みうらくんのあれやこれや

ヲタクだってただ楽しいだけじゃなくて、いろいろ考えてるんだよ!


テーマ:
はいどうも感電です。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、おやすみなさい

感電です。

6/1にラクーアで行われたでんぱ組inc.さんのイベントに参加してきました。

結論から述べさせていただくと、ひたすら楽しいイベントでした。


今回のイベント

1部13:00~
2部17:00~

の2部構成になっておりまして、NEWシングル(でんでんぱっしょん計9種)を一枚買うと、優先入場券+イベント参加権をもらえる仕組みでした。

さて前置きはこれくらいにしておきまして、以下当日の模様を


公開リハ
Future Diver/W.W.D/オレンジリウム

各曲ともさわりだけ

ねむきゅんから指さしレスをもらったと、必死に思い込むことに成功しました

リハでもヲタ芸を打つ方々

もがヲタの方が、隣のメリーゴーランドから回りながらレス乞食してたのには真顔でした。


1部 整理番号254番
わっほい?お祭り.inc
 メンバーが手を繋いで下手、上手を移動するのに合わせて、ヲタも民族大移動。
 見ていて思わず笑ってしまいました。

Future Diver
 凡ヲタなので、やはりテンションが上がりました。
 楽しいです。

でんでんぱっしょん
 ヲタ芸のオンパレード。
 曲途中の無音のとこで女ヲタがリフトされる。
 その女ヲタの名前を叫ぶヲタ。
 ほんとにメンバー見えてますか?ww

W.W.D
 りさちーからレスをもらって死にそうでした。


1部の握手会は回避して、2部に回すことに。

きぬみちゃんと会いましていろいろお話を。
握手会の模様とか、脳天芸とか、TAKENOKOの話とか。
ヲタ活について語る彼女はとてもイキイキとしていました
TAKENOKOとエビの現場に行きましょうと激しく誘われたので行ってみたいです(凡)

奴隷君と合流して2部へ

2部 整理番号296番
でんぱれーどJAPAN
 ヲタク達は、一部よりも確実にギアを上げてきた。
 ってか、今日はもう最後だからってすんげーことになってた。
 しょっぱないきなりモッシュサークルですからね。
 もうひたすら笑ってましたよ。
 メンバーとヲタクを見る比率が5分5分ですからね。

でんでんぱっしょん

 曲途中の無音のとこで、ヲタ2人がリフトされる。
 その2人がスミノフを乾杯してイッキ飲み。
 もはや、何がダメなのでしょうか?
 リフトで圧縮かけてる時は、ヲタしか見えませんでした。
 俺も頑張ってサンダースネーク覚える。

W.W.D
 圧縮ケチャが楽しいです(凡)

オレンジリウム
 UOの仕込みが綺麗でした。
 この曲好きです。


ざっとこんな感じでしょうか?


でんでんぱっしょんとかでMIX終わりに、アイアーアイアーーみたいなわけわかんない叫び声聞こえて、なんて言ってんのかなと思ったら、

ファイボー、ワイパーー

って言ってんのね。
なるほど確かにしっくりくる
 

あと日本語MIXの最後ね。
教科書では化繊飛除去で習ったのに、現場では違うのね。
調べてみたら

化繊(カッセーン)って言ってんのね。

初めて聞いたよ。
現場で教わることって多々あるんだね。


あとラストね。
ラスト行くぞーの後はアイヌMIXだって、これまた教科書で習ったんだけど違うのね。
調べてみたら、ディアステMIXってやつっぽいね。
アイヌより覚えやすいよ。
園長MIXってググると、たっくさんMIXがのってるサイトが一番上に出てくるのね。
そこ見てもらえればわかると思いますよ。

ロマンスかと思ってたら、でんぱさんの現場ではイエローパンチョスっていうらしいし。

現場行かないとわからないよ。

みなさんも一緒にでんぱ組inc.さんのライブ行って、一緒にヲタ芸を見て感動しましょう!


そして、ここからがお待ちかねのくっそきんもい接触レポートです。

今回は2部終了後に、2回全握を回しました。
順番は
えいたそ

みりん

ねむきゅん

もがちゃん

りさちー

ぴんきー
のいつも通りですね。

奴隷君と相談しまして、何かネタを仕込もうと。
これにのおじ様曰く、接触の話題は連続性が大事とのこと。
誰かメンバー一人に4回とも同じネタを振るのはどうかと。
前回、ねむきゅんに盛岡冷麺の話をしたら、反応がとてもよかった(プロ)ので、ねむきゅんに4回とも盛岡冷麺の話をしようということに。

ドキドキしながら列に並んでいると、最前に来たとこでメンバーが休憩の為に一度はける。
メンバー再登場の時に奴隷君とハートケチャしてたらりさちーとぴんきーからレスいただきました。
レス厨のおいらと奴隷君は、推しからレスをもらえて天にも昇る気分でした。
くっそきもい笑顔だったんだろーなー。

