さらに続き~爆  笑  そしてレポラストですハートラインストーン桃

 

 

 

無条件の愛

 

これラブハさんがブログで書いてた

「自分褒め」

に繋がるのでは??

 

と思ったけど、まずは条件付でもいいから

 

自分を褒めてあげて~~ウインクウインクウインク

 

とおっしゃってましたラブ

 

 

実際やってくれたけど ソレまねすることにしよう笑

※言葉=ラブハさんの 場面=わたしの日常での使いどころカピバラ

「わたしすごくない!?(*`∀´*)」←仕事がひとつ片付いたらflower1

「わたしヤバくない!?(*`▽´*)ウヒョヒョ」←ごはんの味付けがうまくいったらバラ

「わたしどんどんかわいくなってるよね!?(≧∇≦)」←鏡に向かって花

 

今自宅でこれをやっても否定する人がいないので爆  笑

 

早めに効果出るかな??笑笑

 

 

 

きっと苺護さんがいたら、呆れた顔でこっちをみて

 

┐(´-д-`)┌ヤレヤレ ←こんな顔。よくしてた(笑)

 

「ハイハイ・・」って言ってた気がします( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

それからわたしがその3を書こうと思ったのは

 

ラブハさんの言葉がすごい面白かったから照れ

 

 

 

心にしたがって行動すると、飛行機の予約とかめっちゃ無駄になるの爆  笑今まで結構飛行機のチケットどぶに捨ててきたからさ~爆  笑

 

突然「韓国行こう!」とか連絡くるし~爆  笑

 

そんでもう「どうにでもなれ!」って感じで行くし爆  笑

 

マジハンパナイからあの神々のアソビ爆  笑

 

 

この言葉のチョイス~~~ラブラブラブ

 

ラブハさん最高~~~ラブラブ

 

 

 

以上 レポここまでハートラインストーン桃

 

 

 

 

 

で、これでラスト講演ですってだるクラに申し込みできたのは

こんな流れでした照れ

 

 

1 歯医者の予約を3/14で取った

   ↓

2 帰宅して職場に届けようとしたが、タッチの差で締め切られる

   ↓

3 しかたがないので歯医者に電話。27か28なら空いてるといわれる

 月曜じゃないほうがいいかな?と火曜日28に変更。

   ↓

4 職場から「3/11の週に3連休あげる」と言われる

   ↓

5 歯医者あるから最終週にして!と頼む

   ↓

6 「いつがいい?」と言われたのだが2日間でいいとわたしが言う。

 が!「3日間やるから」と言われ、しぶしぶ27から3日間取る

   ↓

7 だるクラが27日だと認識するポーン⇒申し込むラブ

 

 

歯医者が!!27か28なら・・・と言わなければ!!わーい

そんな何回も札幌まで行かないし!(まだ休みたくさん取るのに抵抗ある笑

札幌日帰りできなくないけど、正直日帰りしたくない(笑)

27が移動で28に歯医者だったから!!行けたし!!OK

もうこれ行くしかないよね~~ラブラブラブラブ

 

ってなったのでした照れ

 

 

 

happyさんが言ってる

 

「世界はよりよいほうに向かっている」

 

って言葉が浮かびます・・・やったぁ!

 

AD

続き~爆  笑

 

 

 

人間すごい!やりたくないこともできちゃうぞハートラインストーン桃

 

得意じゃなくても抵抗へっちゃうぞハートラインストーン桃 訓練すれば平気だぞハートラインストーン桃

 

 

みたいな話から~

 

 

そうだ!人間てね、なんかね階層があるんだって!

 

ざっくりれいかちゃんに「何個に分かれてるの?」って聞いたら8つだって!爆  笑

 

 

で聞いたイメージを絵にしました ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!

※へったくそでも意味なくても気にならないOK

 

 

てっぺんは 一家族くらいの少人数。

 

多くの日本人は下から3番目。

下から3番目代表ラブハさん(笑)

 

れいかさんは下から4番目(!!マジで!?もっと上じゃ?びっくりと会場ドヨメキ)

 

【花よりだんご】って漫画の「F4」の通う学校の子達がれいかさんと同じ

 

下から4番目。

 

中国人は下から2番目なんだって。

 

昭和の古きよき日本みたいなのが下から2番目。 ものは無いけど情がある?っていうのかな?おしょうゆ借りたり。卵なかったら卵おとなりさんがくれる・・・みたいな。

 

心は断然中国人のが豊だって!!びっくり

 

日本人は生きづらさを抱えてるって!!ゲッソリゲッソリ

 

 

4番目と3番目では、何が違うって・・・・教育だってさ~~口笛

 

 

 

3番目は「がんばれ!がんばれば報われる!努力は裏切らない!努力が実る!」っていうような

 

「がんばれ教育」

「愛は条件付」

 

なんだって~~

 

 

それ わたしもだ!!びっくりびっくり

わたしも 下から3番目です!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そして 同じ日本にいながら 4番目で教育を受けると・・・水輝ちゃんみたいになるんだって。れいかさんとか。

 

 

ミズキちゃんの話がすごい衝撃で(笑)

 

学生時代0点を取った ミズキちゃん。

 

言いにくいけど、お母さんに言いました。

 

ミ「0点だったの・・・」

 

母「0点・・・?(d゚ω゚d)イェイ♪

0点パーティーしよー爆  笑爆  笑大丈夫よ爆  笑爆  笑

 

 

って反応だったって・・・。

 

 

え!? 0点よ??

