桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:

#いさかいや派閥をものともせず #熟睡中 の #ちゃしろう (左)。 #マイペース は強し。ワガママで癇癪持ちな一面もありますが、お手やヒト用便座で用足しなどが出来るのもこの子だけ。サバトラチームも、それぞれに個性&特技あり、唯一無二の存在なのですが。

#チェリー #レモン #多頭飼いあるある #多頭飼いの楽しさ #japanesecat #family #catfamily





こちらのミッコ(あんみつ)もオテンバ&イタズラで、しょっちゅう母に怒られてます。が、相手を怒らせ怒られても、この子自身が怒っているところは見たことないかも。
ひょうひょうとしていて、おだやか。好奇心旺盛。常に楽しそう。イキイキしてる。

今、お水がマイブームのようです。(ノ´▽`)ノ







人間界でも同じ。

生きてる世界や視野がせまかったりするヒトは、今ある価値観だけを頑なに信じていて、他人の持っているものからガツガツ奪おうとしたり、イジメしてみたり、哀れな必死感。
豊かな感性や創造性を持っていれば、俗で邪悪なものに無理に迎合せずとも、無いものから縁をつなぐ事だって出来るのに。

それはきっと、『誰とでも仲良くする』や『より多くの人とつながる』『アンテナをはりまくる』というようなことではなく、もっとニュートラルに近い感覚かな。ヘンクツとも違う。ひとりぼっちでもいい(←時間出来る&しばられない≒ラッキー♪)くらいの余裕というか。。。

大切な事はみんな、猫に倣ってきました。(ΦωΦ)フフフ…

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。