以下握手レポ

一週目
先:奴隷 後:感電

え「(来てくれて)ありがとー」

 「(くっそ、なんて笑顔なんだ・・・)
  今日、本当に可愛かった!
  すんごい楽しかったし。
  盛岡から来たんだけど、次は訛りでこの言葉伝えるから!」

え「???」

 「(やっべ時間を使いすぎた
  やべーみりんちゃんだ
  くっそ可愛い
  何話そう、やべー)
  みりんちゃん可愛すぎてやばかった。
  絶対また来るから!」

み「待ってるね!」

 「(うわーなんて凡なんだ
  ぜってーつまんねー奴だと思われてるよ
  よっしゃねむきゅんキタ!)
  今日盛岡から来たんだけど、盛岡冷麺って知ってる?」

ね「(直前の奴隷も同じ話題なので2回連続のため笑いながら)
  知ってるよー!
  美味しいよね
  あのねーあの、うんとー
  (凄い考え込む表情)」

 「(くっそかわええ、やべーやべぃ)」

ね「飯田橋に美味しいお店あるよ!」

 「(思い出すまで手を離してくれなかった
  やべーなんかドキドキする
  なんだこれ
  あぁ、もがさん僕ぁ)
  今日も楽しかったです。
  なんでそんなに可愛いんですか?」

も「そんなことないよ」

 「(くっそ可愛い笑顔きたああああああ
  俺、今なら死んでも悔いはない
  もう、なんも言葉でてこねーよ
  あぁ、天使来ちゃった
  ほんと天使)
  今日はほんとに楽しかった。
  元気もらった、ありがとう。」

り「私も元気もらったよ
  (一段と強く握手)」

 「また来るね!」

り「待ってるね」

 「(放心。
  りさちーなんでそんなに可愛いの?
  ぴんきーだ。
  可愛いな。)
  今日も楽しかったよ。」

ぴ「ありがとう♪」

 「(可愛い。
  やべ、何話そう。)」

ぴ「(こっちの心情を悟ったのか)肌すべすべだね!」

 「(ふぁっ!!?)
あ、ありがとう。」

ぴ「ばいばーい!」

 「(プロだわ・・・・)」

一週目終了。
ご覧のとおり凡。
二週目こそ、おもしろいの目指す。


二週目
先:感電 後:奴隷

え「(さっきのやり取りを覚えてくれてたのか)
  あ!2回目!」

 「(覚えててくれた!)
  まんずほに、可愛いごどー
  今日もすんげーめんごがっだじゃ
  まだぐるがらまってでけろ!」

え「ほんと、ありがとう。
  まだ来てけろ!」

 「(やった訛りで返してくれた!)
  今日、盛岡から来たんですけど、盛岡で待ってますんでぜひ来てください!」

み「行くから待ってて!」

 「(なぜみりんちゃんだけこんなに凡になってしまうんだろ?)」

ね「あ!2回目来てくれたんだ!」

 「(覚えててくれた・・・!)
  そうだよ!
  来たよ!
  ところで、盛岡冷麺って知ってる?」

ね「だからー、冷麺はもういいって!」

 「盛岡で待ってるね!」

 「(怒るねむきゅんもかわええ
  もがちゃん美しい・・・)
  もがちゃんってほんと可愛いですよね。
  俺、生まれ変わったらもがちゃんになりたい!」

も「まじか(笑)
  全然可愛くないよー
  (段々と手を離す)」

 「(さすがにやりすぎたか・・)
  また来るねー」

 「(りさちー僕ぁ・・・)」

り「また来てくれたんだね」

 「来ちゃった!
  ねぇ、りさちー」

り「ん?」

 「大好きッ!」

り「(さすがに顔を伏せる
   こっちを見て、一層手を強く握って)
  ありがとう。」

 「(あぁ、僕ぁぁぁあああああああああああ)」

ぴ「よぉ!」

 「(ここで正気に戻る)
  おぉ!」

ぴ「2回目だねぇ」

 「そうそうまた来ちゃった!
  (シャツのライオンプリント見せながら)
  最後、ガォーってやって!」

ぴ「(満面の笑みで)ガォー!」

これにて握手終了。
握手はループしないとダメだなーと。
これにのおじ様の接触講座が役に立ちました。
ありがとうございます。

それにしても、やはりプロ。
ちゃんと覚えてるもんだねー
一周でも面白くて印象残るような接触できるようにしたい。
俺、強くなりたい!


会場を後にし、これにさん、けーごさんと合流。
大江戸温泉へ。
温泉入って、アルコール摂取して、気持ちが大きくなったリア充の巣窟でした。

明日のしゃちへと続きます。

PR
いいね!した人  |  コメント(9)

[PR]気になるキーワード