郎さんキラキラ
レコ発コンサートに参加させていただき有り難うございます\(^o^)/
『温故知新Ⅱ』
多くの方のもとへ届きますように(*^-^*)



ライブ後、打ち上げにて…
昭二さん、Cozueちゃんと(≧∇≦)ピンクハート




島原城前で記念撮影~桜カメラ桜




島原まで連れて行ってくださった
フォーク酒場えのしまマスタールンルン
有り難うございマスター\(^o^)/