桃 色 ポ ピー。〜 猫 美食 旅行記 〜

ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:



動く前のルンバタン。未知の生物に興味津々、余裕のニャンズ。




 

#ルンバ におびえる #猫 #whitecats #japanesecat #japanesestyle

A video posted by Momoiropopy (@momoiropoppy) on


 


が、動き始めた途端、一斉に避難。猫ちゃんにもよりますが、この保護猫和室チームのコ達は、始めかなりおびえていました。






少したつと観察する派、さらに奥に隠れる派に分かれました。他の部屋では、興味をもってちょっかいを出すコもいたので、反応は千差万別。
音は、静かめの掃除機くらいかなと思いますが、動物的には良くも悪くも反応してしまうレベルでしょう。動きもけっこう素早いし。



《ルンバ動画》

 

 


で、ルンバタンのお掃除ぶりなのですが、1cm程度の段差なら乗り越えつつ、付属のブラシで隙間やカドのゴミまで捕らえながらしっかりお掃除してくれます。毛、チリ、ホコリ、大きめのダンボールかすまで、ごっそり。吸引力も優秀。

が、そのパワー(アタリはやさしい)と賢さゆえ、ペットの水容器などに遭遇した時などは乗り上げ事故の予感。。。というか、実際にこぼしてました。間接的に接触して。
少量だったし、こぼれたものはささっと拭き取ればすみますが、私的にはこぼしてしまったあとの水を吸い込んでしまったり、本体が濡れてしまったりしないか、ルンバタンへのダメージのほうが心配になります。

なので、使い始め数回はルンバタンの動きを観察し、トラブルになりそうな障害物はどけておくか、進入禁止エリア設定しておけば(付属品あり)、優秀なルンバタンの良さをのばしてあげられ、より快適なお掃除ロボットライフをおくることが出来るでしょう。

行ったり来たりしながらのお掃除技法なので、じーっと見ていると『え、今回はソコ素通り?』というもどかしさを感じる事もないわけではないのですが、何回か通過しているうちに必ずキャッチしてきてくれます(大きな障害物がなければ)。

ルンバの良さを最大限に活かして上手に付き合うには、小姑的視点は捨て、彼(彼女)に必要な情報や要素を的確に与えて、あとはルンバタンを信用して、どーんと任せましょう。

基本的には、箱から出して充電さえすればスグにお掃除可能なシンプルな仕組み。付属ツールや専用アプリ(ダウンロード)を使うことによりことにより、さらに便利な機能を活用出来るようになっています。


#ルンバ980 は #賢い #可愛い #スゴイ #優秀 #ともだち #ロボット

#irobot #roomba #roomba980 #ルンバ #ルンバ980 #アイロボットファンプログラム #モニター #永久モニター #感謝

 

 

 

 

 



iROBOT ロボットクリーナー ルンバ980 ダスク R980060

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。