桃 色 ポ ピー。〜 猫 美食 旅行記 〜

ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:



音も静かで、スリム&コンパクトデザインの床拭きお掃除ロボット【ブラーバジェット】は、わが家のにゃんずともすっかり仲良し。

にゃんずのお食事中にお掃除していても(というか、お掃除中にゴハンタイムをはさむ)、ほぼ気にならない様子でモグモグ。



 


 


食器やミニテーブルの隙間も、スイスイお掃除。ピッタリよりそって、丁寧に拭き掃除してくれています。

接触前に感知して避けるというよりは、軽く接触する事で障害物として認知している様子(接触前に感知しているぶんもあるかも)。
ただし接触といってもソフトで、かつブラーバジェット自体がコンパクトなので、食器などをなぎ倒したりというトラブルは起こりにくいです。目をはなして、ほとんどまかせっきりに出来ます(初めは、どんな動きするのかをストーキングしてました)。





本当に優秀で、ブラバさん右上矢印には日々助けられているので、たまのこんなおっちょこちょい(これも優秀スキルのうちかも)も可愛くて。。。つい、微笑んでしまいます。



《専用パッドについて》


ブラーバジェット専用のお掃除パッドには、繰り返し使える洗濯可能なタイプと使い捨てタイプがあります。
専用パッドは、本体にスライドさせるようにして装着します。
※捨てる時は、ボタンを押すだけではずれるので、手が汚れません。

【ブラーバジェット】購入時には、使い捨てタイプ3種(各2枚)が付属されていて、汚れ具合や希望のお掃除方法に合わせて使い分けする事が出来ます。
【ブラーバジェット】は、自動的に専用パッドそれぞれに合わせたお掃除をしてくれるので、私達は充電してクリーンボタンを押すだけです(専用アプリを活用する事で、タイマー予約や侵入禁止エリアなどを設定する事も出来ます)。



画像引用:[iRobot公式サイトより]

◆ウェットモップモード(ブルー) .... こびりつき汚れにも。水撒き対応(3度拭き)。オレンジパッドの時よりも水撒き量多め。

◆ダンプスウィープモード(オレンジ) .... 日常的な汚れ&ホコリに。水拭き対応(2度拭き)。

◆ドライスウィープモード(白) .... 乾拭き専用。水撒きナシ。





初めてブラバさん右上矢印にお世話になった時は、専用パッドはスグに真っ黒 (●´∪`●)ヾ 。

その後、何度かお掃除を繰り返しても、都度けっこうなヨゴレ。
日々のヨゴレと過去の蓄積分なのか。。。(見た目には、かなりキレイになりました!)
ワンクール約15畳までお掃除出来るようですが、今のところ1日に複数回働いてもらっています。使い捨て専用パッドは、汚れ具合がMAXになるまで使い倒してから捨てています。


猫ちゃんがたくさんいると、日々のホコリや毛などもけっこうな量です。病気でなくても、誰かしらゴハンや毛玉を吐いたりする事もありこびりついてしまったりもしますが、正直イチイチ気にしていられないと、掃除もアバウト&諦めモードになりがちでした。


でも本来は、『愛するペット(子供)がいるからこそ』清潔な状態をキープすべきだし、掃除にチカラを注がなくてはいけないのです。

『チカラを ..... 』といっても、もはや自分がクタクタになってお掃除するのではなく、優秀なお掃除ロボットにまかせられる時代です。(*´艸`*)





カーペットエリアなどは、すでにファミリーの一員であるルンバちゃん右上矢印にお願い出来ていますが、ホコリの蓄積や手間を軽減するため、カーペットやラグはスグに移動できるような扱いやすいサイズにとどめ、フローリング領域を増やしていこうかなと思っています。


そして、素足でも安心して歩けるような快適生活を目指したいです。

ブラバさん右上矢印のおかげで、すでにスリッパナシの素足生活に移行しつつあります。厂( ˙ω˙ )厂 ウェーイwwwピンクハートラブラブ







お掃除ロボット【ルンバ】でおなじみの 《iRobot(アイロボット)》社より 床拭きお掃除ロボット【ブラーバジェット240】をモニターとしてお借りしています。



#ブラーバ借りてみた





iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240 ホワイト B240060


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。