 

さすがにわたしも取ったことないけど

 

うちの親でもたぶん「どうしたの!?ポーンポーンなんで0点なんかなったの!?)」って言うと思う。

 

 

 

「0点でも 大丈夫よ」

 

なんて言われないと思うわ~~~目

 

 

これ下から第4階層なんだって。

 

「あなたは 大丈夫」

って 無条件の愛。

 

・・・・・らしい。

 

 

 

 

今日はここまで~~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

AD

これに参加するまでの流れも書きたい(うずうず)

と思っておりますが

 

先に内容のレポ書きましょうハートラインストーン桃レポハートラインストーン桃

 


 

きっと細かいこと書いてくれてる人いると思うので

 

わたしは記憶に残ってることを書きマースやったぁ!

※わたし後者で 時系列とか無理。ちょう無理。

思い出した順になります。ご了承ください笑

 

 

 

まずはReボーンしたと 言っていたので

 

きっとハイテンションではないんだろうな~と思いつつ

 

開演時間を待つ・・・待つ・・・

 

6:30(開演時間)に

「今ラブハさん、下に到着したからもう少しだけお待ちくださいね」と

主催の方の説明があり・・・。

 

もう!最初から面白いんだから!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

と思っていたら登場したラブハさんが

 

「なぜこうなったか!お土産話できた!」と説明してくれました~

※これはきっと誰かが書くよわーい

 

 

んで中国で「なぜそんなに売ろうとするのか(ダルマを)」という話。

 

ビンボー神がついていたのは(成仏したそうです笑なぜか?

という理由。

 

わたしだったらあまり話したくない内容を

さらっと面白く話してくれました照れ

 

 

あー。そうそう。

 

ラブハさんが「人間って得意じゃないことも特訓すればできるようになるんだよ」って言ってて。

 

それがラブハさんにとって

「話すこと」

「歌うこと」

「目立つこと」

だったんだって~~~!!ポーンポーンポーン

 

 

そしてそれをつい2週間前?まで

「自分のやりたいこと」だと思ってやっていたんだって~~!!びっくりびっくりびっくり

 

 

あのタイミングでhappyちゃんに「10億円あったら何したい?」って聞かれたから

「・・・山小屋に篭りたい。ゲームしたい。FFとか。ダルマ創りたい。絵を描きたい」って出てきたんだ~照れ

 

って言ってた。

 

もっと前だったら「講演会したい」「ステージ立ちたい」とか思ってたかも。あのタイミングがホントに絶妙だったから。

 

そう思うと、神様って優しいねハートラインストーン桃って。

 

 

わたしはみつろうも好きなので「その神様=わたし(自分)」なんだよね~照れって

勝手に思って勝手に満足カピバラ

※レポだけど個人の感想入りまくります。

 

 

最初に

「札幌にお集まりのクズのみなさん!(笑)」

って言ってたけど

 

さすがにみんなイイ!爆  笑

 

もう話してる最中に勝手にトイレに立つし。休憩ないし。

 

んでラブハさん最後に「今日全然疲れない!無理してないからかな!爆  笑ってラブラブ

 

こっちも超ウレシーハートラインストーン桃ハートラインストーン桃

 

 

 

ラブハさんが

「そういえば、わたし子供のころ。両親とカラオケ行っても【寝たふり】して絶っっっっ対に歌わない子供だったんだよね~。忘れてたてへぺろ

って言ってて笑笑

 

 

最近読んだブログに「お姉ちゃんだからしっかりしてないわたしはダメって思ってた」というのを見たのを思い出して・・・

 

あれ?高校生くらいでわたし母から「も~お姉ちゃんおっとりなんだから照れ」って言われて・・・

 

わたし=お姉ちゃん=おっとり=抜けてるって思ってたけど・・・

 

 

そういえば真顔

 

わたし子供のときは「しっかりしたお姉ちゃん」って言われてて・・・

ときどきポカやるけど、大抵は「ちゃんと」してたな・・・

そして苺護さんと結婚して

「まったくも~お前は~」みたいに言われて・・・

わたしが何をしてもがんばっても苺護さんの求めるレベルには達しないから「もういいや」って諦めて・・・

 

全部「めんどうだから任せちゃえキョロキョロハートラインストーン桃

って苺護さんにまかせっきりにした結果・・・

 

 

 

 

 

「おねーちゃん!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしたの!?昔はあんなにしっかりしてたのに!!∑(゚Д゚)旦那に影響されただけだよ!大丈夫!これから元に戻ってね!照れ

 

 

と妹に言われました!(爆笑)

 

 

↑の発言は

 

1.わたしが妹が手配した宿泊先のホテルの名前も電話番号も控えず(道も覚えてない)単独行動をして妹に「ホテルどこ?」という電話を夜中にした

2.部屋がテレビに出る「ゴミ屋敷」並みに荷物で溢れ歩く場所がない(といわれた。歩けるもん!動線は綺麗だもん!・・・と言い張る)

3.まだ苺護さん(旦那)の荷物が片付けられない・・・(思い出と共に取っとく派)

 

という複合的な事情で妹から発せられた発言なんだけど・・・

 

 

わたしぜんぜん「しっかり」してないのに「お姉ちゃんだからしっかりしなくちゃ」って思って「がんばってしっかり」していたのに苺護さんに会って「しっかりしなくていーんだ」ってなって「しっかりしてないわたし」に戻った・・・んだけど。

 

昔の「しっかりしたおねーちゃん」を知ってる妹からすれば

 

しっかりしてないおねーちゃんは・・・

 

 

晴天の霹靂??

 

 

そして しっかりしたおねーちゃんに戻る気ゼロのわたし(笑)

 

 

ウケるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ということは

 

自分でも 気づいてない「無理」「がんばり」が

まだまだあるってことじゃない!?

それ見つけたら

もっと自由になれるってことじゃない?!びっくりびっくりびっくり

 

 

って思った~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

長いので続くw

AD