《 #PayPal 》国内でも海外でも♪ #あんしん #ペイパルライフ の #ススメ ♬ | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜



『今日もあんしんしてオヤスミナサイ。
(ΦωΦ)zzZ... 』 by (勝手に)PayPal PRcat Wataame ...






#ペイパルユーザーミーティング に #参加 させていただきました ✨





〚 ペイパル - PayPal - 〛とは、インターネットショッピングなどの際に選択出来る決済サービスのひとつで、国内のみならず海外のショップと取引する際にとても便利で、セキュリティ面でも安心感のもてるサービスです。




欧米ではクレジットカード各社をおさえてトップシェア、アジアでもクレジットカードや他社サービスに続くくらいポピュラーな決済サービスとなっています。
決め手は、やはり安全性のようです。



《ペイパル決済は保障付きであんしん安全》


あらかじめ〚ペイパル〛に個人情報やペイパル決済をする際に引き落としされるクレジットカード情報を登録しておきます。
あとはショッピングの時にペイパル決済を選択するだけなので、お手軽。カンタン。

しかも、個々のショップに個人情報を知らせる事がないので(ペイパル側で一括管理)、セキュリティ面でもあんしん。





さらに、注文品が届かない、破損していた、などのトラブルにも対応してくれるサポート付き。
私はペイパルを利用した事がありますが、この保障制度の事は知りませんでした(今のところトラブルなし)。
ペイパルでは、この保障やサポート体制にとてもチカラを入れていて、外国人スタッフには日本語などの現地言語教育をしたり(電話通じます)、誠意を持って問題解決につとめているそうです。

海外のショップとの取引の際は、とくに安心出来る制度だと思います。
ユーザーミーティング参加者の中にもサポートを利用した事があるという方がいましたが、とても迅速に対応していただけたとの事でした。


国内でも利用出来るショップがいっぱい》


国内でも、ペイパル決済出来るショップやショッピングモールがいっぱい。


《 CEOがダンディー 》

現CEO:ダン・シュルマン氏


《 創業者&創業メンバーのメンツがスゴイ 》


それぞれにYouTube、Linkedin、テスラ・モーターズ、Yelp!など世界的にも有名となるサービスの誕生に関わった彼らは、『ペイパルマフィア』と呼ばれています。
頭脳明晰で優秀なうえに、退社後も強い絆で結ばれているというあたりが、まさに『マフィア』『ファミリー』ぽいですね。


《日本国内でもっとペイパルを普及させたい》


ペイパルは何度か利用しているものの、現状、インターネットショッピングでは主にポイントがたまりやすいクレジットカード決済を利用しています。また、個人情報やクレジットカード番号入力が面倒なので、最近は個別のショップではなくアマゾンや楽天などのショッピングモール加盟店ばかりで購入していました。

今回のユーザーミーティングでは、『日本国内でもっとペイパルユーザーを増やすには』というテーマで意見交換も行われたのですが、ポイント還元などクレジットカード決済やショッピングモールと同じフィールドで競うよりは、ペイパル決済だからこそ活きるターゲットやシチュエーションについて掘り下げて考えたほうが良いように感じました。

ショップよりも小さな規模のお稽古グループ内での月謝のやり取りに活用出来ないかという案を出している人もいました。

私自身も、家族や友人同士の小さめのコミュニティや個人への支払い(寄付やお小遣い)に利用出来たらいいなあと思いました。履歴も残るし。


そういう自分がいちばん初めにペイパル登録したきっかけは、『ペイパル決済を選択すれば3000円キャッシュバック』というキャンペーンがきっかけだったのですが。(*´ェ`*)

それはそれで、ペイパルの仕組みを理解しながら利用し始める良いきっかけになりました。ただ、だんだん利用しなくなってしまうと、実は信頼出来るサポート体制や保障サービスがあったりというような良い部分も見落としがちになってしまうので、あんしん安全+オトク感・プレミアム感などもともなうペイパルライフに発展していくとうれしいです。


.....
#PayPal #PRcat #Wataame #whitecat #japanesecat #あんみつ一家 #のせ猫 #白猫同盟 #ねむねむ #わたあめ #