桃 色 ポ ピー。〜 猫 美食 旅行記 〜

ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:
おせち、正直好き?ブログネタ:おせち、正直好き? 参加中



#あけましておめでとう #おだやかな新年 #感謝 #おせち #osechi #japanesefood #japanesestyle

A photo posted by Momoiropopy (@momoiropoppy) on




おせちもお雑煮も大好きです。
最近は、美味しいおせち出回ってるので♪伊達巻や数の子なんかも大好き。煮しめのしょっぱさに、黒豆や栗きんとんの甘味を合わせるのも好き。
おせち料理は、神様をお迎えするためにふるまうものだとか。






今日(1/2)は、そごう大宮にて【岩合光昭 ふるさとのねこ展】(青森 津軽編)。
トークショーの日はどうせ混むからと、行かないつもりでしたが、たまたま通りかかったので、本購入してサイン&握手もいただいてきました。
はじめは『過去にもみてるしサインも頂いてるし混むし』→『でも、ちょっと見るだけ。。。』→トークショーの時間近い→魅力あふれる写真とご本人目の前にしたら素通り出来ず→本購入&サイン会参加

岩合マジック、おそるべし。
被写体や作品が素晴らしいのはもちろん、岩合氏自身、野性味と上品さ、やさしさの割合が絶妙で、本当に素敵な方です。ワイルド過ぎずダンディー過ぎず⇒ナチュラルダンディー。
以前は手描き下さっていた猫イラストがスタンプになっていたのは、ちょっとさみしかったですが、(サインは手描き)、展示作品で超お気に入り写真も見つけちゃったし、なんか良かった。幸せです。




次のトーク日は、1/5、展示は1/11まで開催中。本買ったら、招待券(2名まで入場可能)いただけました。猫ちゃん写真持参(展示用/返却無し)でもいただけるみたいです。

岩合光昭写真展 ふるさとのねこ|そごう大宮店|西武・そごう






ルピシア(ルミネ)では、紅茶の3000円福袋(梅/ティーバッグ/ノンフレーバード)購入。
10袋入✕9種類。イロイロ飲み比べ楽しみ~。





まず、オリジナルブレンド【ユニオンジャック】【グッドモーニング】を。どちらも美味しいです。ユニオンジャック、かなり好きかも。渋味、コク、香りが上品に主張しつつ、調和してます♪







猫ちゃんへのおみやげは、鯛と本まぐろの身あら。150円/250円でたっぷり。こちらがいちばん喜んでもらえそうだし、お得感あるかな。

ただ、お正月はどこもゴミゴミしていて、お茶する場所にも苦労したので(並ぶのも嫌)、福袋や特売のおトクさがあったとしても家にいたほうが良いかな~と思いました。






結局、家でのんびり過ごすのがいちばん平和で、お客様も来るので美味しいものにもありつける。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。