桃 色 ポ ピー。〜 猫 美食 旅行記 〜

ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:
富貴の森_木曽_長野
信州富貴高原 ホテル富貴の森/夕食

ぷりぷり元気なうえ、コクもうまみもしっかり備わる、極上の信州サーモンといい。。。
信州富貴高原 ホテル富貴の森/で、至福の時間を過ごさせていただきました。








富貴の森_木曽_長野

南木曽(長野県)の隠れ家的お宿信州富貴高原 ホテル富貴の森/は、古き町並みが保存されている中山道・妻籠宿より車で約10分(15km)。
木曽檜(ヒノキ)がふんだんに使われていて、上質・贅沢感とナチュラルでおちつける雰囲気が共存しています。





富貴の森_木曽_長野

富貴の森_木曽_長野

あたたかな空間から、白銀の世界をゆったりあじわう至福の時間。




富貴の森_木曽_長野
信州富貴高原 ホテル富貴の森/夕食

お食事も温泉(大浴場)もお部屋、ラウンジや暖炉などの共有スペース。。。すべて。各所の質もセンスがすばらしいです。





富貴の森_木曽_長野ホテル富貴の森_夕食

岩魚(イワナ)の釜ご飯は、お出汁をそそいでお茶漬け風にしてみたり。
今回の旅では、川魚の美味しさ、愉しみ方など、新鮮な素材や上質な仕事による魅力を再発見出来ました。




富貴の森_木曽_長野

信州リンゴ和牛のすき煮鍋♪




富貴の森_木曽_長野夕食_富貴の森_木曽_長野
鯉_富貴の森_木曽_長野夕食_富貴の森_木曽_長野






このほかに、お蕎麦や美味しい地酒やワインなども、いろいろいただきました。






信州富貴高原 ホテル富貴の森/朝食

朝食は、白銀の世界を愛でながら。。。




信州富貴高原 ホテル富貴の森/朝食

アマゴの自家製燻製に長田屋の油揚げ。。。
土地のものを十分味わえる贅沢な朝食は、フレッシュかつ洗練されています。




木曽すんき_ホテル富貴の森_長野

木曽のキレイと長寿の秘訣『すんき』もたっぷり♪
美味しいだけでなく、二日酔い気味でもシャキッとスッキリするような爽快感。
朝はとくに、おなかにやさしい乳酸菌、うれしいです。





ラウンジ_富貴の森_木曽_長野




富貴の森_木曽_長野_IMGP4516ラウンジ_富貴の森_木曽_長野






富貴の森_木曽_長野

宿泊したのは、和室の《朝日の棟 room#瑞王》。ゆったり、ふかふかのおふとん。




富貴の森_木曽_長野富貴の森_木曽_長野
ホテル富貴の森富貴の森_木曽_長野

こちらのホテルは、大自然にいだかれたような露天風呂付温泉大浴場が最高なのですが、お部屋のお風呂や洗面コーナーなども申し分ないです。
お部屋の細部やインテリアまで、木曽檜をはじめ木の素材がいっぱい。

恋人や友人連れでも良いのですが、オトナ女子の贅沢ひきこもり旅にピッタリなお宿だと思いました。




富貴の森_木曽_長野
部屋の窓からの眺め。

この南木曽で雪籠りを満喫できたのは、とっておきの体験となりました。延泊したいくらいでした。

花桃の咲き乱れる5月や、緑あふれる夏の季節にも、ふたたび訪れたくなる場所。
オトナ女子だけでなく、たまにはすべてのしがらみから解放されてくつろぎたい(と思われる)オトナ男子にも大好評でした。



木曽 温泉宿 花桃の里 信州富貴畑高原 ホテル富貴の森



2015秋~冬.つながろう木曽応援ありがとうキャンペーン - 木曽路 -

この秋・冬に木曽の宿泊施設を利用すると合計先着20,000名に《木曽サぁイコー!優待券
》をプレゼント!
※キャンペーン協賛店で使えるお買い物補助券、または木曽のスキー場で使える1日リフト券「2,000円分」

キャンペーン期間:2015.10.9(金)~2016.3.31(木)



《木曽観光連盟》
※【つながろう木曽ブロガーツアー】にお招きいただき、長野県木曽・南木曽町界隈をレポートしています。
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。